ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) 掃除機持ち上げようとして肩を痛めました…。
 変な角度で左腕をひねりながら持ち上げたのがいけなかった…。そのせいで腕を後ろに持っていくと痛みが走ります。着替えやドアを閉める時に「痛っ」となってしまうので非常に苦労しました。明日は軽くなってるといいんだけど…。以前にもこういうひねり方をした事があってその時は気付いたら気にならなくなってたので、大丈夫だとは思うんですが…滅多にやらない様なお掃除(おい)なんてやるからだよね…参った(アホ)。

 それでも、ゲームはしっかりやりましたよ〜(うわ)。午前中に銀行やらガソスタで給油やらレンタル店やらに行って用事を足しておいたので、遊んでばっかじゃないんですよ〜(苦しい言い訳)。午後じゅう頑張って(5時間)ついに総プレイ時間は58時間…リセット含めると60時間軽く超えてます…よくやったわ、マジで。本当は今週でクリアしてたはずなんですが、ダンジョンで迷い過ぎたね…(泣)。

 ところで、我が家も明日あたりストーブ出そうかと考えています。だって、朝の室温が10度ですよ!さすがに起きるのがつらくなってきたし、霜が降りて本格的な寒さを迎える前に準備しておいた方が楽ですもんね。なんってって、明日は私は仕事。ストーブ出しはダンナが元気だとやってくれるそうです、よろしく〜☆(おい)

2008/10/30(木) 下の娘(高3)の通知票。
 前後期制とは言え、ずいぶん貰ったのが遅すぎなんじゃ…(汗)。それはそれとして、この前期(4〜9月)は7月以降の欠席が響いたせいか、本人にとってもちょっと不本意だった様子。まぁ、受験前の3年生は学校の成績より、進路をどうするかですもんね。私的には、志望校合格以上に、元気で通学してくれれば安心で言う事無いんですけど。あ、そう言えばインフルエンザの予防接種いつ受けさせよう?風邪やっと治ったばかりなんだけど(汗)。

 今日も一日ネットとゲーム三昧でした♪ネオアンジェSPもやったし(聖都&聖地&陽だまり邸、ジェイドVer.)、TOSもがっつりやりました!しかし、時間掛けてる割に成果がね…(泣)。難しいわ、テイルズ…。

 画像は、夕飯の主食に焼いたフランスパンです。気温がちょうどパンの発酵にピッタリだったみたいで、久しぶりにキレイに膨らみました、嬉しいな〜♪おかずは、パンに合うビーフシチューにしました。というか、我が家のビーフシチューにはもれなくフランスパンがついてきます♪

2008/10/29(水) ランチ会に参加してきました。
 休みの日は大概家にこもりっきりな私には珍しく(おい)、今日は数人の友達とランチに行ってきました。ホテルのバイキングです。料理の種類はまずまずでしたが、デザート類、特にケーキが少なくてとても残念でした。今度はケーキバイキングがヨイな〜♪

 その後、数週間前に新規開店した某チェーン店を見に行きました。だだっ広いスペースに家電から日用品から食品からブランド品までほぼALLな品揃え、ただ眺めて終わりましたけど、歩き回るだけでも疲れますね(汗)。こういう店で働くのは大変だろうなぁ…。

 夜は、ダンナがWii Fitのジョギングで汗かいてるそばで、ネオアンジェSPのジェイドED見て一人萌えてましたvv(なんて夫婦だ)ジェイドの恋愛段階4のビンゴトーク「愛してる」が大好きで何度もつい見てしまいます♪あの照れ顔立ち絵で「俺と出会ってくれて…ありがとう」を聞くと何とも言えず暖かく幸せな気持ちになれるので…☆☆うん、やっぱPS2もあとでやろ〜(アホ)

 画像は、またマイナーチェンジしたPCまわりです。元は不器用な私ですが、シュミの細かい細工をするのはなぜかすごく好きなんです(汗)。なので、結果カオス度が更にUP…。スキなモノが増えるとまた変わると思います(はは)。

2008/10/28(火) 「gold note」にどっぷり。
 ブログに書かなかったけど、ジャケ絵ステキですね〜☆ネット上と違いやはり実物は細かいところまで見えるので☆ジェイドが乙女です…(爆)、レインがカッチョイイです(アホ)。「silver tone」のジャケも由羅さんですよね〜教団&新聞社チーム6人をどんな風に描いてくれるのか、超楽しみです!!

 でも、と言う事は、12月発売のコルダCDジャケ、藤岡さんっぽい(久しぶりのキラキラコルダ♪)。日野ちゃんや佐々木君が出るらしいのでアニメVer.の様ですね。が、2種出るなんて反則だよね(泣)。買うのなら2年生チームのになるだろうと思いますが(汗)。とりあえず、イラストと内容が公式にUPされてから12月中に買うかどうか考えます…だって12月は、ネオアンジェだけでスゴいし!もうめいっぱいだ(アホ)。

2008/10/27(月) 朝が冷え込んできました。
 寒いと起きるのが億劫になりますよね〜まだ布団から出られるうちは良いけど11月に入ったらもうストーブ頼みかも…(汗)。近くのバス停にあるイチョウの木も少しずつ黄色くなっています。明日朝の冷え込みでまた紅葉進むかな。

 週末の模試疲れでまたまた下の娘(高3)は、遅刻して学校へ。一旦休みだすとなかなか復活出来ないところが親としては歯がゆいのですが、本人次第ですしね…。

 そんな彼女を車で送って行ったりしたので、ゲームは午後から。TOS、思うように進まず、今週中のクリアはかなり難しくなってきました(汗)。月跨ぎたくはなかったんだけどな…(おい)。

 あ、これからバレーの練習に行ってきます。たぶんメンバーが少ないと思うので、早めに切り上げるんじゃないかな。帰ったら風呂入って速攻ゲームの続きを…(うわ)。

2008/10/26(日) さっき書いたのが消えた…(泣)。
 何百字も書いたのに、キレイに消えました…もういいや(アホ)。

 下の娘(高3)の模試のお迎えをする前に、ダンナが頼まれたという、某選挙関連のビラ配りをちょっと一緒にやりました。畑中の家が点々とする中をMYチャリ(折りたたみ式)で走りながら、半分運動みたいでした。

 娘と落ち合ってからお昼に焼肉屋さんへ。最近3人での外食も少なくなってしまったので、私が一番はしゃいでしまったかも(汗)。娘に思わず男性声優さん語りしちゃった…(おい)。要は好き声優さんのくくりにはいろいろあるんだという結論でした(アホ)。

 で、その後ブログにもUPした通り、娘書店満喫の間、カラオケで一人盛り上がり大会をしてしまったという訳です(汗)。今年はもう3回目だよ〜〜♪すっかり病みつきになったなぁ☆基本的に歌うのは(上手下手別にして)大好きなので、通いもOKですよ〜ん!(うわ)娘が受験から解放されたら絶対一緒に行くんだ!それまではダンナにつきあって貰おうっと。…って言ったらダンナにやっぱり微妙な顔をされました…そりゃ当たり前(アホ)。

 画像は、話に出たMYチャリ君。オレンジ君とたった今名づけました(爆)。原則的に赤&オレンジの暖色系を溺愛してます☆

2008/10/25(土) 飲み過ぎ…(汗)。
 昨日見たあっとボイスで寺島拓篤君がビールの美味しさにまだ目覚めないと言ってましたが、この美味しさに気付かないなんて残念だな〜。…なんちって、かくいう私もビールが美味しいと思うようになったのはここ1,2年の話(汗)。夏のガレージ焼肉大会でのサーバー生ビールで目覚めました〜。今やビール大好きな私です☆でもすぐ真っ赤になるけどね(今がそう/大汗)。

 現在、いつもなら二人で350mlなのに今夜は私の一存で2缶目にいってます(汗)。その為、かな〜り酔っています!やばい!!

 今日は仕事でしたが、朝出勤前の1時間TOSやってたし、帰宅して夕食後にネオアンSPもやってました(汗)。TOSもいよいよ終盤、ネオアンSPもジェイド恋愛段階4です☆ジェイドイイよ〜〜良過ぎ!2回目プレイに加えて、キャラソン&コミック&アニメを経たので、イベントの感動が初回と比べ物にならない程大きいんですよ〜♪ジェイドのヴォイスに幸せ感を感じつつ、セリフを聴いているところです♪♪彼の赤面してる立ち絵はこれまでプレイしてきた乙女ゲーの中で最も萌えるキャラ立ち絵だと断言してもいいくらい好きだよ〜〜!!LOVE!!!(アホ)ちなみにこれに並ぶ立ち絵、実は遙か2勝真の泣き顔だったり(確か登場1回しかないレアものだったような)…ちょっとマニアック?(汗)

 画像は、一昨日作った冷凍パイシートで作ったアップルパイです☆美味しかったから月曜日にでももう1回作ろうかなぁ〜。

2008/10/24(金) ここではネタバレもあります(汗)。
 下の娘(高3)は今日で4日連続お休み。だいぶ元気になって、午後は私がTOSやってるのを一緒に見てました。客観的に見てくれる人がいると、テンパってる時とか助かるんですよね〜。ダンジョンの仕掛けもかなりお手伝い頂きました。ありがと〜〜♪

 TOS、ゼロスがまだまだ本音を隠している所を見ると、ラストはずっと先っぽいですね。でも、ところどころ現れる台詞がちょっと意味深だったりするのがイイ感じ。特に、テセアラを脱出する時の「アホしいな!」はすごく響きました。手を引っ張って助けるなんてビックリ!いや〜どんどんゼロスが好きになってくなぁ。

 そんなゼロス役の小野坂君が司会の、「ビバ☆テイルズオブ」も残念ながら今日が最終回。相変わらずゆる〜いビバ君(たぶんディレクターさん?)に笑顔でツッコミを入れまくる小野坂君が楽しかったです!本当にまた再開してくれると嬉しいな〜(切に)。だって、やっとテイルズやり始めたところなんだもん(遅いのか?!)。

 お、今夜はもうすぐ「ふたりよがり」始まるね〜♪また再放送始まったら見ようっと!

 画像は、我が家のさつまいもで作ったスイートポテトです。ふかして目分量で甘味つけるだけの簡単スイーツ☆素材の味を生かして甘すぎないようにするのがコツ?

2008/10/23(木) アップルパイとミネストローネ。
 下の娘(高3)が多分精神的疲労なんだけど風邪も重なって、結局今日入れて3日連続欠席。一回気が抜けるとなかなか元に戻らないのが、歯がゆくもありますがここは見てるしかないかなと。

 その代わりと言ってはなんですが、おやつに冷凍パイシートを使ってアップルパイを焼いてみました。勿論りんごは紅玉で♪パイ生地は折りたたむのが面倒で(てかゲームしたいだけだから/汗)、今年も殆どやらなかったんです。さすがに心苦しくなったので、手作りにこだわらず出来合いのパイシートに頼ってみました。出来はさすがに間違いも無く、味も美味しく出来ました♪もう1回作れるので、また後日近いうちにやろうかな〜。

 あと、夕食も娘の好きなパンにしました。コッペパンを焼いて、手作りコロッケ揚げての手巻き寿司ならぬ、手挟みサンドパンですか。そもそも、相当前から「コロッケパン(パン屋に売ってる様な巻き込み型の)食べたい」とリクを受けていたのにもかかわらず、ゲームをたてに全く答えてなかったんですよね(ここでもか?!)。本当のコロッケパンじゃないけど、揚げたてコロッケを挟んだコッペパン、なかなかボリュームある一品になったみたいです。

 実は、スープにミネストローネも作ったんですけど、時間が経つとマカロニが水分吸ってしまうのが難点…(単なる煮物と化してしまうんです/泣)。

 てか、アップルパイとミネストローネ、な時点で見事にレイン尽くしになってるわ〜(アホ)。最近の料理関係ってこんなばっかだな、私…(汗)。何にしても元気の無い娘が、好きなもので少しでも復活してくれれば良いんだけど。何かこれじゃまんまジェイド…(うわ)。

 尽くし繋がりで言うと、今日はTOSとネオアンSPとバッカーノ!DVD最終巻で、小野坂君満載でした〜♪近頃は毎日そんな感じです〜☆☆

2008/10/22(水) 新型PSPもWii Musicも不発に終わった。
 下の娘(高3)は昨日お疲れと言う事で学校休んだんですが、今日になって風邪の症状が出たので、私の出勤前に病院へ連れて行きました。診察が終わるまでの間、駐車場に停めた車の中でネオアンSPやってたんですが、戸外じゃ全然画面が見えません!(泣)PSPにしろDSにしろ、太陽光に弱すぎ!…てか、そもそも外でゲーム自体が間違ってるのか…(アホ)。

 そのネオアンSP、ジェイド絶賛攻略中♪恋愛段階3にはまだ。第2段階のビンゴカード、あと1つ話題が残ってて未だにこだわってるんです(ちなみに話題は「トンファー」)。しかし、これがまた難題!取れる依頼が極端に少ない(あと2件しか/泣)。余り長々やってもメインストーリー進めるハメになりかねないのが(汗)。様子見つつ、もうちょっと頑張ろうと思います。コズでのジェイド恋愛イベントが良過ぎて、朝出勤前に1期7話をDVDでまた見てしまいました…いったいどんだけ好きなんだ(汗)。

 ところで、Wii Music、好評売れ残りです〜〜♪どなたか買ってください〜(真剣)。このままじゃ絶対年末も残ってそう…(汗)。しかし、今年の年末年始商戦、BIGタイトル無くて超つまらない冬だよ!年々ショボくなるのはどうして?私は乙女ゲーと過去の名作RPGさえあればOKですけどね!(アホ)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.