たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/30(火) 船欠航・4日目
今日も那覇です。
せっかくなので、尚巴志マラソンのコースの一部を走りました。
走った後は、さしきの湯で筋肉をほぐしました。
一息ついた後は、ごはん。タイ料理専門店「シャム」に行きました。ここのパイナップル入りチャーハンとココナッツミルク入りスープは、私のお気に入りです。ジョギングを好ペースでがんばったご褒美に、今日はコナッツミルクのデザートも頼んでみました。白玉が超おいしい!また行こっと。

2008/09/29(月) 船欠航・3日目
まだ島に帰れません。
今日は県立図書館に行きました。44万冊以上も本があるそうです。絵本をたくさん読んで過ごしました。

2008/09/28(日) 船欠航・2日目
今日も島に帰れません。
前の職場の仲間に連絡をとって、お茶会をしました。働いてるときはなかなか時間がつくれなかったのですが、さすがに今日は時間をもて余しています。
半年ぶりの再会で、たくさんおしゃべりしました。

夜は国際通りをぷらぷら。ピクリとも動かない置物のような猫に人がたかっていました。

2008/09/27(土) 船欠航。
出張が終わり島に帰る日でしたが、台風15号による影響で船が欠航になってしまいました。帰れない・・。
延泊です。

2008/09/26(金) 前すんでいたアパート
本島にきたついでに見てみました。
なつかしかった〜。

2008/09/25(木) 小禄のユースホステルに
宿泊してます。
夕飯はテリヤキチキン+水餃子のスープ+サラダ+デザートでボリュームたっぷり、朝食はバイキング。
ユースホステルって素泊まりの安宿というイメージでしたが、全然違いました。
食べすぎて太りそうです。

2008/09/24(水) 船、繰り上げ出航!
昨日は欠航になっていたフェリーですが、今日はなんとか出航してくれました。
ただ、繰り上げ出航ということで、通常より90分はやく出航。慌ただしく準備をして、船に乗り込みました。
ほっと一息。

2008/09/23(火) 台風14号
台湾付近にいますが、波の影響により本日のフェリーは欠航でした。
明日出張あるけど、船来るかなぁ。心配です。


島唯一の学校のグラウンドに、最近ヤギがつながれていたのですが、今日の夕方に見たらいませんでした。聞いたら、売って→つぶされたらしい・・。

どうも、9月3日の日記に写真掲載したヤギのようです。あの写真が、最期の写真になってしまいました。

ついでに・・
オス、メスの見分け方、どうも逆だったようです。今日つぶされたヤギは、オスでした。

2008/09/22(月) ヤシガニ
「捕ったよ〜」と、職場にヤシガニ抱えて上司が出勤して来ました。まだ、生きてます。
聞いたら、素手で捕まえたそうです。
す・す・すごい!

私なんてザリガニも素手じゃ触れないのに。

2008/09/21(日) 知らなかった〜
来年の9月に5連休あり です!

19日(土)
20日(日)
21日(月)敬老の日
22日(火)
23日(水)秋分の日

なんだそうです。来年はどっか行こうかなぁ。わくわく。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.