ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/19(水) もしかしたら、ブログ変えるかもです。
 今日Wii版おい森入荷しました。スピーク同梱も入れて全部で100本…やだもう!DSとは違うんだからさ、そんなに売れるわけないじゃん!!ただでさえ在庫たまって困ってんのにな〜〜

 その他にも、クロノやらサカつくやらVSガンダムからが怒涛のごとく入ってきましたよ…どうでも良いから早く売りきりたいわ(泣)。DSとWiiに関して言えば、9月末〜10月リリースのソフトがさっぱり売れず、在庫の塊になっているのが一番の困りもの。確かにこれ!っていうタイトルでは無いよね。なのに数十本も入ってきたりして…はぁぁ。オンラインショップでも、最近では多くのタイトルが早々見切り値付けられてるところ見れば、売れてないのはどこも一緒なんでしょうね、うちだけじゃなく。

 仕事帰りにダメ元で書店寄ったらボイニュがありまして大はしゃぎして買って帰ってきました(アホ)。この1週間、何回も色んな書店を回っても置いて無く、「もう○ニメイト行かなきゃダメなんか?!」とやけくそになってたんです。ああ、良かった…♪表紙のガンダムマイスターズがめっちゃカッコイイですね〜〜☆それだけでも買った甲斐がありました!大陸祭典の記事もありましたが、やはり私達の見た20日夜のレポでした。もしかして20日夜が公式に取材OKの日だったのかも。写真は違うのもありましたけどね。

 あと、友人がエントリーしていた恋華イベント、やはり落ちたそうです…私は「やっぱね」と納得。D3関連イベントはまず当たらないと思って間違いないな…。当選確率がハンパ無いんだよね…ホント。一度その当選率を教えていただきたいものです、マジで(汗)。

 それから、最後になっちゃったけど、もしかしたらメインブログの方、違うところに移転するかもしれません。今のが長い事もありますが、他に使い勝手の良さそうなものもやってみたいと思い始めたので。年内になるのか年明けになるのかまだ未定ですが、引っ越し本当に決まったらここでも書きますね。

 ついに初雪舞いました…タイヤいつ履き換えよう…(汗)。

2008/11/18(火) 原田さんにLOVE☆
 出勤前に定期通院するつもりでいるのに、出かける寸前まで薄桜鬼やってました…1分1秒が惜しいもので(おい)。出来たら今週中、22日の舞台までにはCGコンプしたいな〜と思い頑張っているんですが、明日も仕事だし明後日も用事あるしで、どうやらムリっぽい…(汗)。それでも、来週からYO-JIN-BO始められる目処は立ちました♪うん!頑張ってるさ〜〜(アホ)。

 薄桜鬼大好きな友人には「2周ぐらいプレイしてみて〜」って言われたけど、積みゲーいっぱいの私にはそう言う時間はあんまりないと思う…(大汗)。年内にはカヌチやりたいしね。しかし、カヌチの攻略サイト様ってあるのかな…余りプレイした話を目にしないんですけど…(汗)。

2008/11/17(月) 今シーズンのソフトバレーが終了しました。
 「今日は絶対ゲーム三昧!」と決めていたので(おい)、お昼前から薄桜鬼がっつりプレイ。2人ぐらいクリア出来るかなと淡い期待を抱いていたけど、土方さんが予想以上に長く、結局原田さんの途中で今日はおしまいでした。しかし、原田さんがマジでヤバい!私最近、スマイル満開と癒しとスキンシップに激しく弱いんですから!(アホ)しかも遊佐君ヴォイスときてるし!!もうたまりません〜〜☆気づいたら、先が早く見たくて仕方なくなってるわ、脳裏に原田さんUPが浮かんでくるわでもう大変な事になってます!

 いや〜、薄桜鬼ね、実はここまで「おおっ!」って言う萌えが余り無かったんですよ(汗)。このままじゃ、買った事まで後悔してしまいそうな予感すらあったのですが(大汗)、良かったよ〜〜(感涙)。やはり、好きヴォイスの魔法はすごいな!そして、遊佐君と鳥海君を最後の方にとっておいた私の判断は間違ってなかったと実感した次第であります♪(アホ)わっほい、先が本当に楽しみだ!!

 そんなだらけた日中と打って変わって、夜はソフトバレーの練習でした。早くも今シーズン最後となりました。4月に開始してはや終了とは。時間の経つの、早いな〜(焦)。あとは12月の温泉忘年会だぞ〜〜!こっちも楽しみ!!

2008/11/16(日) ご先祖様のお祭りが無事終わりました。
 お当番だった今年、お赤飯とお刺身、煮物他のお料理を朝から準備しました。赤飯はばーちゃんの担当で、お刺身は仕出し屋さんから頼んでおいたので、里芋の煮物ときんぴらごぼうとお豆腐の澄まし汁を作るだけで良かったんですが、お客さん用の食器出しとか、客間のセッティングとかこまごました仕事が結構ありまして、なかなかに忙しかったです。

 午後3時前に、お願いしてた神主さんが到着。親せきが数人集まり、お社へ行き神事を行いました(お供え持参)。その後、我が家へ戻り懇親の会です。当番の家の苦労に配慮してか、私が結婚した当時より宴席は早く終わるし食後のお茶を含めても、全部終了するまで2時間弱というコンパクトさ。それも今の代の人で終わるかもしれません。後継ぎのいない、または同居してない家ばかりだからです。田舎ならどこでも同じ事でしょうけど、いいのかわるいのか?

 私は、お客さんが帰ると同時に食器洗い速攻で終わらせ、ダッシュでTVへ(その時5時2分)。ばーちゃんがせっせと拭いてくれてるのを尻目に、可愛いアレルヤにニヤニヤしてました…なんて奴!(アホ)

 画像は、お客さんとは全く関係なく、思いつきで作ったベークドチーズケーキです。大分しぼんでますね…(汗)。それでも下の娘(高3)の好きなおやつなんですよ〜☆

2008/11/15(土) 今日は、なぜだかPS3が良く売れました。
 1日に1台も売れない事だって普通にあるのに、今日に限って朝から5台は出た様な…なぜだろう??こんな日もあるんですねぇ。PS3はすっかり相手にされてないと思ってたもんで(おい)。

 ぶっちゃけ、このままじゃPS3に未来は無いと思ってます。FF13 頼みっていうのもね…(しかもいつ発売なのか未だにはっきりしないし)。他のソフトが吸引力無いのもきついです。それなのに、PS2もソフトが全然無い状況で、据え置きゲームの好きなプレイヤーは一体何のタイトルをやれば良いんでしょうね…(泣)。Xbox360がどれだけ健闘しても限界あるしな…。Wiiもファミリー向けが主流だし。こうなると来年は更に携帯ゲーム機中心でリリースが進みますね。それなのに、DSが段々好きじゃなくなってる私…はは(汗)。

 そのDSですが、Liteからiに完全移行なのかそうじゃないのかが不明の為、クリスマス商戦どうなるのかが見えない状態です(汗)。お客さんの問い合わせを受けても答えられなくて申し訳ないけど、分からないものは分からないし…。おそらくiオンリーだとは思うんですけど、それにしても入荷数少ない!このままいくと数年前のLiteデビュー時の二の舞だね…めっちゃ困るね!○天堂さん、ちゃんとしてください!!

 画像は、更に曲を入れた後のMYライブラリです♪これでもまだ半分くらい?完成まではもう少し掛かりそう(汗)。

2008/11/14(金) 口をついて出るのはクリスマスの事ばかり(汗)。
 いよいようちの店にとっての一大イベント(年末年始商戦)がもうすぐ始まります!それに備え、今から整理整頓と膨大な商品を収納するスペース確保をちまぢまやっています。入荷する時は一気に来ますからね、マジでハンパじゃないのです!!

 あと心配はラッピング。肝心の作業スペースが現状ではどこにもなくて、場所作れるのかどうか全く未定です…。でも、平日サンタさんは、確実に今月の20日過ぎるとやってくるのですよ。その時、あたふたしないような体制になってればいいんですが…たぶん直前までドタバタすると思います(汗)。

 そうそう、今週末日曜日は我が家のご先祖様を祭る行事があるんですよ。5軒の同家で当番を回していて、今年はうちです。今回は、私達がじじばばに代わってメインで取り仕切るので、ちょっとプレッシャー(汗)。早く当日が終わって欲しい…(すでに逃げ腰)。そしたら、「SAMURAI 7」の舞台が待ってるわ〜♪(アホ)今日初日なんですよね…無事に終わったかなぁ?

2008/11/13(木) ipod、着々とライブラリ作成進行しています。
 画像添付にハマってしまったので、曲の取り込みペースは若干ゆったり。そのうえ、「え?!このアルバムのデータが分からないの!」なんてのもあり、自力でトラック名入れたりするから、尚更時間が掛かってしまいます(汗)。まぁ、最初から入れ直すっていうのはそういう事なんですけどね!無理せず少しずつ、です!!

 午後は、産婦人科の予約診察だったんですが(12時)、毎度のごとく2時間待ちでした。その間、ipod聴いてたり、ネオアンSPやってたりしてたんで、大して気にもなりませんでしたが。それにしたって、帰宅が3時まわってしまうともうゲームも出来ないし(やっぱそれかい?!)。あ、肝心の診察ですが、予定通り2週間後に1泊入院となりました。別に泊らなくてもいいのですけど、大事を取るそうなので。それまでの2週間は、家での行事(ご先祖様の祭事)やらSAMURAI7の舞台やらで大忙し。あっと言う間に当日になるんだろうなぁ。

 夜は、ライブラリ作成作業ちょこっとして、薄桜鬼の続きをやりました。なんと!3時間で一人終わってしまい、超ビックリ。いくら私のやり方が邪道でも(おい)、こんなに早くていいんでしょうか??こんなじゃ、YO-JIN-BOは1日で全クリ可能??(アホ)

 画像は、作成途中のライブラリです。例によって、一般的なJ-POPは全然無いよ〜〜♪(アホ)

2008/11/11(火) 薄桜鬼、裏感想。ちょっとネタバレあります。
 午前中、がっつり3時間もお昼寝してしまいました…こんなに寝たのは全くもって久し振り!週末の疲れだな…。ちなみに寝てる間、有給を取ったダンナは、ばーちゃんの病気(脳外関係)の説明を受けに行っていました。家を出たのも気づかずぐっすりだったよ、私…(汗)。ばーちゃんは、来週正式な検査を受けての結果待ちになります。カテーテル入れる検査なのでちょっと心配。無事に終わってくれるといいな。

 午後はしっかり薄桜鬼の続きやりました。そしたら、何と早くも沖田君ENDじゃありませんか!?もうビックリ!!1〜3章の長さに比べて、個別ルートの4章以降がすごく短かった気がする…。7章なんて「え?!」な間に終ってしまった…いいんだろうか?(汗)つか、戦うシーンは結構あるんだけど、予想外にわくわくしないですね。単なる好みの問題だとは思うんですが…。やはり緋色の方が燃える…。薫に全く共感出来なかったのも痛いかな。TOSのミトスと私的にはひどく被って見えるんですよね。TOSプレイしたばかりでインパクトが足りないと感じてしまうのも仕方ないかも(汗)。

 そんなこんなで、今後に不安を残す薄桜鬼初回プレイとなりました。たぶん攻略キャラクターで違う印象になると信じてるので、こんな気持ちになったりしないと思いますが、他でもこんなだと、やっぱ緋色の方が良かったと思ってしまいそう…(大汗)。

2008/11/10(月) 足は相変わらず痛いですが。
 夜はソフトバレーの練習試合に行ってきました。いや〜ハードだったわ〜、疲れた!ダンナはバレー+更にWii Fitやってます。元気だなぁ…そういう私は全然Fitまでやる元気は…(汗)。第一、ライブで立ちっぱの痛みが普通に残ってます…マジで筋肉痛だ。

 ところで、先週末のお出かけ1日目ですが、ライブの他にも池袋乙女ロードまで遠征っていうのがありました。目的は、手持ちのCD整理。収納ケース(2箱)から溢れてきて困ったのと、この先の大出費に備えて(おい)の資金作り。お陰で成果は上々。でも、そのまま貯金に回せば良いのに、すぐその場でゲーム(中古)買っちゃったんです…面白過ぎ(汗)。まぁ、買ったソフトはYO-JIN-BOだからねっ♪予定より早かったけどいいんだ〜ちゃんとやるから!(アホ)

 画像は、7日にUPしたパンのパート2。コーンパンと単なるコッペパンとココアロールアレンジ版。要はコーンパンからコーンを抜くとコッペパンになる訳ですな(汗)。

2008/11/09(日) 帰ってきました。
 つ、疲れた…。ダンナはWii Fitみっちりやってたけど、私はそんな元気はなくてただ、からだ測定しただけ(汗)。既にそこで差がついてるな…(挫折の兆し/はは)。

 ライブ、超前列でした…(幸せ☆)。ミキオ君ライブに来る方は、私も含めてアニメがきっかけなせいか、手拍子とか腕振りをする方が少なくてちょっと寂しかった…。私は、バンドライブの今回は絶対ノリノリ通すぞ〜!と決めてたので、最初から最後まで頑張りました。後半足痛かったけどね…(気合入れて履きなれないブーツで行ったから/汗)。ダンナも私の後ろで汗をかきかき、一緒に拍手してくれました。基本的にアニメの歌しか知らないので、それ以外の時はだいぶ辛かったみたいですが(すまん)。

 私的には、ブログにも書きましたが、「Lazy Beat」を聴けた事がもう一番!心の中で、つい別の歌詞を口ずさんでしまったよ…(アホ)。やっぱ、カッコイイ、カッコ良過ぎるわ〜この曲!すぐじゃなくても絶対アルバム買いますっ!!

 ところで気になったのが、ミキオ君の声の調子。一昨年の時もキツそうでしたが、今回も前半は苦戦している様に見受けられました。後半のバラードメドレーからは、調子も上がったみたいで良かったです。喉ってやはり体の一部なんですね。コンディションを整える、一定のレベルを維持する為にどれだけ声を使うプロの方(歌手、声優、俳優、アナウンサーなどなど)が気を遣っているんだろうと、つい思いを馳せてしまいました(汗)。

 出来たら、もう少しコンディションの良い時の歌声を聴いてみたかったな〜と言うのが今の本音です。バンドの演奏との噛み合いも含めて、完成度の高いライブをいつか…!

 今回の1泊2日は、他にもいろいろ面白い事があったので、続きは明日以降また書きますね。今はのんびりしたい〜〜

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.