たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/20(木) 1日中
エアコンなしで仕事しました。

通常の職員数(21人)の場合、エアコンがついてないと率先してスイッチを入れる人がいるのですが、今日のメンバー4人には、エアコンのスイッチをいれようとする人がいませんでした。

汗だらだらの1日だったけど、おかげでだいぶ風邪回復です。

2009/08/19(水) 風邪ひいたみたい
昨日の朝起きたときから喉が痛くて、夜には鼻水まで出てきました。

外の気温と部屋のエアコンによる温度差が原因かも。

お昼休みに暑い部屋に一時帰宅するのがいやで、今日はおにぎり持参で出勤したけど、職場のエアコンにたえられず、結局、太陽の熱に当たりながらお外でおにぎりたべました。


外で食べてたら、島のひとからドラゴンフルーツいただきました。そしてひとこと。
「苗もらってフェンスに植えたらいいよ〜。来年には実がなるよ〜」

私には食べ方のアドバイスでなく、植え方のアドバイスでした・・

2009/08/18(火) 2週間ほったらかしの畑
荒れ地のようになっていたけど、草をかきわけてよく見たら、スイカが2つもありました。

しかも、スイカに直接太陽の光が当たらないようにと紙袋がかぶせられていました。

島のお友達がときどき見てくれてたみたいです。

ありがとー。

2009/08/17(月) お友達連れて帰島
お友達に島案内をしている最中、うっかり車のタイヤが溝に落ちてしまいました。

どーしよー。やばい。女二人じゃ絶対に持ち上がらない・・

その辺の家をあたったら、部屋で休んでいたにもかかわらずお兄さんが出てきてくれました。

なんとか、溝からタイヤ脱出!

お兄さん、ありがとー。

2009/08/16(日) 沖縄市までドライブ
ふらふらっとお店に入ったら、雑貨&家具屋さんでした。

次の新居の道具類はここでそろえたいかも!

あ〜、バスタブほしい〜


◆今日のイベント
・博物館→○
・洗車→○
・マンガ倉庫→古本5冊購入○
・マックスプラス→新居のイメトレ○
・読書→△

2009/08/15(土) 初めて会った人に
「お名前何ですか?」ときかれ、
○○です」と答えたら、


○○さん?前にお会いしました?いや、お名前聞いてます」と言われました。


なんで??島でもないのに?!こわっ!



とみとんで、初めて見るパッケージの「粟国の塩」見つけました。どこが出してるのかと袋の後ろを見たら、浦添市にある会社でした。なぜ?!

◆今日のイベント
・サークル→○
・スーサイド→○
・とみとん→仕事着購入○&ものづくり用道具購入○
・サンエー→なはマラソン練習用ジャージ購入○
・読書→△

2009/08/14(金) 夏は毎年やせるんだけど、
今年は太ってる・・

2週間前にはいたスカートがきゅうきゅうになってました。顔にはニキビできたし、ほっぺの内側噛むようになったし。やばいっ!


◆今日のイベント
・サークル→○○○
・読書→×

2009/08/13(木) メインプレイス
沖縄のひとたちの多くが、買い物したり映画を見たりと、集まる場所です。福岡県でいえば天神、大牟田市でいえばゆめタウンみたいなところです。

時間あったからプラプラしようとやって来たけど、平日なのにめちゃ人多い!!ぐるっと1周する前に頭痛・・。


◆今日のイベント
・研修(博物館見学)→知らなかったことをたくさん教えてもらい○
・ランチ→おにぎり
・研修(レポート)→なんとか埋めたので○
・メインプレイス→出費がなかったので○
・読書→×

2009/08/12(水) 修理に出していたデジカメ
帰ってきました。
それも新品で!しかも、中に入れてた電池まで新品になってました。

修理を依頼するとき、「今回で3度目の故障なので困ってます」とアピールした(決して、強く言ったわけではない)けど、まさか新品になるとは?!なんだか申し訳ない気もします。


◆今日のイベント
・スーサイド→○
・ウィングシティ→プラプラのつもりが、値引きに惹かれて商品購入△
・デオデオ→デジカメ受け取り○
・ブックボックス→立ち読みのつもりが、本2冊購入△
・ランチ→おにぎり&パスタ
・TSUTAYA→立ち読みのみ○
・読書→○○

2009/08/11(火) またしても
1日中ホテルでうだうだ。
せっかく本島に来てるのにもったいないような・・


◆今日のイベント
・ランチ→おにぎり
・お昼寝→○
・読書→○○

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.