たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/31(土) 朝食
近くにコンビニがないので、ホテルでとりました。

バイキングでなくて残念だったけど、ごはんがお櫃に入ってきたので、満足する量のごはんを食べることができました。
朝食はしっかり食べる方です。もち、お櫃の中身、全部平らげました。お茶碗こんもり3杯分でした。

明日のゼッケンをとりにいきホテルに戻ったら、またスーパー銭湯の無料券もらいました。ラッキー!

今日も大浴場で体をほぐしました。

いよいよ明日が本番です。今日はちゃんと眠れるかな?

2009/10/30(金) 島脱出!
世間は飛び石連休らしいけど、我が職場は4連休です。しかも、私は計画的に仕事を終わらせ、午後から休みをもらったので、4、5連休になりました。

尚巴志マラソンにむけて、島脱出です。

いつも本島ではウィークリーに宿泊するのですが、今回はマラソン会場近くのユインチホテルに泊まります。
去年もこのホテルに泊まったのですが、経営者がかわったようで、ホテルの名前が変わってました。
当然ながらサービス内容も変わってました。

1、お隣のスーパー銭湯の無料券もらいました。
2、施設内にあるスポーツクラブの1時間無料券もらいました。
3、部屋のライトがセンサー式になっていました。
4、部屋の清掃がかなりきれいにされてました。
5、部屋のバスルームには、シャンプーとボディソープのボトルの他に、洗顔ボトルまで置いてありました。
6、マラソン当日、ランナー向けにスペシャル朝食あるそうです。
7、マラソン当日、このホテルが出す屋台でなんか食べたら、ディナーのビールが無料になるそうです。
8、マラソン当日、ここでランチ食べたら、またスーパー銭湯の無料券もらえるそうです。


去年はこんなサービスなかったです。ラッキー!
夕方軽くジョギングをしたあと、早速スーパー銭湯無料券を使いました。

2009/10/29(木) キュウリ収穫!
夏が終わってから植えたキュウリの苗。まだそんなに大きくなったわけじゃないのに、実が3つもできてます。そのうち1コが食べ頃の大きさになったので、本日収穫しました。

夏にもキュウリを育てたけど、日差しが強すぎることによる水不足でかなり弱々しかったです。今のキュウリの方が、断然元気!
どうも、沖縄では、キュウリは冬野菜に分類されるみたいです。

またひとつ、勉強になりました。

2009/10/28(水) なぜ??
計画的にジョギングしてるのに・・
食欲の秋にもかかわらず体重落ちてるのに・・

体脂肪率を測定したら、増えてました。基礎代謝も下がってるし・・。

なぜ??あり得ない・・。

2009/10/27(火) 記録更新ならず
先週の火曜日から欠航していたフェリー、本日ようやく出航してくれました。7日ぶりです。


8月にも台風の影響で7日間連続欠航したことがありました。今日のフェリーが欠航だったら8日連続の欠航となり、記録更新だったのに。


記録更新を望んでいたわけではないけど、そんなわけで、今日は1週間分の新聞がどさっと届きました。私は読まなかったけど、全部読んだ人いるのかな?

2009/10/26(月) 飛行機
今日は運休日だったはずなのに、週末誕生日で島を出た職員が戻ってきました。臨時便をだしてくれたみたいです。

航空会社が変わって戸惑うことも多いけど、雨で視界が悪くなる時にも飛んでくれたり、フェリー欠航が続いた時には臨時便を出してくれたりと、ありがたい限りです。あっ、もちろん、台風が去っていい天気になった今日であっても、わが島のフェリーは欠航です。

夜はマラソン練習に励みました。目標の【10キロ54分】をクリアしました。あとは、本番を待つばかり。ウエイトも減ってきて、膝への負担が小さくなってきてます。順調、順調。

2009/10/25(日) 飛行機
1日欠航らしい。今の航空会社になって、雨の日でも飛んでくれるようになったけど、さすがに台風接近の今日はダメでした。


「誕生日は本島で過ごしたい!」と、昨日飛行機で島を出た職場の仲間、今日は1日欠航、明日は運休日、いつ帰ってくるかなぁ。もちろん、フェリーの欠航は続きます。

今日もマラソン練習はお休み。かわりに、ケーキを作りました。月に1度職場でお誕生日会をしているのですが、今回はフェリー欠航のためケーキの注文ができなかったので、私がケーキ屋さんになったのです。おいしくできたかな?

2009/10/24(土) 長靴
はいて、出勤しました。今年の梅雨は全然雨が降らなかったので、今年初の長靴です。靴箱に入れたままでかわいそうだったので、使ってあげれてよかったです。

今日は休みなのに、別に自分の仕事がたまっているわけでもないのに、ただ鍵当番ってだけでの出勤でした。

あまりに暇だったので、粘土でシーサー作りました。どう?

凛々しいシーサーにしたかったけど、かわいめのシーサーになってしまいました。横で見ていた仲間から、「シーサーは作った人に似るっていうから・・」と言われました。それなら納得(?!)

2009/10/23(金) 雨風すごいんですけど。
午後から、傘なんて無意味なくらいの横殴りの雨が降り始めました。台風の影響が強くなってきたようです。どうやら、台風の進路がここ沖縄に向かっているらしい。

もちろん、今日もフェリーは欠航でした。月曜日に用があるとかで先週末島をでた職場の仲間、今週1度も会うことなく、週末になりました。いつ帰ってくるのかな?

夜になっても雨風はひどくなるばかり。毎日練習していたマラソンは、今日はお休みです。ひま〜

2009/10/22(木) 牛乳
なくなりました。台風がくると、まず、牛乳が島から消えます。


本土の人は知らないかもしれないけど、台風20号がフィリピン近くにあります。

本島の人は知らないと思いますが、台風20号による海上時化で、我が離島は火曜日からはやくも3日間船が欠航してます。


そんなわけで、牛乳が商店の陳列台から消えたのです・・

フェリー欠航、いつまで続くのかな・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.