たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/28(日) 新居決定!
不動産から連絡があり、昨日の会議で、私の入居の手続きを進めていくことになったとのこと。よかった〜、もう家探ししなくていい〜、予定通り明日島に帰れる〜。
まあ、私の入居を断ってきたとしても、苦情を言うつもりでしたが・・。

家探しが終わったので、午後は家電&家具探しにでかけました。
TVも新しくしたいし、洗濯機も買い換えるつもりだし、食器棚もちゃぶ台も本棚も布団も・・。もっと言うと、ミシンもフライパンも鏡も・・

あ〜〜、貯金足りるのかな・・

2010/02/27(土) 新居探し
昨日の午後から始めたけど、私の希望する地域に、私の納得する広さと値段を持つ部屋が見つからなくて、疲れがピークに・・。
7部屋くらい見たかな・・。もう、気力がない・・。

そんなわけで、7部屋見た中から1つ選びました。

くたくたになって、契約準備にと不動産に行ったら、「明日、見学の予約が2件入っているから・・」と言われました。

はぁ??

私が先に契約しようとしているわけだんだから、明日の見学の予約を断ってよ!!いまいちよくわからん不動産だなぁ。

2010/02/26(金) フェリー欠航
今日の波、たった2.5mですけど?!
我が島のフェリー、1日1便しかないのにかなりの頻度で欠航します。出航率が100%だった月は、1度もありません。

今日島を出る予定だった私、出費を覚悟で飛行機予約していてよかった・・。船は当てになりません。


何度が飛行機に乗って気付いたこと



第一空港のパイロットは数人いるんだけど、Yパイロットは島を離陸したあと、島の上を少し遊覧してくれるってこと。
乗り継ぎがあったり、本島でのスケジュールが詰まっていたりするときは困るけど、時間にゆとりがあるときにはうれしいサービス。
島生活の思い出にと、上空から写メ撮りました。

2010/02/24(水) 大麻
所持で逮捕者でました。

先月からそんな噂はあったけど、まさかこんな島で・・って思ってて、そのままにしてました。本当だったんだ・・。

島で逮捕者が出たけど、島の人ではないらしい。製糖工場が活気づくこの季節、サトウキビ刈りのために島に来る人たちがいて、今回大麻を所持してた人も外から来た人なんだって。
島の人ではないのに、島の名前が報道されるので、島の人たちからは不満の声が・・。


とまあ、島で逮捕者でたというこの情報、実は妹から。2週間以上島に滞在していて、今日飛行機で福岡に帰っていったんだけど、飛行機の中ではこの話題で持ちきりだったらしい・・。

2010/02/23(火) くしゃみ
とまらない。あったかくなったから、と油断して薄着だったかも・・。鼻水もとまんないし・・。

2010/02/21(日) 島めぐり
妹と出かけました。

ダイエットがてら歩いてでかけたら、暑い・・。今日は南風でとてもぽかぽかしていました。

大正池に行って、マハナに行って、ヤマトゥーガーにも行きました。ヤマトゥーガーに行ったら、去年の9月に行ったときにはなかったものが・・。

なんで、こんなに不法投棄が多いんだろ・・。自分たちの島なのに・・。

2010/02/20(土) 眠れなかった・・
夜中1時に目が覚めてから4時過ぎまでずっと。ちゃんとねむりについたのは、朝方5時近くになっていたのでは?

理由は、昨日、4月からの人事を聞いたから。
私の第1希望が通ることはなく、第2希望にも当たらず、第3希望でもなく、第4希望でも、第5希望でも、第6希望にも入らなかったのです・・。どんより。

離島勤務の次の勤務先くらい、要望を叶えてくれてもいいのでは??

2010/02/19(金) 不発弾
処理作業がありました。島の滑走路近くです。朝9時30分から、不発弾処理地点の半径230メートル以内は立ち入り禁止になりました。
私の家と勤務場所からは離れているので、とくに問題なくてよかったのですが。


仕事していたら、11時過ぎに島内放送が流れました。

「不発弾処理作業がおわりました。交通規制は解除されました」


ほっと、ひと安心。


それなのに、午後2時過ぎにすごい地響きが3度ほど。何事?!こわいです。


家に帰宅したらずっしり重たいキャベツが置いてありました。島の人だと思います(当たり前)。どうもありがとー。

2010/02/18(木) アンパンマンアイス
仕事終わって家に帰ったら、またしても妹が食べてました。せっかく買い置きしてたのに・・。まあ、いいけど。

ビックリしたのは、部屋に置いてあった当たり棒が2本になってたこと。こんなに連続してあたるもんなのかな??すごいっ!

でも、こんなんに運を使っても困る・・。明日は人事異動の発表日・・。どうなるかなぁ。こわい・・。

こわいと言えば、アンパンマンアイスの袋にこんな印刷が・・。他のアイスは安心して食べれない品らしい・・

2010/02/17(水) アンパンマンアイス
島の子どもたちに人気のアイスです。

私も食べてみようと買い置きしてたら、妹が食べてました。チョコ入りアイスだからまあいいんだけど(私はチョコアイスが好きではない)。

ビックリしたのは、食べ終えたアイスの棒が机に置いたままになっており、見たら当たりだったこと。

小学生のときはアイス食べてよくあたりが出ていたけど、ここ10年間はなかったような。久しぶりに当たりの棒をみました。

この年になっても、当たりが出るのはやっぱ嬉しいです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.