たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/21(水) こんなのあり?
8月の出張、「フェリー代とホテル代は出ないけど、ホテルから出張先までの交通費はでるから」と言われ、しぶしぶ出かけたのですが、今日になって、「バス代も出せないから、出張先の近くに泊まったことにして」と、作り替えられた文書に押印させられました。

ひどいっ!

フェリー代往復約6000円、ホテル代6000円×3泊、モノレール代300円×2回、バス代800円×4回・・、自己負担なわけ?!ひどすぎる!

2009/10/20(火) 目標
設定しました。

【10キロを54分で走る!】

21キロを2時間切るためです。


早速、10キロのタイムを計ってみました。

56分・・。

う〜ん。
あと10日間でタイムをのばさないと・・。どうしたらいいのやら。

2009/10/19(月) イメトレ
しました。尚巴志の。

内容は、コースをイメージしながら21キロを走ること。

頑張った結果、2時間6分でゴールしました。

目標は2時間切ることなのに、6分もオーバーしてます。加えて、本番のコースにはかの名所、心臓破りの坂があるのに・・。現実はきびしいっ!!

まあ、21キロも走ったから、体重は減ってました。

2009/10/18(日) ご近所さんから
てんぷらとぐるくんの唐揚げいただきました。浜グーシーなんだそうです。でも、浜グーシーってなに??

いただいたてんぷら&唐揚げはあんかけにして食べました。おいしかった〜

2009/10/17(土) カラシナ
収穫しました。

チキンと炒めました。なかなかでした。

まだまだたくさん育ってます。はやく収穫しないと虫が先に食べそうです。今週はカラシナメニューが続くかな。

2009/10/16(金) TEL
きました。

1級船舶免許&水上バイクの免許、両方合格したとのこと(わかってたけど)。

学科試験直前、職場の上司からは、「島で落ちた人はいないから、第1号になるなよ」と言われていたので、これでひと安心です。

一応他の仲間も合格したか尋ねてみました。すると、2人落ちたらしい・・。全員合格するものと思ってただけにビックリ!!

2009/10/15(木) 体重
7日間の本島生活+3連休で、数値が53、8にまで上昇してました。今朝の値は、53、1。ジョギング後には、51、6まで減少しました。

もうひとふんばりです。明日もはしろっと。

2009/10/14(水) きたーーー!
今年はないだろうと信じていたのに、今になってきました!


ガス切れです。


ここのところ毎晩船舶免許取得のための講習会で帰りが遅かったのですが、今日はひさしぶりにおうちでゆっくりできる〜♪と帰宅。晩ご飯の準備をしよう!台所に立ったら、ガスがつかない。

えーー?!ですけど。

去年1年間で7回もガス切れがあったから定期的にチェックするようにしていたけど、うっかりしてました。外にあるガスボンベ、4本もあるのにどれも空だったなんて・・


とりあえず、こんなときはカセットコンロ。晩ご飯は鍋にしました。

2009/10/13(火) 学科試験
帰宅後すぐに自己採点しました。

■1級船舶→あと4問、
■特殊→あと2問 でした・・

くやしー。めっちゃくやしい!!


教本もらってから試験までの日数が少なく、自分の納得する勉強ができたわけではなかったから、合格ラインの正答率65%を越えれるかどうかも心配だったくらいなのに、
「1級船舶→64問中あと4問、特殊→40問中あと2問で満点だったのに・・」
と思うと、やっぱくやしい!


教訓

試験は自分が納得のいくまで勉強してから受けるもんです。


まっ、合格したんだからいいか・・(あくまで自己採点による勝手な判断ですが)。

2009/10/12(月) 小型船
操縦しました。これも免許取得のための講習です。

海の上でぷかぷか浮いてる感じがとてもきもちよかったです。しかも、今日初めて操縦した船は、シートが3つしかない小さな船で(一応5人のり)、めっちゃかわいくて欲しくなりました。

人命救助(人に見立てたポール拾い)や接岸もがんばり、たぶん今日の実技試験も合格だと思います。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.