たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/30(水) ジョギング
9キロがんばりました。
こんなに走ると、もう辺りは真っ暗です。

去年は職場の仲間が2人もなはマラソンに申し込みしていたので、練習に張り合いがあったのですが、今年はどうやら私1人みたい。

ジョギング中、すれ違う仲間がいないというのはなんだか寂しいです。

2009/09/29(火) 爆竹うるさい!
島の中学生が遊んでるのかなぁとイライラしてましたが、もしかしたら違うのかも。

うちなーんちゅ情報によると、厄払いのために爆竹することもあるんだとか。

昨日は白装束のひとがウートートーしてたし、今日もうたきでウートートーしてるひといたし、カレンダー見たら「カシチー」とか「屋敷のうがん」とか書いてあるし、もしかしたらホントに厄払いの爆竹なのかも。

2009/09/28(月) 今日は何の日?
日が落ちてからジョギングにでかけたら、白い着物を着たひと2人がウートートーしてました。

去年この前を横切って取り憑かれたので(そう言われた)、今回は自主的にジョギングコースを迂回しました。


今日は走った距離は、8キロ。帰って体重計ったら、51、3。ふえてる〜?!

絶対、ランチが多かったはず!明日はなんとか対策練らないと!

2009/09/27(日) 6時起床
の予定が、起きたら10時。どうしてこんなに眠れるんだろ・・。


今日はちょい長めに走りました。結果、50、5キロ。わーい。

この調子で、40キロ台まで落としたい。

2009/09/26(土) 起きたら12時。
よくぞこんなに寝ました。自分でも驚き!
昨日と一昨日の2日間あまり眠れなかったから、疲れが一気にきたみたいです。

で、寝起きの体重計ったら、出張で増えたままになっていた数字が、52、2に減っていました。寝てただけで減ってるってステキ!


夕方はジョギングに出かけました。
帰宅後体重を計ると、50、8!順調に減ってます。

明日もがんばろっと。

2009/09/25(金) 1246
基礎代謝があがってました!すごっ!
去年1年間は変わらなかったのに、今年はどんどんあがって行きます。去年と変わらない生活してるのに、なぜかな?

もちろん、体脂肪は増えてましたが・・

2009/09/24(木) 5連休が終わった・・
1年前にこの休みの存在に気付き、職場のみんなにも教えてあげて、楽しみにしてたのに・・

3ケ月前には海外旅行も視野にいれ、実家にまで帰って戸籍抄本をもらい、パスポートを準備したのに・・

高校や大学の友達からは同窓会の話もきたのに・・

ダイビングのお友達からは与論島ツアーの話もあったのに・・


なにもせず、終わった・・。

てか、5日のうち2日は出張だったし!残りが3連休とはいえ、島脱出+旅行には日数足りないし!

次の大型連休はいつかなぁ〜

2009/09/23(水) 体重
出張でのホテル暮らし(朝晩食事付+昼外食)3泊で、帰ってきたら1、5キロほど増えてる・・。
そのまま連休に突入。ウダウダ生活で、減る気配なし・・。

さすがに今日からは体重を戻す努力をしよう!と晩ご飯をかなり少なめにしました。


小腹がすいてきた頃、玄関のチャイムが鳴りました。
ご近所さんが煮物と餅を持ってきてくれました。

ダイエットは明日からに変更です。

2009/09/22(火) トウガン
もらいました。

でかっ!

「昼間に収穫したやつだからはやく食べたらいいよ」と言ってたけど、こんなにでかいから、それはムリ・・。トウガン料理のレシピ探しから始めなきゃ。

2009/09/21(月) 島ドライブ
今まで荒れ地だった場所が草刈りされてました。そして、作業着を着た人たちがたくさんいます。これはなにか建設計画があるのかも?!

作業員に聞いてみました。

私:「何してるんですか?」
作業員:「不発弾調査」

えっ?!
確かにわが島にも米軍が上陸してるから可能性はあるけど、こんな大規模に?!ちょっとコワイかも。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.