たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/28(木) 通勤中、鳥発見!!
どこからやってきたのかな??

2008/02/27(水) 携帯落として電源入らない!
しぶしぶヤマダ電気に行きました。
店頭に並ぶ携帯をみたら、5万円とか、3万円とか、安くても1万円・・。高い!!通話とメール機能がついてればいいだけなのに、いつからこんなに高くなったのか・・。

ふと横をみると、「新規・機種変更0円」の表示が!!即、この携帯に決めました。在庫1台限り、たすかった〜。

ついでに、ヤマダ電気のお姉さんに料金プランについて、丁寧に説明をしてもらいました。お金払わないのに、かなり親切だった〜。

おまけに「どこもだけのキーホルダー」と「どこもだけのペンケース」と「救急セット」をもらいました。お金払わないのに、サービスよすぎ!

2008/02/26(火) 荷造り
始めてます。
1日1箱は荷物を積めよう!
きょうで2個目です。

2008/02/25(月) 職場の先輩から
ドイツのお菓子もらいました。彼氏の手作りなんだそうです。
福岡名物「ひよこさぶれ」の特大版のようなお菓子でした。レーズンで目が作ってあったので、やはりなんかの鳥だと思います。
味は初めて食べる味でした。「ひよこさぶれ」と「まるぼうろ」をあわせた感じかな。

写メするまえに食べてしまったので、日記に写真を載せることができなくなりました。残念。

2008/02/22(金) 4月から転勤になりました。
「粟国島です」と言われました。
1年前にひとり旅した場所です。2日間で島1周&スノーケリングできるくらいの狭さなので、ここに数年住むのかと思うと、ちょっと(かなり)気が重いです。
でも、決まったから行くしかないんだよな・・

2008/02/21(木) 体重測ったら
54キロ越えてました!!やばい!!

2008/02/20(水) 夜はお茶会しました。
職場の隣の席の先輩とです。この先輩だけはノンアルコールの付き合いができるので好きです。
誕生日プレゼントをもらったり、外国のお菓子をもらったり、いつもよくしてくれます。今日もお茶して話とか聞いてもらって・・。
今度は私がなんかしてあげよっと。

2008/02/19(火) 1000円札拾ったので
警察に届けました。3ケ月持ち主が現れなかったら、この1000円もらえるそうです。おおっ!

2008/02/18(月) 体重が・・
53.4キロ!!
スノボで蓄えていた脂肪は消費したのですが、晩ご飯のカニ食べ放題と朝ごはんのバイキングを食べ過ぎたようです。
ここ1年間の最高記録なんじゃ!?やばい!
そんなわけで、夜はジョギングに出かけました。しばらくは毎日走らないとな・・

2008/02/17(日) 横浜中華街きました。
先週、しずちゃんたちが肉まん50コ食べる番組みて、横浜中華街の肉まんが食べたくなったのです。
食べた江戸清の肉まんは500円と高めだったけど、大きくて、肉がぎっしり入ってて、キャベツはシャキシャキで、かなり満足でした。
せっかくなので、中華のコース料理も食べることにしました。入ったキンショウカクは1人1800円だったけど、1人前から作ってくれるので食べ過ぎずにすみました。スープのとろみかげんがよくて、春巻きはパリパリで、烏龍茶の香りがよくて、満足でした。お箸が割り箸じゃなくて竹のお箸でした。お箸の香りも素敵でした。なので、お箸をそのままお土産にしました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.