たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/12/21(月) CGG
でした。昨日。
CGGとは、クリーン グリーン グレシャスの略らしい(たしか)。1年に1度、村民みんなで島を掃除しましょう!という取り組みです。

そんなわけで、昨日、団地の横の通りを2時間草刈しました。ただそれだけなのに、今朝になって脚が筋肉痛・・。なはマラソンをまた走ったような痛みです・・。

今度からは、草刈の時にもあのスパッツが必要かも・・。


写真は草刈する前の状態。白線にまで雑草が伸びてきていたので、この部分の草刈をがんばったのです。(中央線がない道路ですが、この道が島のメイン通りです)

2009/12/20(日) 畑&花壇の手入れをしていたら
島のお友達(?)からレタスとホウレンソウとシュンギクの種をもらいました。あと、花の苗木を3つもらいました。ありがと〜。

さっそく植えました。

2009/12/19(土) おぉ!
体重がさらに減ってました。びっくり〜。

これ以上減ることはないだろうから写メしておかないと!

2009/12/18(金) 夜も寒かった・・
ハロゲンヒーターつけて寝たのに寒くて目が覚め、「弱」を「強」にかえて寝たけど、また寒くて目が覚めました。

朝起きて、昨日の晩御飯の量が気になったので体重計にのったら・・




減ってました・・。びっくり!寒いとやせるみたい・・。


今日は、ひとり職場の大掃除をしてすごしました。私が一人で自由に使える部屋が5部屋ほどあるので・・。でも、どの部屋もエアコンなしなので、夏は熱中症になりそうなくらいあつい・・。そんなわけで、なかなか掃除ができなかったのです。1月に入り、今度は凍えるくらいの寒さになる前に!と片付けしてみました。
年末の大掃除というよりは、年度末に向けての引越し準備かな。

2009/12/17(木) さぶっ!
今日はすごく寒い1日でした。お昼になったらちょっとはあたたかくなるかなぁと思ったけど、さらに寒くなった気がします。

体をあたためようと紅茶をいれましたが、のどが渇いているわけではないので、あまり飲めない・・。今日ばかりは職場においてあるお菓子に手をだしてしまいました・・。やっぱ、クッキーとチョコに紅茶はあう!

帰宅後もやっぱり寒い。しかも、小雨降ったきたし。ジョギングできないじゃん!
することないので、晩御飯食べちゃいました!

マラソン終わったとたん太りそう・・。

今夜の体重




増えてる・・

2009/12/16(水) オクラ
すべて取り去りました。

春先に種をまいてから、ずいぶん長いこと畑にいてもらいました。毎日実がなって、食べきれないほど収穫しました。

いままでどうもありがとー。

2009/12/15(火) 久しぶりに
1日中雨でした。
畑のみずかけをしなくてすむので助かります。

冬は日が暮れるのがはやいです。みずかけするためには17時には帰宅しないといけなくなります。でも、そんなにはやく仕事が終わるはずもなく、冬場のみずかけも大変です。

2009/12/14(月) 修学旅行
なんだそうです。島の中学生が。

修学旅行って中学2年生が行くものかと思っていたら、沖縄では中学3年生が行くのが一般的で、離島にいたっては1〜3年生全員で行くみたいです。知らなかった〜。

しかも、離島からの乗り継ぎなので、4泊5日。ながっ!!

ちなみに、行き先は長崎など。

2009/12/13(日) 久しぶりに
週末を島でゆっくりすごしています。

畑と花壇の手入れをして、ゴミ類はたき火して、たっぷり水かけもしました。

島をぐるりとドライブしてたら、渡り鳥が道路を散歩してました。全然逃げないんですけど??

2009/12/12(土) うっかり
ジョギングしてしまいました。来年のなはマラソンに向けて?!

まだまだ、体重は減少傾向にあります。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.