ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/30(日) 今日の外食はラーメンでした。
 予定通り、今日も昼は外で頂きました。予定では○き家でしたが(汗)、店に行く道がすっごい渋滞だったので、やむなくいきつけのラーメン屋に変更。ダンナは坦々麺の辛口、私はみそラーメンにしました。

 出身地のせいか、私はみそラーメンが好きで、数年前はどこのラーメン屋へ行ってもみそ味オンリーだったんです。が、ぶっちゃけ、現在の地元では好みのみそラーメンに一度も出会えずじまい。現在ではすっかり諦めて醤油とかとんこつにしています。

 それをどう思ったか、久しぶりにみそラーメンをオーダー。食べたんですが…やはり甘口過ぎて満足出来ませんでした。この店自体は美味しいラーメン屋さんなんですけどね。やはりみそ味は難しいんだろうなぁ…(汗)。

2008/11/29(土) 週末はどっちもお出かけ。
 私もダンナもお休みなのと、何もしないでいると二人して家でゴロゴロしてるだろうという結論に達しまして。結局今日明日と外でお昼を食べる事になりました(下の娘(高3)が両日とも模試で迎えに行くのが午後3時頃なのも)。

 とは言っても、そんなに豪華なものを食べるんじゃないんですけどね(汗)。ちなみに今日はいつものカレー。たぶん明日はラーメンになりそうです。

 食べるだけじゃお迎えまで時間がつぶれない為、100均ショップやホームセンターでちょこっとお買物も。そうしてるうちにそろそろ時間かなと思い学校へ行ったら、車で駐車スペースがいっぱいになっててビックリ!

 よくよく看板を見たところ、「3年保護者会」の文字が…。あ、そうか、今日は保護者会だったんだっけ(当事者でした/汗)。かなり前に通知が来て速攻で欠席書き、娘に渡した事をうっすら思い出しました(はは)。それにしても、車を見ても何にも気付かないあたり…(汗)。

 まぁ、うちはもう受験についてはほぼ娘と話が決まってるので他に心配する事が無いんです。あとは本人がやるしかないですしね。てか私、娘の事で高校行ったのって入学式だけ(うわ)。残るは卒業式ぐらいですか。かなり手抜きっぽいですが(汗)、小学校の時がっつりPTA役員やりまくってたから良いんです。もう毎年でしたもんね、役員…(遠い目)。

 画像は、今日娘のリクで焼いたコーヒー味のシフォンケーキです。プレーンは若干たまごの香りが強く、においに敏感な娘はコーヒーでその風味を隠した方がお気に入りなんです。

2008/11/28(金) 家計簿も一年の締めくくり。
 エクセルで家計簿作成してるのですが、普通に2カ月分とか溜め込んでしまう為、今日みたいに本気で取り掛かると、4時間も休みなしでPCとにらめっこになってしまいます(汗)。本当は1週間単位でちょっとずつ入力していけば、面倒にもならないと分かっているのですが…ゲーム優先の生活モードじゃね…ははは。ともあれ、1年の総決算が何とか出来そうでホッとしました。

 そんなこんなで、いっぱい仕事し過ぎてさすがに疲れ、お昼寝をと思ったものの、手近にあった図書館戦争外伝Tが目に。そのまま読了してしまい、結局寝ずに夕方…(汗)。本はいったん読み始めたらやはり最後を知りたいですしね☆面白かったからいいんだ〜〜(バカップル万歳!)。

 夕飯が終わって「そうそう、恋華プレリザの結果、結果…」とメールを確認したところ、な、何と当選の通知!まさかまさかの展開!年頭からイベント参加、その上広樹君出るし〜!

 と、嬉しい事はすごく嬉しいのですが、実は来年早々ばーちゃんが入院→手術と決まってて、その時分どんな状況になっているのか全然不明なのです。それは承知の上で申し込んだので良いんですけどね。きっと大丈夫と自分に言い聞かせつつ、その日を待ちたいと思います☆

2008/11/27(木) 無事に退院しました。
 退院と言うより帰宅の方が合ってるかもですね。24時間病院にいただけですし。しかも、殆どネオアンジェSPやってたし…普段通りじゃん!(アホ)

 昨日の手術は簡単なものでしたが、それはそれでちょっとした緊張感。まず麻酔しないのでそれ相応の痛みがありました。切除する時とか、薬塗る時とか…。あと当然意識があるのでオペしてる!っていうドキドキ感が…これは結構後で疲れがきた時に分かりました(戻ってベッドに横になったら即睡魔に)。

 あとは有り余る時間を全てネオアンジェSPに費やしてましたね(汗)。様子を見に来ていた看護婦さん達がほぼ微妙な表情をして帰って行ったのが印象的でした(うわ)。良いんです〜レイン終わったから♪レイン良かった〜〜☆彼がいてくれたから広樹君と出会えたんですもん!でも、不思議だ〜キャラ萌えじゃなく自然と広樹君にシフトしていたんだよね…。そして今のヤバい私がいる訳で(汗)…縁とはまことにどこに転がってるか分かりません☆☆(今日RD4巻見た〜〜!兄ちゃんLOVE!!)

 帰宅してからはお昼寝して、普通に家事復帰。「入浴×、シャワー○」以外は別に何にもないんですけど、しばらく仕事もお休みいただいてますし、有効に時間を(ゲームに/汗)使いたいと思います♪

2008/11/25(火) 明日は1泊入院です。
 前にも書いたと思いますが、明日明後日と1泊入院してきます。そもそも外来で済む程度のものなんですが、オペ室にあるレーザーメス使用の為入院する事になりました。簡単でもそれなりに入院準備しないといけないんですが、実は全然出来てません…ついアルカディアパラダイスCDに夢中になってて(汗)。ホント面白いんですよ、これ!

 Part2も出るそうですね。今回とは違った組み合わせでのドラマ希望〜〜♪2期の設定でもOKですヨ〜〜!

 結成!オーブハンター5!でのアンジェとジェイド、悪意無いけど絶対黒いよね…(笑)。そしてin舞踏会のニクスは真っ黒!!(爆笑)そして、自分で「ピンポーン♪」言うマティアス様、カワイイ〜〜♪

2008/11/24(月) 皆ですっかりお休みモード。
 一昨日昨日の疲れを取る!と決めてたので、家でじっとしてました。ダンナにお散歩誘われて30分くらい外に出たくらいですね。もしそれも無かったら、普段の休みみたいに全く動かなかったと思いますけど(はは)。

 ゲーム、YO-JIN-BOやった後ネオアンジェSPやったんですが、さすがに戸惑いますね。余りに雰囲気が違うので(汗)。広樹君の演じるキャラも全然違うし(笑)。心ちゃん、超面白いんだ〜〜♪とても腕の立つ剣客とは思えない!やっぱ攻略は最後にとっておこう☆(アホ)

 「RIGHT&BRIGHT」、カッコイイ〜!サビの激しいフレーズから「AH〜♪」からの甘いフレーズがイイ♪あと2番の歌詞「指先まで満たしてあげたい♪」に萌え!ハモり部分もステキ過ぎ!!こんなにベタホメしてるのに、何でCD買わなかったんだろうね……(大汗)。

 ところでブログの方、自分用覚書ですが
 ・今回のキバ
 ・ビーズログ感想
 ・LaLa感想
 ・SAMURAI7感想
  がまだ残っています。明日中には全部じゃなくても何とかしたい…。

 画像は、ダンナが作ってくれたお昼のおこげ風中華ご飯です。おこげを作ろうと思い、テフロンフライパンで冷ご飯を油で焼いてみたけど、揚げたみたいにならなかったという事です。でも、あんかけが美味しかった〜♪ダンナ&私&下の娘(高3)の3人で殆ど完食しました☆

2008/11/23(日) 仕事だけど比較的元気でした。
 たぶん舞台を見たテンションが続いてるのかな…。昨日は寝つきも良かったし。ちっとも眠くならなかったよ☆

 クリスマスまでいよいよあと1か月になり、サンタさん達が店へ品定めに来てる姿がちらほら見えます。実際に買うのは平日なんだろうな…。今年もまた忙しさに追いまくられる時期がきたみたいです…ああ、こわっ!でも、在庫は全部はけて欲しいわ〜いっぱいあるんだよ!超困ってるの!!

 00、ティエリアの女装が…!!似合い過ぎるってば!!あと、今になってやっとコーラサワーの名前と顔が一致しました…だって1期は全然キャラの名前覚えられなかったんだもん!(アホ)

2008/11/22(土) 舞台楽しかったです!(ネタバレあり)
 只今帰りのバスに揺られています。渋滞で1時間も遅れている為、疲れ気味ですが(汗)、頑張って強行日程組んだ甲斐がありました♪

 ぶっちゃけ広樹君目当てで観に行った今日の舞台ですが、予想以上に内容もすごく良くて、大いに楽しめました!

 広樹君のゴロベエはアニメとは一味違うキャラで、ひとりお笑い担当(笑)みたいでした。ダジャレやコミカルな仕草の連発で、場を和ませていました。ただ、やはりゴロベエなので、原作通りの結末が…。それだけがちょっと残念(涙)。殺陣はもう超カッコ良かった!ヴォイスも舞台らしい張った感じがステキでしたよ〜☆という訳で、私、広樹君が出てる時ずっとニヤけていたのでありました(うわ)。

 今回は手紙も何とかスタッフさんにお願い出来たし、少しは前の経験が生かせたかな。来年はもっと全てに余裕を持った行動が出来るようにしたいですね〜頑張ろうっと!(てか来年もイベント行く気満々なんだね…/汗)

2008/11/21(金) いよいよ明日だ!
 ジ アビスも見た事ですし、準備しよ〜!じじばばに「明日ちょっと…」と口ごもりつつ、出かける事を報告し、明日の夕飯の支度をダンナに頼み、これで自分の分だけ心配すればいいか…。

 その自分が一番心配なんですけど…とにかくチケットとバス券だけは忘れない様に!!

2008/11/20(木) 髪の毛だけは準備完了(汗)。
 朝起きたら、前の畑に雪がうっすら積もっていました…いよいよきたか!タイヤをいつ履きかえるかな…てか自分ではやらないけどね(汗)。

 今日は、午前中と言うか朝から忙しく、夜飲み会なダンナを職場まで送って行き、レンタル店2軒に寄り(品揃えが違うのです)、予約してあった美容室に行き、スーパーで切らした卵を買い、ビーズログとGファン(下の娘に頼まれて)を買う為に書店へ行き…とあちこち車で走りまわっていました(全くエコじゃない)。でも、とりあえず22日の舞台鑑賞に向けて髪だけは準備OKでございます!(アホ)

 その後は、帰宅し1時間半薄桜鬼をプレイ。午後1時頃インフルエンザの予防接種を受けさせる為、下の娘(高3)を学校まで迎えに行きました(受験時の注射は我が家の定番)。待ち時間が長く、1時間半も掛かりましたが、その間図書館戦争の残りを読み、バッテリーが切れるまでネオアンSPをやり(しばらくプレイしなかったら残り少なになってた)、ipodを聴いていたので待ちくたびれはしませんでしたけどね(アホ)。

 帰宅してから、もう夕方だったけど薄桜鬼の続きをやりながらご飯の支度(おでんだから楽♪)、片づけてからまた続きをやり…で一気に原田さん、斎藤さんENDまで見ちゃいました〜☆風間ルートも既に個別に入ってるのですが、さすがに疲れたのでセーブして明日にでもと思います。しかし、我ながらハイペースで進んだなぁ〜(むしろ早過ぎ)。

 こうして5人までENDを見て感じたのは、「私って新選組に余り萌えないな」でした(汗)。闘いと恋愛の両方がある作品は本来大好きなんですが、新選組の場合、バトルものというよりは歴史ものという位置づけになると私は思うので、燃えるシチュエーションとは少し違うかなと。そして、新選組の面々はストイックな人が多く、恋愛というより男の生き様が主になっていますし(特に斎藤さんや土方さん)、萌えというか糖度の点では少々物足りなさも。CGだけ見るとかなりラブラブなはずなんですが(汗)。そうそう、あと吸血シーンと衝動我慢シーンが余り好きになれなかったのもあるかな(軽く違和感?)。萌えより痛々しさの方が先に立ってしまった感ありですね(軽く苦手感?)。

 なので、多分ビジュアルファンブック的な本は今のところ買わない予定です(不思議とまだ欲しいと思わない)。CGの塗りの和風っぽさも個人的にはちょっと…だったんですよ。真面目に原田さんで萌えなかったら、どんな感想になってたか正直怖かったり…ホント私ってへそ曲がりなんだね(大汗)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.