たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/20(日) グルクンの唐揚げ
昨日の晩ご飯に食べたときからのどに骨が刺さってしまって、ずっとのどがイガイガしてましたが、今朝になってようやく取れました。
のどから出てきた骨見てびっくり!かなり長い!
13時間も私ののどを苦しめてた骨です。

2008/07/19(土) TSUTAYA行きました。
TSUTAYAに行ったらどれも読みたくて、カウンターに並べたら12冊になっていました。でも、こんなに買って1万2千円は安いんじゃ?
島には本屋がないので、買えるときにまとめ買いしなきゃね。

2008/07/18(金) ショッピング
買ったものはもちろん洋服とか靴・・ではなく、XDカードとか電池・・です。島生活にオシャレは必要なく、必要なものは日用雑貨です。野菜の肥料も買いました。食パンを焼くための型も買いました。

2008/07/17(木) 映画館行きました。
「近距離恋愛」みました。無難におもしろい作品でした。
ただ、字幕についていけなかった・・。ひさびさの映画鑑賞だし、レンタルビデオもない島生活なのでビデオもみてなかったし、毎日まったり過ごしていたので、次々に消えていく字幕についていけませんでした。
島生活おそるべし・・

2008/07/16(水) 昨日は徹夜して
たまってた仕事を全部終わらせました。そんなわけで、私も那覇に用事のある職場のメンバーと共に、今日のお昼のフェリーで那覇にむかいました。
今回の宿は、ウィークリーマンションにしてみました。キッチンにデンシレンジ、食器など普通に生活できる部屋でビックリ!ビジネスホテルよりはるかに居心地がいいです。

2008/07/15(火) 台風7号のため
木、金、土曜日のフェリー粟国が欠航予定らしい。今週末どうしても那覇に出ないといけないメンバーがいるのでどうするかと話し合った結果、該当メンバーは明日のフェリーで早めに那覇に出ることになりました。残されたメンバーは半分以下・・。これでは仕事にならないので、だったらと、木&金曜日はみんな休業日となりました。
わ〜い!木〜月曜日まで5連休です。

2008/07/14(月) オオゴマダラ
ついに脱皮です!朝みたら殻からでてきて羽をのばしているところでした。

2008/07/13(日) 選挙
島の選挙でした。
約人口800人、有権者約600人?1票の重みがあります。
投票所に行ったけど私しかいなかったので、10人くらいの役員に監視されてて怖かったです。

2008/07/12(土) 最近の晩ご飯
野菜のてんぷらです。自分で育てたゴーヤーとオクラとシシトウとシソなので、食費ゼロです。しかも、無農薬&新鮮な野菜でとにかくおいしい!ゴーヤーの苦味なんてわかんないし、オクラは柔らかくてヘタまで食べれます。あげたては特に最高!毎晩テンプラ食べてます。

2008/07/11(金) エダマメ
花が咲いたあと、実がつきました。超かわいいミニチュアのエダマメです。
初めてのエダマメづくり、しかも種はDAISOの1袋50円の商品。ちゃんとみのるんだなぁと思いました。
しっかり太らせて、ビールのおつまみにします!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.