たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/31(金) 島脱出!
雑貨屋さんでライト見付けました。こんな感じのライトをずっと探していたのです。

沖縄は車社会。通勤&買い物の移動はマイcarです。でも、信号待ちや渋滞ではイライラ。ライトがあれば読書ができて時間の有効活用ができるよなぁと、よさげなライトを探していたのです。

やっと見付けました!こんなに小さいのにLED使用なので超明るい!しかも、本に挟めるクリップ付き。即購入しました。

でも、島生活では信号待ちも渋滞もないよなぁ・・。いつ活用しよう・・。

2008/10/30(木) まぶや
昨日は旧10月1日。以前抜けてしまったまぶや(魂)をいれてもらおうと、家でユタ(見えておはらいしてくれる人)をまっていたけど、そのまま今日になりました。

私のまぶやはいつ帰ってくるんだろ・・

2008/10/29(水) 認知症について
勉強しました。

Ninchisho Supporter のリングもらいました。

2008/10/28(火) 渡り鳥の季節です。
朝起きたら、今まで聞いたことのない鳥の鳴き声が聞こえてきました。
ドアを開けて見ると、ワシ見たいな鳥が電柱から羽ばたいて行きました。
鳥類センターとか動物園とかのゲージにいそうな立派な鳥を普通に見ることができるとは!

調べたら、「サシバ」という名の鳥でした。この島で野鳥観察でも始めようかな?

2008/10/27(月) ゴマ食パン
昨日作っていたので、今朝の朝食にしました。

やっぱ手作りパンはおいしい!

2008/10/26(日) 蛍見ました!
6月にしか見れないと聞いていたけど、10月の今日、蛍がいました。

いつまでみれるんだろう?ときどきチェックしに行くことにします。

2008/10/25(土) ニンジンに
本葉が出てました。

9月の終わりに種を植えたときは、その後1週間那覇に出たため水かけが出来ず、発芽はしていたものの死滅。
再度種まきし、毎日欠かさず水かけをして、やっと本葉まで出てきました。

今週末3日間那覇にでるけど、枯れずにもってくれるかな?

2008/10/24(金) コスモス
咲いてます。

夏の日射しが照りつけるなか、毎日少しずつ雑草を苅り、土を耕し、種を巻き、水をかけ、成長とともに植えかえをし・・

うん、がんばった・・

2008/10/23(木) ジョギング15キロ
今日も頑張りました。

社会人1年目のときは22時退社が早い方、24時を越えることも度々だったので、なはマラソンの練習は23時から行っていました(帰宅が24時を越えたときには走らなかった・・)。


去年は仕事にもなれはじめ21時には退社。23時までにはジョギングを終えていました。

そして職場を移動した今年、早いときには17時に退社、遅くても19時には仕事を終え、なはマラソンに向けてたっぷり練習しています。

練習量が増えた今年、本番では自己ベスト出したいです!

2008/10/22(水) 添加物勉強中!
化学辞書片手に、構造式も一緒に頭に詰め込んでいるところです。
はまります。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.