ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/01/10(火) そろそろ通常営業。
 プチ改装&連休明けで暇でした。その分作業に集中。ゲームを100本くらい出したかも。頑張りました!

 寄り道せずに帰宅。10月の遙か祭DVDに大喜びしてたら1日終わりました。はは。

 そうそう、今年初歩きしました。雪さえ降らなければ頑張るのですが、これも天気次第。体の為にも歩きたい!

2012/01/09(月) お出かけ3日目。
 今日も暖かでした。風がないっていいですね〜♪

 帰る前に、ちょこっと新宿散策してきました。例によってお決まりの○ドバシとか○ックとか○マダとか○タヤでした(汗)。某店でかなりお得な値段のipod touchをGETし大満足。スマホかこれか迷って最終的な判断でipodに決定。買ったはいいけれど、すぐ使える訳じゃないのが最近のプレイヤー。でもカスタマイズするのは楽しいのでわくわくしています♪

 あと、○タヤで郵送レンタルも。祝日のせいか在庫がなくて残念でしたがそれなりに希望のものは借りられたのでOK。無理して買わなくて良いって思えるって気楽です。CDは本当好きなものだけ厳選すれば良い訳ですし。直接店に行かなくなったらネットレンタルにしよう。

 宿泊先に戻る前にお腹が空いたので駅構内の中華食堂でラーメンを食べ、いざ帰路へ。

 2泊3日はやはり全体的にのんびり出来るのが良いです。でもドライバーのダンナが次の日からいきなり仕事なので大変。年1回か2回くらいしか出来ませんが、逆に次を楽しみに日々過ごせると思ってまた頑張ろうと思います。

2012/01/08(日) お出かけ2日目。
 昨日より風がなくて暖かでした。

 下の弟一家が来てくれて、我が家の娘達2人も来て、宿主の上の弟も入れて一気に8人の大所帯になりました。姪っ子は2歳3カ月とかわいい盛り!人見知りしてお母さんから離れないところがまたかわいいです〜♪

 わいわい話した後は、近くのファミレスで食事会。外に出ると人見知りの姪っ子ちゃんもいっぱい話してくれてまたかわいかった♪(かわいいしか言ってない)娘達はここぞとばかりにたくさん食べてて予想通りとはいえ、ビックリするやらあきれるやら。普段から良いもの食べてないって丸わかりです。でも下宿生ってそんなもの。自分達も同じでした。

 最後の最後に、下の弟から海外転勤の話が出て驚きました。業種的に可能性の高いところなのでしかたないですが、みんなで行ってしまうだろうからしばらく会えないと思うと寂しい。でも上の弟の方が衝撃度は高かったみたいで。同性だし数年とはいえ一緒に暮らしていたので、かなり寂しそうでした。

2012/01/07(土) お出かけ1日目。
 やっぱり首都圏は気温が違います。でも風は冷たいです…寒い!

 いつもこの時期行くのは、父親の命日が近いから。と言いつつ余り信心深くない自分は仏壇に向かって手を合わせて報告するだけですが。でも忘れないた為にはそれだけでも大切だと思っています。

 その後は池袋散策でした。散策と言っても、いつも行く場所に行っただけですが(爆)。○マダとか○ンシャインとか○ンズとか…。乙女ロードには行きませんでした。買うものはないし、冬休み中の中高生がわんさかいるとわかっているところにはさすがに行けません(汗)。

 中休みにコーヒーでも…と思ってカフェ探したけどどこも満席なくらいの人ごみでした。当然ですね(汗)。運良くちょっとお高いコーヒー店の席が空いていて有難かったです。

 夕飯は居酒屋で。行ってみたいね、と話していた串揚げ屋さんに思い切って入ってみました。揚げたての串揚げをふうふういいながら食べられて幸せでした♪揚げもの以外のメニューも豊富で良いお店見つけたかな。

2012/01/06(金) 娘とカラオケ。
 買物がてら、下の娘とカラオケに行きました。というかカラオケが本命?!なくらい二人で歌いましたね(爆)。こうして親t炉遊んでくれるのは来年くらいまでなんだろうなと思うとちょっぴり寂しいです。

 明日には自分達のお出かけに合わせて下宿に戻るのでそれも寂しい、かな。

2012/01/05(木) 出勤前にゲームやりまくり。
 三國6やってました(汗)。仕事に行く事を言い訳にがっつりゲーム出来るこの時間が好きです♪

 夕飯用にカレーもちゃんと作ってあるので余裕なのですよ〜

2012/01/04(水) だいぶ暇に。
 三が日が明けたらやっぱり暇になってきました。でも、まだまだ冬休みの人もいるのでそこそこは忙しかったです。在庫商品が底をついたこともあり作業は少なくて楽ではありました。

 暇になったら売り場の整理整頓をしたい…と仕事に来るたびに思う自分でした。それくらい酷いんです、スタッフ人数いないから(汗)

2012/01/03(火) 今年の初出勤。
 2日ほどではなかったと思うけど、やっぱり夕方混み始めて大変でした。とはいえ自分はもう退勤する時間なので、さくっと上がりましたが(汗)

 だって、余計に働いても貰えない待遇ですからね。情に流されやすい人なので、ビジネスライクに割りきらないといけないな、と近頃とみに思います。特にこの職場では…(大汗)。

2012/01/02(月) 映画観に行ってきました。
 冬休みなんだからもっと映画観ようよと思った今日。あんなに人少ないといつつぶれてもおかしくないのですごく不安です(汗)ちなみに、感想は簡単ですがブログにUPしてあります。

 帰り道は雪!チェーンorスタッドレスかどうか確認の為、1台1台止められたので、高速なのに時間掛かりました(汗)

 帰宅したら結構な積雪でした。慌ててダンナと下の娘(大3、帰省中)が雪かきしてくれました。ありがとう!明日の朝はどうなっているかな…心配。

2012/01/01(日) あけましておめでとうございます。
 無事に家族全員新年を迎えられました。雪も無く冷え込みもさほど感じない穏やかな年越しです。

 こちらの日記はひっそりまったり、たまーに忘れたりもしますが、今年もコツコツ続けていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.