ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/31(水) 大みそか。
 一年早かった!いろんな事がいっぱいあった!そんな365日でした〜☆ちなみにダンナは今日宿直勤務の為、仕事場で年越しです。私はぎりぎり年賀状を書き終わり、投かんにこぎつけホッとしています。書きながらドル☆バラのバックナンバー見てたんですが、面白過ぎ!(爆笑)やっぱ、家電の松風君がサイコ〜☆またゴルフ編で登場するとかで、とても楽しみ!井上和彦さんのウィンドサーフィンも途中ですが、和彦さん、カッコイイですね〜♪

 1年のまとめのオタク的な事はブログで今書きまくってきたばかりなので(汗)、ここではナシにします(書き過ぎて疲労困憊)。

 ・私→1泊ながら秋に入院(たいしたものじゃなかったんですが)。やっぱ健康第一!じゃないと遊べない!
 ・ダンナ→悩み多き仕事に体のあちこちが悲鳴を上げている風で心配。モンハンとWii Fitは数か月で挫折。只今iPodシャッフルと読書がマイブーム。それからXbox360のブルドラ始めました!
 ・下の娘(高3)→夏から体調を崩し欠席が増え私の心配を増大させる。進路でひそかに悩んでいた様子。まだ揺らいでるものの、大学受験は予定通りすると決めたそうで、ひとまず安心。でも当日まであと1カ月しかないぞ!
 ・上の娘(大2)→大学生活にもやっと慣れ、友人の前でも地が出せる様になったみたい。進路も自分なりに考えて行動中。アニオタ復活の兆しで、特にピーチ・ピット原作ものがマイブーム。ひそかに黒執事も(笑)。
 ・息子(大3)→マクロスFにハマり悠一君にもハマったらしい(うわ)。大学院に進む予定なので就職はまだ先だけど、来年は母校で教育実習します。ちゃんと務まるのかなぁ…。
 ・じじばば→年々行動範囲が縮まってるものの、農作業頑張る元気は私たち以上のパワフルさを感じさせます。来年も元気でやってくださいね!

 そんな家族の一年でした。あと1時間半ほどで2009年が来ますね〜。そしたら、近くの神社へ福だるま貰いにいかなっくちゃ!!

 今年もこちらの日記にいらして下さった皆様、どうもありがとうございました。2009年も月並みですがどうぞよろしくお願いいたします!

2008/12/30(火) Happy Birthday ♪
 ハイ、今日は私の誕生日でした。そして仕事でした…つ、疲れた!年内最終入荷があり、接客で忙しいのも手伝ってレジしたりゲームソフト収納したりとあちこち走り回ってた気が…。でも、そんな風にオタオタしてるのって実は私だけ(汗)。いつも「もっと落ち着いて!」って言われる、46歳とは思えない行動パターンを取っているのでありました…これってもう絶対変わりそうもない、よね…たはは。

 そんな私に料理上手な上の娘(大2)は、誕生日ケーキを作ってくれました。なんとハロを模してあるんです。基本はイチゴの生クリームデコ。隣のは、型抜きした後余ったスポンジにコーヒーシロップを振りかけ、アイスとイチゴを盛り込んだパフェ風デコ。どちらも頂いたけど、超美味しかった!ありがと〜〜☆

2008/12/29(月) 息子(大3)が帰省してきました。
 前日は東京の友達の下宿に泊ってからこちらに来たそうな。そうだよね、実家第一じゃないのが当たり前だもんね〜やっぱそれなりに大人になってきてるのかな、ちょっとは(元々歩みの遅い息子です)。

 これで我が家も7人と、すっかり賑やかに。大変なのはやはり食事の量!おかずの種類も量も増やさないと。

 画像は、上の娘(大2)が夕飯の時に作ってくれた、「コズ風オムライス(笑)」。DVDの通りに作れば間違いなしで美味しいものが出来ますよ〜マジで!めっちゃウマ!!

2008/12/28(日) 3日間いかに動いて無かったか。
 4日ぶりに出勤したら、大して忙しくも無かったのに帰宅してからぐったりしてしまいました…そりゃね、ずっとゲームだけやってればね…ははは。

 帰省やら年末の買い出しやらで夕方の道も混んでていつもより時間が掛かってしまいます。帰りに寄り道しないのに、00の時間ギリギリに到着だった…今日の話は燃えたなぁ!スメラギさん超カッコイイし!!ティエリアの「ロックオン・ストラトス!」もライルの「狙い撃つぜぇー」もステキでしたの♪

 画像は、本当にホントの今年ラストのお買物☆渋い○ボタンに不安を感じて購入したPS2用コントローラーと、ラッキーにも発見したブルドラです!ブルドラ、取説読んだけどひらがな多い…お子様もOKなXboxタイトルは珍しいよね〜。

2008/12/27(土) 上の娘が帰省してきました。
 冬休みを利用して上の娘(大2)が下宿先から戻ってきました。やはり今日から休みな下の娘(高3)と一緒になると華やかになりますね〜。じじばばも心なしか嬉しそう。

 その二人、さっき私の部屋に遊びに来たのですが、最近昔に戻って見るアニメの本数が増えてきた姉ちゃんの方は、イマイチ知識が無くて、潤君のヴォイスが志水君くらいしか分からないだの(ルルを聴いたらどんな反応するかなぁ)、ティエリアのちびボイスを見て「これ、00にいた人に似てない?(そりゃご本人様ですから/笑)」とコメントしては、ネタを振りまく事振りまく事!そのたびに、私と下の娘から「何?!」とツッコまれてもう大騒ぎ(アホ)。そんなうるさい中我慢して(ゴメン)黙々と持ち帰り仕事をしていたダンナも、「知ってはいるんだろうけど、知識が中途半端なのが、ねぇ〜(笑)」。てか、高校時代から去年まではオタクから離れていたのに、また戻ってきたよね…。まぁそれって、私が深夜アニメの録画を頼んだりしてるせいもあるんだな。でも蛙の子は蛙なのですね…(ははは…)。

 ところで全然関係ないけど(汗)、やっとアルカディアパラダイス2の内容が公式に公開されてましたね!やったぁー!ジェイドの新しいキャラソンキターー!!レインやベル兄さんより数が少ないな〜と寂しく思っていたので超嬉しいです♪曲のタイトルもらしくてヨイし、もう発売日が待ち遠しい!ただ、キャラソン、silverとの絡みか、予想外にバリエーションが無くそこはちょっと残念ですが。ドラマはタイトルを見ただけでもう笑えるものばかりですね〜(キッチンホラー陽だまり邸って/笑)☆特にヨルゴとマティアスのが…爆笑必至かと♪ああ、発売日が楽しみだよ!!

2008/12/26(金) 雪だ!寒気だ!寒い!!
 ついにやってきた、本当の冬!寒いです…今日は多分日中も氷点下のはず…お陰でストーブ一日つけっ放しな自室でした。

 そんなぬくぬくとした環境の中で自分のサイトいじったり、花柳剣士伝やったりと、今日終業式の娘(高3)を迎えに行くまでインドアライフをエンジョイ♪合間に、お昼やらお菓子やらしっかりと食べてるし、こりゃ確実に太るな…(汗)。

 てな訳で明日から娘も冬休み。受験生なのでゲームは我慢です(アニメは我慢してないけど/汗)。そして上の娘(大2)が規制してきます。またにぎやかになるぞ〜〜!

2008/12/25(木) そろそろ1年の総まとめをしなくては。
 今日はばーちゃんの検査(心臓カテーテル)があり、ダンナが先生に説明を聞いてきました(それから仕事場に直行)。そもそも、脳外科関係の治療準備の為の入院検査でしたが、心臓の方にも治療の必要が出てきたそうで、寄る年波とは言え、次から次へと大変です。こちらは、いざと言う時の為に動ける様に心づもりするぐらいしかやる事ないので、まぁぶっちゃけいつも通りにしています(汗)。

 下の娘(高3)は先週引いた風邪がここ数日の冷え込みでぶり返し、今日は病院に行って欠席。明後日から冬休みなのでそこで体調を整えてほしいものです。休み明け以降が本当に大変な時期なのですから。それにしても、早く進路が決まってくれないかな…。3月の星奏学院祭2に一緒に行く話だけは決定事項なので(アホ)。

 そんな私はラスエス2を全クリし(実は玲司イベント1個見逃し&ヒロシ1コール聴き逃しアリ)、その余韻に浸る暇も持たずにそそくさと花柳剣士伝を始めています(すげぇ)。ラスエス2の後だけに、こう、ね…グラフィックがね……(汗)。あと、侍モノはやはり苦手ジャンルみたいだな、という予感がひしひし(大汗)。そこまでしてやるんか?!とツッコミが入って当然ですが(おい)、これも1月の恋華イベントの為!(汗)先にキャラソンヘビロテしてたお陰で、広樹君の富山弥兵衛にすんなり馴染めたのは良かった!しかし弥兵衛ってめっちゃ巨人だ……(汗)。でもデカい人は嫌いじゃないので(某オーパーツさんとか/笑)、個別ルートはとても楽しみにしています。その他でも陸奥とか辰巳は中の人込みで興味あります☆よし!明日で何とか1周目の庵をクリアしよう!(いや無理)

 そう言えば、ブログで恒例の、この1年総まとめをしないといけない時期がそろそろやってきましたね〜。今年はネタに困らないというか、むしろあり過ぎてどうしよう!?状態なんですが…(大汗)。とにかく明日から毎日一つずつUPしてくしかないか(はは)。

2008/12/24(水) 駆け込みサンタさん。
 サンタさんも大変なんですよね。当日にならないと時間が作れないとかあるし、子ども達のリクが確定しない事もあるしで。本当にご苦労様です。我が家は、下の娘(高3)が対象者ですが、中学からもう定額の現金になってますし、今年は私に(厳密にはダンナの口座に/うわ)アニメ系グッズで多額の借金(爆)をしている為、彼女の手元にも渡る事無く終わりました(汗)。なんてドライなんだ!

 仕事帰りにレンタル店と書店に寄ったんですが、同じ敷地に○ンタッ○ーがある為、駐車場がほぼいっぱいでした。昨日パーティやってしまった身としては、車停めるとこ無くて困るな〜的状況(汗)。そっか〜やっぱ世間一般的には24日がクリスマスなんだよね(当たり前)。

 画像は、昨日のクリスマスパーティで作った手作りハンバーガー調理の様子。これまではホットプレート使ってたんですが、出すのが面倒でコンロに(汗)。でも、上手くいきましたよ〜♪美味しかった!

2008/12/23(火) 我が家のクリスマスパーティー。
 姪っ子達を呼んで、手作りのハンバーガーとイチゴのケーキでおもてなししました。食べざかりの姪っ子2人(小6、小2)は本当にたくさん食べていました。作る方としてもこれは嬉しいところ。来年は、下の娘(高3)もいなくなるし、たまに顔を出して夕飯でも食べてくれればいいなぁ。じゃないと毎日味噌汁と納豆と煮物な夕食になってしまいそうだから(おい)。

 画像は、そのイチゴデコレーションケーキ。実は、スポンジケーキ生地にバニラエッセンス入れ忘れたとか、普段は生クリームも泡立て器使用の自力ホイップなのに、面倒臭がってアーティファクト(要はハンドミキサーね/アホ)使っちゃったりとか、デコレーション全部娘にやらせたりとか、手抜きの宝庫です(大汗)。

2008/12/22(月) 少しは楽になると思っていたのに。
 切れ目無くクリスマス包装込のお客さんが来るので、結局昨日とあまり変わりなかったです…はぁぁ疲れた。それでも明日の祝日に備えて売り場の準備だけは頑張ってしてきたつもり。在庫品はもれなく出す、陳列棚を見栄え良くするなど、合間を見てやりましたよ。

 帰りに、毎度通ってるレンタル店に行ったんですが、運良くxxHOLic継最終巻があり、大喜び!やった〜これでとりあえずホリックのアニメは制覇したわ〜♪今後は来春リリースの新作に期待です!

 実は5日間で4日出勤だったここ数日。疲労しきった体を癒してくれるのは大陸祭典DVD♪広樹君の歌は勿論毎回全部チェックしてますよ〜☆何度見てもやっぱカッコイイなぁ〜〜vv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.