たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/21(日) 梅の花
福岡に24年間住んでいたのに1度も行ったことがありませんでしたが、今日ついに行くことができました。豆腐嫌いの父ですが、家族4人が久しぶりにそろったためか妥協してくれたようです。

梅の花の新店舗があるとかで行ってみたら、中華料理専門の梅の花でした。知らなかった〜。

確かに、サラダには豆腐が入っていたりスープには湯葉が入っていたりしたけど、最高においしいというわけでもなかったかも。
次くることはないなと思い、デザートを追加することに。



杏仁豆腐がめちゃおいしい!白玉団子みたいにもちもちした新食感の杏仁豆腐でした!

梅の花中華、メインは杏仁豆腐のようです。


そうそう、先月から始まった家族でプチドライブ。
第2回となったこの週末の行き先は、パン屋ランチ→三角屋→鳥栖アウトレット→梅の花でした。

今日も島へのお土産が増えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.