たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/16(土) 加山スキー場に来ました。
人生2度目のスノボです。
昨日の夜だけで40センチ積雪したそうで、しかもまだ降り続けてるので、斜面はふかふかでした。コケても全然痛くない!思い切ってスピードつけてすべり、たくさんコケました。
初級者から上級者コースまで、合わせて14本すべりました。さすがに上級者コースは傾斜がおおきすぎて無謀な挑戦となりました。1回だけ試した上級者コースからの眺め(写真じゃ恐怖感が表せないのが残念)。↓

2008/02/15(金) 東京笹寿司
あまりにかわいかったので、買ってみました。
てか、今、東京来てます。夕食の駅弁を買って上越新幹線に乗り込み、越後湯沢に向かってます。

2008/02/14(木) 歴史ミステリー
創刊号のみ190円とのことで、買ってみました。値引き商品に弱い私です。そのうえ支払いは、割引190円なのに現金ではなく、ツタヤのポイントで。
もともと歴史は好きじゃない私ですが、なんだかおもしろい内容でした。今まで勉強をおろそかにしてきたので、このシリーズ読破して歴史をマスターしようかな?
でも、2号からは560円らしい。これは高い・・。

2008/02/13(水) 寒い!!
今日はとにかく寒かった。この冬1番の寒さなんじゃないのかな?
ここ糸満市内で、最低気温11℃、最高気温14℃だったらしい。1日中凍えていました。

といっても、福岡に住んでいたころはもっと寒かったよな・・。真冬の顔洗いと食器洗いはつらかった・・。

沖縄の一桁にもならない気温で寒いといいはじめた自分がちょっとなさけない・・。もう、福岡には帰れません。

2008/02/12(火) 大豆とエダマメの違い
初めて知りました。
これまで、大豆とエダマメは別物だと思ってたんです!だって、大豆は茶色なのに、エダマメは緑色だし・・。大豆はかたいけど、エダマメはやわらかいし・・。
なのに、今日、大豆とエダマメが同じ根っこからなる実だと知りました。私って無知・・(>_<)
まだ、青いうちに収穫したものがエダマメで、時間がたってから収穫したものが大豆なんだそうです。
ほんとに知らなかった・・。沖縄で言う、パパイアみたいなものでした。

もしかして、インゲン豆とかグリンピースとか世の中たくさん豆類あるけど、こんなかんじでおなじものあるのかな・・。

2008/02/11(月) 3連休最終日。
目標の「3連休、職場にいかないぞ!」は、達成しました。
でも、3日目の今日は、1日中1歩も外にでなかった・・。
たまにはこんな日もあっていいのかな?

2008/02/10(日) お好み焼きしました。
久しぶりのお好み焼きです。
学生時代は貧しかったので、具は豚肉とキャベツとモヤシとカツオブシくらい。粉は薄力粉を使って、ソースは母の代から伝わるオーロラソース(とんかつソース+ケチャップ+マヨネーズ)でした。
今日は、豚肉&エビ&キャベツ&モヤシ&お餅&コーン&カツオブシの具に、粉はやまいも入りお好み焼き粉を使い、ソースはお好み焼き用ソースを使いました。もち、マヨネーズも添えて。社会人になり経済的にちょっと裕福になると、お好み焼きのランクも上がります。お金をかけたお好み焼きは、超おいしかったです。

2008/02/09(土) コムサのケーキ買ってみました。
ショーウィンドウ越しにいつもおいしそうだなぁと思っていたけど、食べたことなかったのです。今日たまたま見たら、「バレンタインシーズン限定!」と書いてあったので、思い切って買ってみました。限定品に弱い私です。
テイクアウトして、るんるん気分で帰宅しました。でも、晩ご飯を食べたらおなかいっぱいになってしまい、せっかく買ったケーキを食べることができませんでした。
どれもおいしそうで4個も買ったのに、食べなかったケーキ↓

2008/02/08(金) 明日から3連休!
3連休は絶対に職場に行かないぞ!と強く決意。そのため、今日はちょっとばかり残業しました。
3連休はなにしよっかなー。絶対に職場には行かないぞ!

2008/02/06(水) 週の半ばなのにきつい・・
普通に仕事しているだけなのに、なんだか頭痛いし、だるい・・。仕事たまってるけど、18時30分過ぎにさっさと帰宅しました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.