たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/28(日) 離島
朝6時40分から積み荷を開始。段ボールを数えながら積んでいくと、なんと140個ありました!
そんなわけで、冷蔵庫やテーブル、椅子・・が入らない・・。どうしましょ。

11時に職場応援部隊が駆け付けてくれて、冷蔵庫を乗せてくました。そして、荷物の配置換えをしてくれたので、なんとか全部の荷物を積むことができました。よかった〜。

もち、自分の車もいっぱいです。プランター3個、あきらめかけたけど、これもなんとか詰め込みました。
よかった〜。

全部の荷物を詰め込むのに、朝6時40分から11時40分まで、5時間かかりました。ほんとにくたくたです。夕方にはこれ全部を降ろす作業が待ってるかと思うと、ため息・・。


14時、フェリー出航の時間です。
2年間の島生活、ありがとう。
たくさんの人が見送りに来てくれました。

2010/03/27(土) 引っ越し用のトラック
来ました。今日はちゃんとフェリーが出航したのです。

フェリー到着の12時からフェリー出航の14時までの約2時間(実質1時間)で、段ボール約120個と冷蔵庫、テーブル、椅子、棚をトラックに積むのは無理なので、明日のフェリーで引っ越しです。
かといって、今日荷物を積んでも夜に雨が降ると困るので、荷物積めこみ作業は明日の午前中にすることに。

そんなわけで、今日もひま〜。

出勤日でもないのに職場に行きうだうだ。

それでもひまで、島一周ドライブ。

やっぱり暇で、マハナまでウォーキング。


島生活最後の夕日です。

2010/03/26(金) 今日も欠航
引っ越しできず。
部屋にいても
→テレビもないし、
→本も段ボールの中だし、
→コンロもないからごはん作れないし、
・・することがない。

職場に行っても、
→仕事全部終わらせてるし、
→掃除も全部したし、
→机の中空っぽだし、
・・なんもすることがない。

ひま〜。


島めぐりしたら、島のはずれにでかいお家が建築中でした。誰の引っ越しかなぁ。

2010/03/25(木) やっぱり欠航
引っ越しできないし。明日も波4→3メートルだから船はでないと見込んで、日曜日に島を出ようと思ったら、台風来てるし。

何で3月に台風なわけ??ちゃんと引っ越しできるのかな・・


でも、島からは引っ越す予定なので、今日役場の人に部屋の点検をしてもらいました。

部屋に入って一言。「荷物多いですね。」「たった2年でこんなに増えたんですか?」「こんなに荷物が多い人は、初めてじゃないですか?」と言われました。

これでも、かなり人に譲ったり捨てたりしたんだけどな・・

2010/03/24(水) 冷蔵庫空っぽ
なので、お昼は外食することにしました。小さな島と言えど、3件食堂があります。でも、私は自炊がほとんどだったので、食堂を利用したのは島生活2年間でたった5回。今日で6回目となります。

ちゃんぽんを注文したら、親子丼が出てきました。

はぁ?!って思って聞いたら、れっきとした沖縄のちゃんぽんなんだそうです。

知らなかった〜。ビックリですけど〜。

2010/03/23(火) またしても
フェリー欠航の恐れあり。引っ越しできないじゃん!てか、契約書も届かないじゃん!

どーしよー。

26日に出ようと、職場の片付けしてるのに。今日で2部屋片付いたのに。フェリーが出ないんだったら急ぐ必要ないし・・

2010/03/22(月) 島生活最後の週末
我がアパートから伊江島タッチュウの写真を撮ろうと考えていたのに、今日も黄砂の影響で辺りは真っ白・・。

島生活の思い出づくりが・・

2010/03/21(日) いつもは見えるのに
今日はマハナが見えない。白い霧がかかってるよう。

昨日は半袖で過ごしたくらい暖かかったのに、今日は北風にかわり陽射しはあるのに風が冷たい。
今日は天気がよくないんだなぁ。フェリーの到着時間もいつもより30分以上遅かったし。


って思ってたら、黄砂だったらしい。黄砂でこんなにも辺りが白くなるもんなんだ。

そういや、今日は1度も飛行機の音を聞かなかったような。視界不良で全便欠航したかな。

2010/03/20(土) 職場の大掃除
まずは1つの部屋が片付きました。

もう立ち入り禁止です。

あと3部屋、あと1週間で片付けなきゃ。

2010/03/19(金) 新居の契約書
やっと届きました。2月末に契約手続き始めたのに。

連帯保証人埋めるために実家に書類を転送しなきゃなのに、しかも明日から3連休なのに、引越しまでに書類準備間に合うのかな・・。フェリーがよく欠航する島だし・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.