たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/18(水) 休み明けの出勤!
仕事がたまってます。
しかも、昨日帰ってきたばかりなのに、今週金曜日には、また本島へでます。

仕事がんばらないと・・

そんなわけで、残業。
がんばって、2月20日提出分と25日提出分、26日提出分、27日提出分をそれぞれ終わらせました。

でも、まだ提出資料あります・・。やばい・・

2009/02/17(火) RAC3便で帰ります
3日間一通りお店巡りはしたので、今日買うべきものはなかったはずですが、気が付いたら、マイバックがわりの風呂敷が、パンパンになってました。

空港のカウンターで荷物の重さを測ると、24キロ!過去最高を記録しました。
14キロオーバー。もち、追加料金加算です。

そして、私の体重測定(RACは体重で座席が決まるのです)。
やばっ!行きより5キロ増えてる・・
いいもん食べすぎたかな・・
手荷物が増えたことにしておこう・・

2009/02/16(月) 午前のうちに用事を終わらせ、
午後はぷらぷら買い物することに・・

でも、気付いたら、前の職場の仕事手伝ってました・・

やばいっ!休みもらったのに、仕事するなんて・・。しかも、前の職場の・・。

気をとりなおして、買い物です。
島では買えないUSBメモリに春物の洋服、海岸散策用のシューズ、医薬品、DAISOの商品もろもろ・・
またしても、買いすぎました。レジ袋に入りきれないので、カゴ買い(ショッピング用の買い物カゴも買うこと)しました。

飛行機の重量制限大丈夫かなぁ

2009/02/15(日) 最高気温
昨日は25℃だったのに、今日は21℃まで下がりました。イッキに4℃も!
そんなわけで、朝から霧がかかってます。

もしや・・と思い、JALのホームページ調べました。
案の定、RAC1便&2便欠航。
こんなとき、島生活の不便さを感じます。

今日の飛行機は欠航ですが、私は明日も本島で用事があるので、今日は島に帰りません。

朝はホテルでちょい仕事、昼は島にはない日用品の買い出し、夜は映画「ベンジャミン・バトン」をみて、本島生活を1日満喫しました。

2009/02/14(土) 出張!
沖縄本島に来てます。
島転勤になったものの、時々出張があります。5月、8月、9月に続き、今回で4度目の出張です。

今回の出張の内容は、公民館の大ホールで行われる講演会に出席することでした。

会場のイスに座り話を聞き始めて1時間後、何だか息が苦しい・・

3時間後、講演会が終わった時には頭痛・・

宿泊先のホテルに戻る最中、頭痛はかなりひどくなり、加えて、吐気・・

島生活を満喫しすぎていたようです。
たった3時間大人数の中にいただけで、この有り様。
次の転勤で本島に戻ったとき、無事に過ごせるのか・・

2009/02/13(金) 蒸しパン作りました
ヨモギではなく、ホウレン草でもなく、紅いも蒸しパンです。

紅いもは紫色なのに、蒸しパンにすると緑色になるんですね〜

沖縄に引越したばかりのとき、買ってきた紅いも茹でてたら、煮汁が緑色になってびっくりしたのを覚えてます。
最初に住んでた金武町の水は、めちゃめちゃアルカリ性でした。

2009/02/12(木) 3月3日まであと19日
職場に雛人形が飾られました。立派です!

雛人形パワーをもらって、今日も仕事を頑張りました。
2月20日提出〆切分を1個と2月27日提出〆切分を1個、終わらせました。

けど、まだまだあります・・

2009/02/11(水) 友達が去島
「帰りは、ヘリコプターからクジラみえるかなぁ」と言ってました。
いや、何度も言うけど、ヘリじゃないから・・。一応、飛行機だから・・

見送りしたあと部屋に戻ったら、置き土産がありました。

・・・(>_<)

2009/02/10(火) 高校時代の友達が、来島!
RAC2便でやってきたのですが、「初めてヘリコプターに乗ったよぉ」と興奮してました。
いや、ヘリじゃいから・・。一応、飛行機だから・・

まずは、島めぐり。
2時間で見終りました。

お昼は食堂で!
行ったら、臨時休業でした。
今日、旧1月16日はあの世の正月。家でやることがあるため、休みなんだそうです。

午後は潮干狩にでかけました。
その場にいた人に食べれる貝を尋ね、たくさん拾いました。ちなみにこの方、食堂の方でした・・

晩ご飯になった大量の貝。方言名「テラジャー」↓

2009/02/09(月) 2月は提出書類がたくさん!
めどが立たず、終わるかどうか不安です。

1つ目の書類は、2月2日〆切でした。一応、期限内に提出済みです。

今日、2つ目の書類、2月26日〆切分を仕上げました。

まだまだ書類はあります。

でも・・
がんばったのでまぁいいかぁと、本当は今日から控えるはずの晩ご飯を、食べてしまいました。

仕事はがんばれたけど、ダイエットはがんばれなかった・・

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.