ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/21(火) やっと借りられた〜♪(感涙)
 何度通ってもレンタル中だった、バッカーノ!最終巻が仕事帰りに寄ったお得意の店にありました!やったね☆早速見なくっちゃ!!原作ノベルスををツギハギしたストーリーが斬新ですが、たぶん本当の結末は分からないんだろうなぁ〜(汗)。まぁ面白いから良いんですけど。さすがに原作は長いし本代掛かるしね(汗)。

 今日は劇場版「相棒」DVDの入荷日。そう言えば明日から第7シーズン開始ですね〜このシーズンで亀山君が卒業だそうで、どんな「卒業」になるのか…気になります。

 関係ないですが、今日LaLaの全サ、ヴァンパイア騎士の目覚まし時計が届きました!忘れた頃に来た感じで一杯だ…(汗)。だって応募したすぐ後にネオアンブームきちゃったからね〜連載がどんよりしてるせいで最近離れ気味だったし(うわ)そんなこんなで感動イマイチですが(汗)、ヴォイスは聴かせて頂きました〜☆やっぱり一押しはアイドル先輩〜♪潤君上手過ぎる!!

2008/10/20(月) 二日酔いでメロメロだったけどゲームはOK!(アホ)
 昨日ベルナール兄さんをクリアし速攻でジェイド攻略始めました。やっぱヤバい!ハマる!やめられない!(アホ)お陰で一気に恋愛段階2に更新までしてしまいました(汗)。結局TOSやるつもりが一日ネオアンSPになったし(はは)。

 予想外に良かったのが、聖都女王EDでした。(ここはネタバレも時々してしまうので未プレイの方には申し訳ないのですが)レインの、「頑張れよ、女王陛下☆」には激萌え!聖都で女王って陽だまり邸EDとまた違うほのぼのがありますね♪今回はヒュウガで見ましたが、今度は他のオーブハンターで見たいと思います。

 とそんなこんなで今日は午前中病院に薬を貰いに行きビーズログ(&娘に頼まれたGファンも)を購入した他は、家でゴロゴロ。筋肉痛と昨日の飲み過ぎ食べ過ぎで胃が重く、昼抜きでゲームしてお昼寝してました。何とも怠惰…(汗)。でも、だいぶ回復したからいいかな…。明日は仕事だ、頑張ろ!

 画像は、昨日の鍋パーティーで作った寄せ鍋です〜♪寒い夜のあつあつお鍋は美味しいねっ☆

2008/10/19(日) バレー大会は棚ぼたで優勝出来ました。
 余り練習しないまま、地区のスポーツ大会当日。2試合やりましたが、1試合目はフルセットで負け。高校生もいたチームでバシバシスパイク打たれて2,3セットはボロボロでした。2試合目は、同じ小地区のライバルチームと。この試合も接戦でしたが、何とか2セット連取で勝てました。この結果、同ブロック4チームが1勝1敗で並び、最終的には取ったセットの数で一番多いうちのチームが1位に。ちょっとビックリでしたが、とりあえずいい結果で終わって嬉しいです。

 そんな盛り上がりで、夕方から鍋パーティーの慰労会に突入。4つ土鍋が並ぶ光景は壮観!お子様用のしゃぶしゃぶに、キムチ鍋、よせ鍋2個となかなかの配置でスタート。キムチ鍋にもお子様がきたりと、皆楽しく同じ鍋をつつきながら暖かい夜を過ごしました♪私はつい食べ過ぎ&飲み過ぎで途中から全然動けなくなり(頭グルグル、胃がむかむか/泣)、他のメンバーにお任せ…情けな(涙)。それだけ美味しいお酒だったと言う事だったんですよね。これでバレーもひと山超えたし、あとはのんびり練習して年末の忘年会を待とうかな(って結局また宴会なのね/汗)。

2008/10/18(土) 今日も良い天気。だけど、インドアさっ!(アホ)
 連日好天が続いていますね〜。でも家にいる方が大事♪だって、ゲームやりたいんだもん♪(うわ)そんな私は、朝からTOSやって、午後もこうしてPCで日記叩いていますから(汗)。

 明日は、地区のちょっと大きなバレーの大会があります。今年は余り練習していませんが、力試しなので試合は楽しみです。そしてお楽しみと言えば、終了後の懇親会。これも夏の焼肉大会同様毎年の恒例行事になっています。今回は今までと趣向を変え、鍋パーティーをする事にしました。3種類の鍋をみんなでつつこうという試みです。1個はキムチ味と決まってますが後は未定。実際に買い出しに行って決める事になりそうです。

 その他は各家庭一品持ち寄りなので、私はお決まりの菓子パンとポンデケージョを。ダンナは、水餃子を当日作る予定でいます。バレーよりやっぱ宴会の方が楽しみだなぁ〜〜♪(おい)

 ところで、さっきまで結局ネオアンSPやってました(ベルナール兄さんEDまでもうちょっと♪)。連日PS2とPSPがダブルで大活躍だ〜我ながら頑張るなぁ〜あ、Wii FitもやってるからWiiもだねっ☆(アホ)ながら踏み台20分コースをAbyssDVD第3巻の特典ディスク見ながら試したんですが、結構イケましたよ〜。おお!大典君のとんこつスープのルーツはここか?!

 画像は、先ほども書いた、明日の宴会持ち寄り用のココアロールパンです♪上手に渦巻き出来なかったのは残念ですが、ふくらみはなかなかでした☆

2008/10/17(金) 頭がすっかりテセアラに行っちゃってます…(汗)。
 午前中PCで溜め込んだ家計簿入力を少しして、今日もお昼からがっつりTOSやりました。初めて高速船が登場したんですが、これがまた動かすの難しくて(汗)。全然思う通りの方向に進んでくれない…(泣)。早く全世界ひょいひょいと飛んで歩けるようになりたいです。あ、でもその頃にはゲーム本編も終盤か(汗)。

 今夜のビバ☆テイルズオブ、TOSのテセアラ編アニメ製作決定の発表に嬉しそうだった小野坂君が印象的でした☆やっぱ思い入れがあるんですよね〜〜。ゲームを実際にプレイしてみるとあちこちで熱い気持ちが伝わってきますもん。やりながらこちらも一緒に楽しくなってしまいます♪アニメ、早く見たいな〜。ゲストはこの冬発売予定のレディアントマイソロジー2の主人公カノンノ役&しゅごキャラ!のあむちゃん役の伊藤かな恵さん。すっごい緊張していたのが何だか微笑ましかった〜♪これから場数を踏んで徐々に堂々としていくんだよね。頑張ってください!トークを弾ませようと一生懸命盛り上げてる小野坂君もすごい!ホントさすがですっ!!

2008/10/16(木) 良い子の皆さんはゲームのやり過ぎに気をつけて(アホ)。
 朝から頭がボ〜っとして全然やる気ナシ(おい)。テキスト系の乙女ゲーだったらここまで疲れないと思うんですが、RPG、しかもガシガシボタン連打となると、集中しっぱなしですからね…(汗)。その時は充実感で一杯なんだけど、もれなく翌日に後悔(はは)。

 お陰で一日仕事にならなかったです…(汗)。もっとも今日新型PSPの発売日の割に客足はさっぱりだったので(午前中で10台売れなかった)、流しててOKでしたが。さすがに去年2000に乗り換えた人は買わないですよね。真っ先購入はハードマニアが殆どじゃないかな。しかも、2000では次から次へと新色出してるじゃないですか。他の色希望の人は確実に今回見送りますよ。かく言う私も新型発売発表の時は「欲しい!」と思ったんですけど、もう少し待ってみる事にしました。まぁ、資金面の事情も大きいですが(むしろそっち)。

 帰りに、届いた広樹君のミニアルバムをカーステで流しながら、下の娘(高3)と談義。娘曰く「ハハがここまでひろきにハマるとは…すごいよね(笑)」…確かに(大汗)。

 ネオアン(ゲームね)→ネオアンキャラソン→チチもげ→ありのままの日々→ダイヤモンドの勇気→ネオアンCDの陽だまりパラダイス(キャストトーク)→キラキラTV→夏コミイベント→シャドウハーツ2→BBの誕生日生放送→大陸祭典→BUS GAMER→ふたりよがり→HERO→SAMURAI7の舞台

 チャート(?)で表すとこんな感じ。決め手はたぶん@陽だまりパラダイスのトークA夏コミイベントではないかと…(汗)。@は「土くれ」発言(笑)。テンションの高さと時々噛むんだけど何気に上手いトークにここでハマったみたいです。Aは勿論生で拝見したから♪仕事だからと言うのは当然としても、こちらの唐突な話しかけにも気さくに対応してくれる部分って誰にでも簡単にできる事では無いと、いたく感激しました。

 声優さんに対しての「好き」度って自分の中では色んなパターンがあるんですが、広樹君の場合は、パーソナルというかタレントさんとして「好き」なタイプかな。比べるとかじゃないけど例えば、智一君は声優さんとして「好き」になるんですよね(あと、このキャラの声だから「好き」とか、歌い手さんとして「好き」とか…勿論普段はざっくり「好き」「カワイイ〜〜☆」ですけどね/汗)。

 まぁ、色々と言い訳めいた事をざくざく書いてしまいました(全くだ)。そんなこんなで、ネオアンFVプレイ後(5月頭)から半年足らずで、当時想像もつかなかった事態になっている事は確かでして(汗)。まさかね、ネオロマイベントにホントに行くとは思わなかった…。ましてや、生舞台観に日帰り強行プラン思いつくなんて……すごいよ私。

 あ、こういう訳の分からないぐだぐだの語りはこっ恥ずかしい事もあり(特に声優さんへの好きコール/汗)、今後も殆どこちらでUPすると思います(はは)。いつかは智一君についても語ってしまうかも(汗)。

2008/10/15(水) コタツをセッティングして、あとずっとゲームでした(汗)。
 時が経つのも忘れ、とはまさにこの事。昼から夜寝るまでTOS漬けでした…。最後はただただゼロスに会いたい一心でやってた様な気が(汗)。期待に違わず、面白くて奥の深そうなステキキャラですね〜〜♪

 コタツは無事、下の娘(高3)の部屋と私達の部屋、二つ設置出来ました。ついでに古いコタツ用の掛けカバーを処分したりとお掃除もちょっと。使わなくなったコタツ布団も発見したので、来年はそれを綿打ち返しして普通の布団にでも作り変えて貰おうっと。

2008/10/14(火) いよいよコタツをいれないといけないか。
 今日は一日肌寒く、下の娘(高3)も寒々とした自分の部屋で震えながら勉強していました。私達の部屋もエアコンつけてはいるものの、足もとの寒さがしみてきたので、明日の休みは一気に2つコタツを組もうと思います。とうとう冬支度だな〜。いつもと違うのは、Wii Fitがあるのでちょこっとでも体が動かせて暖まれる事かな。実際ダンナは、20分のながらジョギングで風呂上りなのに汗びっしょりになってます。

 ところでAbyssDVD4巻、ちびキャラアニメ面白かったです♪ブログに書き忘れたんですが、レインの「へ、へ〜ん♪」(うろ覚え)が実はすごく萌え♪♪「イッツ マイ ターン☆」よりも「アメ〜〜イジング♪」よりも「エクセレントっ!」よりもス・テ・キでしたっっ!広樹君、上手過ぎ!!

 画像は自分達の部屋のTVの上にあるホワイトボード。以前は上の娘(大2)の落書き用でしたが、現在は誰も書く人がいないので、こうして掲示板になっています。ちなみにこのしゅごキャライラストは、その彼女作です♪しゅごキャラ!に激ハマり中だとか(笑)。 

2008/10/13(月) 胃に疲れが…(汗)。
 疲れるとつい食べる方向へ走ってしまう為、8日間で6日勤務の5日目な現在、夕食食べ過ぎ間食し過ぎで常に満腹状態に。お陰でいが重くて仕方が無いです(泣)。明後日の休みまで自分がもつんだろうか…(汗)。

 それでも仕事帰りにちゃんとBUS GAMERのDVD2巻借りる為にレンタル店に寄りました。一昨日はレンタル中で涙を飲みましたが、今日はばっちり借りられました〜♪ついでに、来る度にレンタル中札が掛かってるバッカーノ!の最終巻の行方について店員さんに問い合わせもしてみました。誰かがずっと借りっぱなしではない事だけは判明し、ホッとしましたが、いつ借りられるかは運次第のようで…やっぱ人気あるんだなぁ(汗)。

 明日は、Abyss4巻の入荷日♪出勤するのが楽しみ〜〜☆☆

2008/10/12(日) 久しぶりに寝坊してみました。
 昨日豚汁を多めに作っておいたので、今日は7時半起き。ご飯の早いじじばばは汁を暖めて先に食べてました。こう言う風にお寝坊出来る日は年に10回も無いかな。まぁ、田舎の大家族なら朝が早いのは当たり前ですけど。逆に核家族だと、絶対朝なんて作らずに昼まで寝てるはず(汗)。それはそれで不健康か。

 たっぷり寝たのでHPもそこそこ回復、午前中はダンナと1年半放置の換気扇掃除をしました。フードを外して汚れを落とすのは私、換気扇の羽とカバーを洗うのはダンナと手分けしてやったんですが、やはり汚れを溜めておくと良い事無いです(汗)。手持ちの洗剤が余り沢山なかったのもあり、キレイにするまで時間が結構掛かりました。

 なぜこの時期に換気扇?と言うと、単に年末大掃除が面倒だから(うわ)。まず12月は寒い!そして仕事がめっちゃ忙しくそれだけで疲れちゃう。更にその時期はお歳とり用献立を作る方が大事なんです。

 なので、気になるところの大掃除は本格的な冬になる前にやるのが我が家的にはベスト!出来れば窓とかキッチン周りも10月中に出来たらやりたいなぁ。

 お掃除の後、ダンナと買物に。来年度から義務化になる火災報知機を購入。寝室と廊下は最低設置しなきゃと、4つも買いました。またダンナに後で付けてもらう予定です。あとは、ラーメン屋でお昼を食べてホームセンターで日用雑貨、スーパーで夕食の買物を。実は地元では昨日今日とそれなりに大きい観光イベントがあったんですが、スルーして帰りました。だってお昼寝したいし(寝坊したんじゃん/汗)。

 00までしっかり寝た〜!2期は沙慈の動向が楽しみですね。1期より感情移入しやすくなってるのがイイ。いつかは刹那と良い関係になれると信じて☆

 画像は、今日の夕食、きのことベーコンとほうれん草のパスタです。市販のソースでやったらすっごく味が濃くなってしまいました。和風スパを自前で作るのって難しそうなんですよね。でも、次回は自作でやりたいな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.