たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/30(月) 水シャワー
でした。もう12月になろうというのに、つらい。

ガス屋さんの電話番号知ってるからと電話したのに、どうもガス欠ではなく湯沸し器の故障らしい。修理は明日とのこと。そんなわけで、明日の朝も水シャワー覚悟です。

花壇に青色の花が咲き始めた♪とよろこんだのが、どこかへ飛んで行きました。

湯沸し器の故障、修理に数日かかったらどうしよ・・

2009/11/29(日) ニンジン
この冬の収穫、第1号と第2号です。ちょっと小ぶりですが、収穫しちゃいました。

2009/11/28(土) フクギが
芽を出してます。

実が落ちて、自然に発芽したとおもわれます。

落ちた実も、ちゃんと生きてるんだなぁ

2009/11/27(金) のど
痛い・・

来週のなはマラソン、心配・・

2009/11/24(火) キュウリ
たくさん実ってました。キュウリは水を与えた分だけ実ります。私が居ない週末、たくさん雨が降ったようです。よかった。


最近読んだ本で知ったこと↓
無農薬のキュウリは、まっすぐ
化学肥料や農薬を与えたキュウリは、まがる
とのこと。
私のキュウリ、まっすぐでした。ほっ。

2009/11/23(月) 朝から霧
今日は暖かくなりそうです。とはいっても、沖縄から帰省した私には、やっぱり寒い。


4連休が終わり、島に帰ります。
福岡空港に着いたら、なんとビックリ!めちゃ人が多い!こんなに多いのは初めてです。2階の搭乗口が渋滞で、一番端のお土産屋さんまで行列が続いていました。搭乗口通過するのに30分以上かかりました・・。

那覇空港に到着!めちゃ暑いんですけど。もちろんコートはいりません。上着も1枚脱ぎました。
ちょうど県外から沖縄に到着した修学旅行生徒がいました。やはりこの暑さにビックリしてました。トイレで半袖に着替えていました。

朝8時に実家を出てから8時間後の16時。ようやく島に帰ってきました。
飛行機降りたとたん、さむっ。沖縄なのになぜ寒い・・?!

2009/11/22(日) 結婚式
でした。高校の友達の。

おえらいさんの話の時、みんなちゃんと話聞いてました。
乾杯の挨拶するまで、みんなちゃんと飲み物&食べ物我慢してました。

やっぱ、沖縄の同窓会とは違いました。


ブーケ投げるとき(くじ引きタイプだったけど)、私もご指名で前に呼び出されました。これはあまり喜ばしくないことかも・・。
そして、残念ながら、ブーケは手に入らず・・

2009/11/21(土)
大好物ってわけではないけど、しばらく食べないとなんだか食べたくなります。

この前の出張で本島に出たとき、スーパーに柿があったから買ったけど、ブヨブヨしていていまいちでした。

やっぱ柿は、ボリボリ食べるのがおいしいです!

実家の庭に、今年もたくさんの柿が実をつけてました。

島の私の庭(?)にも、柿の木が欲しい・・

2009/11/20(金) 島脱出!
今月、3度目の島脱出です。なんだか忙しい。

今回は、沖縄本島を素通りして、福岡に里帰り。

父と母と待ち合わせして車で実家に帰る途中、イオンに寄りました。

母の買い物→明日の朝ごはん

父の買い物→今日の晩ご飯(バーガー食べたのに・・)

私の買い物→素焼きの水差し&ハツカダイコンの種&ルッコラの種

島に帰って種まきするのが楽しみです。

2009/11/19(木) 仕事は休みなのに
残業が続いてます。

今週は、仕事に追われてか毎日かなり疲れているようで、何時に帰宅してるのか記憶がありません。昨日は職場の戸締まりまで忘れていたようで、今朝職場にいったら叱られました・・

帰宅時間が遅いから、ジョギングもできてなくて、迫るなはマラソン、かなりやばいっ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.