たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/31(月) 今日のトレーニングはOFF
ちょっとは休んでおかないと、脚がやばい・・

今日は、ゆっくり畑に水かけしました。
インゲン、シマナ、コマツナ、ハクサイ、ダイコンが発芽してました!
水かけ欠かさないようにしないと!

2009/08/30(日) 今日のトレーニングは、グラウンドで
インターバルでした。ひたすら走る・・。つらい・・。
100mダッシュ+100ジョギングの10本×2セットだったけど、ダッシュなんて無理だし・・
一応、4キロは走りました。

汗をかいたあとは、やっぱりスイカ。4コ目のスイカをカットしてみました。
これも完璧に赤いわけではなかったけど、赤いところはおいしかったです。

それにしても、スイカづくりはむずかしー。
実ができても、収穫のタイミングがわからないのが痛い!

2009/08/29(土) 今日のトレーニングは、ヤマトゥーガーで
階段ダッシュでした。
73段の階段の昇り降りは、背中にくる・・。
昨日の砂浜ダッシュでちょっとおしりにきてるのに・・。
でも、最後までがんばりました。

ヤマトゥーガーで階段ダッシュのトレーニングをしている最中、ヤマトゥーガー沖の船の上ではぐるくん釣り大会が開催されていたみたいです。

立派なぐるくんを4匹もわけてもらいました。
ありがとー!

2009/08/28(金) 今日のトレーニングは、ウーグで
砂浜ダッシュでした。
走りにくいのはイヤだけど、もっといやなのは、靴が汚れること。でも、文句は言えない。
今日もがんばりました。

なはマラソンにむけていい感じの練習です。

2009/08/27(木) 今日のトレーニングは、西コミュニティー近くで
坂道ダッシュでした。ふくらはぎがパンパンです。

家の近くだったので、トレーニング後はそのまま帰宅しました。

玄関先にまたもや子ネコが・・
どーしましょ?

2009/08/26(水) 朝、出勤しようと思ったら、
耕して冬野菜の種をまいたばかりの畑のど真ん中に、白い毛のかたまりがありました。鳥が死んでるのかと思い、近づいてみると、子ネコでした。
子ネコが死んでる・・・と思ったけど、よくみたら、息をしてました。

捨てられたのかな・・。どーしよーかなー。


夕方は、なはマラソンに向けてトレーニングをしました。
申し込みしたものの、ほとんど練習できてない・・。
そんなわけで、思い立ったのが、島の中学生と一緒にトレーニングをさせてもらうこと。
放課後グラウンドを走っていたので、一緒させてもらいました。


トレーニングで汗をかいたので、帰宅後は、収穫した3こ目のスイカを食べることに。
切ったらほのかに赤色でした。前回のスイカよりかは進歩!
おいしー!食べたらちゃんとスイカの味でした。

2009/08/24(月) 最後のスイカ
収穫しました。

今年初のスイカ挑戦で、合計4コのスイカが実ったことになります。

1こ目は、実家に里帰りしていたときにくさってしまった・・
2こ目は、実家に里帰りするからとはやめに収穫したら、まっしろだった・・

今日収穫した3こ目と4こ目のスイカは、大丈夫かなぁ・・

2009/08/23(日) 春に向けて
花壇も耕しました。

そして、植えたのは・・

1、青い花が咲く種
2、黄色い花が咲く種
3、ピンクの花が咲く種

自分でもどんな花が咲くかわからないので、楽しみです。

2009/08/22(土) 冬に向けて
畑をたがやしました。

そして、植えたのは・・

1、たまねぎ
2、にんじん
3、ダイコン
4、はくさい
5、コマツナ
6、シマナ
7、ツルナシインゲン

はやく発芽しないかなぁ

2009/08/21(金) ご当地スタンプ
初めて知りました!

50円以上の郵便物だったら、このスタンプを捺してくれるそうです。おおっ!

デザインは・・

1、沖縄戦で食べ物に苦しんだとき島に自生していたこれを食べて飢えをしのぎ、今では島の花木に指定されているソテツ。→納得

2、沖縄ではここでしかみられない、約90mにも及ぶ凝灰岩の崖。→納得

3、マンジュウウオとハタタテダイとみられる熱帯魚。→疑問
なぜなら、わが島の海は、ギンガメアジやイソマグロの群れがみられるということでダイバーに人気だから。

 きっと、ダイビングをしたことのない人がデザインしたのだと思われます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.