たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/31(月) 船欠航
波が高いそうで・・。引越しどしよ・・。

1日まるまるもうけたので、本島見納めにスーサイドに行きました。こちらはヒザ〜コシ程度。

2008/03/30(日) 引越1日目
今日は荷物を詰め込むだけ。昨夜からの大雨が、午後にはぴたっとやんだので助かりました。職場の人の友達から、普通免許でも運転できるトラックを借りました。荷物作業は、近所の子どもたちが手伝ってくれました。荷物積めたら、4トントラックがいっぱいになりました。一人暮らしなのになんでこんなに多いの?って言われたけど、こんなもんじゃ?と思ってる私。
ただ、困ったことがひとつ。トラック借りて荷物積んだけど、トラック大きすぎだしマニュアルだし・・運転できない・・。どうやって船に乗せよう・・(>_<)

2008/03/29(土) 買い出し
島は何もないよと言われ、今日は買い出しに行くことにしました。
離島経験ある仲間のおすすめ品は、パン焼機。探したら17000円と予算外だったのであきらめました。
別の仲間の離島必需品は、除湿機。山田電気に行き購入しました。(デザインが気に入らなかったので交渉して、5000円値引きしてもらいました)。
扇風機も買いました(たまったヤマダのポイントで)。
島は電池が高いだろうと、リチウム水素充電機&電池を買いました(デオデオのポイントで)。
薬もまとめ買いしました。(7000円分買ったらくじがひけて、うどん麺と缶詰があたりました)。

2008/03/28(金) 光熱費支払い完了
てなわけで、部屋の電気・ガス・ 水が止まりました。電気がないのはランプやろうそくでなんとかなるけど・・ガスが無いのは水シャワーで我慢するけど・・水が無かったらシャワーも歯磨きも手洗いもできない。つらいっ(>_<)
夜は職場に止まりました。

2008/03/27(木) 職場の片付け
段ボール軽く10コ以上。時間がなくてとにかく詰め込みました。開けたら割れてるのもあるかも。夜11時までかかりました。つかれた

2008/03/26(水) 粟国下見してきました
日帰りにしたので、10時にとまりん出港→12時すぎに粟国着→14時に粟国発→16時過ぎにとまりん着という、滞在時間1時間半の慌ただしい下見となりました。
指定された部屋は3部屋付きのバストイレ別で、立派でした。家賃は今から交渉です。
商店は3店舗。手作りパンが売られてました。おいしいそうです。アイスコーナーにはアイスではなく冷凍肉がつまれてました。肉は冷凍もの、刺身はありません。
ガソリンスタンドは2ケ所あるそうです。意外に大きな島なのかも。

2008/03/25(火) 山田電気でポイント消費
しました。粟国行ったら使えないので、今のうちに使わないと!
1700ポイントあったので、ミニサイズスピーカーを買いました。帰り際にスロットしたら、なんと、500ポイントあたりました。今まで当たるわけないと信じていませんでしたが、ちゃんと当たることがわかりました。今週中に500ポイントを消費しに、また、山田電気に行かないと!

2008/03/24(月) 玉ねぎ
冬の長雨で成長が遅く、これくらいです。カレーにしました。

2008/03/23(日) トリムマラソン
今年は引越し準備で忙しいだろうと、申込みしませんでした。かわりに、バクダンだけ買いに陸上競技場に行きました。糸満名物のバクダンは、私のお気に入りです。カマボコ嫌いなのに、これはおいしいと思います。糸満に住んでよかったー

2008/03/22(土) コスモス咲いてます
秋桜じゃなくて、春桜になってます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.