たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/02(金) 先週の晩ご飯
4月の給料が振り込まれたのですが、琉球銀行の口座なので引き出せない・・。島で使えるのは、郵便局と農協だけです。それはわかっていたので現金を多目に持ってきていたのですが、部屋の敷金に7万円もとられたのは誤算でした。今、かなりピンチです。
そんなわけで、食事は質素にいくことになりました。冷蔵庫にあるもので親子丼です。

【出費】
・とり肉299円→ 1/4程度75円
・タマゴ(MS)230円→ 2玉46円
・タマネギ→ 近所の人からもらった
・紅しょうが→ 冷蔵庫にあった
・お米→ 引っ越しの見積もりのときにさかいさんからもらった

この日の晩ご飯にかかった費用→ ◆121円◆

【コメント】
ちょーおいしかった。作りすぎて、2人分以上は食べました。
ただ、大盛り親子丼が3回続きました・・。島ではお肉は冷凍販売です。400gの肉がパックごと凍って売られています。1人分だけ解凍ができず、全部解凍することになります。だから、とり肉を買ったら、しばらくとり肉料理が続くのです・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.