たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/18(火) 3、5連休明けの仕事はきつい・・。
私の中の予定では、今日は台風12号接近のため沖縄南部暴風域、仕事は休み・・だったのですが、世の中そんなに甘くない。風はやや強いものの通常通り出勤しました。
とりあえず、出勤し仕事はがんばっていたのですが、午後も過ぎれば連休明けの疲れがどどっと押し寄せてきました。でも、今週はたった4日。次の3連休に向けて、がんばるぞ!

2007/09/17(月) 朝食は竹炭食パンのトーストにしました!
昨日、とみとんのマイキッチンで買ったものです。真っ黒な食パンを見つけて、これはめずらしい!と買ってみました。トースターで焼いて食べましたが、味は普通でした。
初めて来たマイキッチン、お惣菜やチーズコーナーなどはデパ地下風でした。といっても、ショーウィンドーはたった1ケースしかなかったですが・・。それでも、お惣菜がおいしそうに盛り付けてあるので、なにかがんばったときのご褒美に買ってみてもいいかなって思います。ただ、駐車場が不便で・・。週末はいつもいっぱい・・。渋滞覚悟で気合をいれてこないといけない場所なんです。食材くらい気軽に買いたいな。

2007/09/16(日) プリズンブレイク2借りてきました。
だって、3連休!なにかしないともったいない!海はカタ-アタマだし・・。そんなわけでビデオを借りにツタヤに行きました。
久しぶりのツタヤです。家の近所に戸田書店ができてからは、そっちにばっかり行っていたので・・。ビデオコーナーに入ってすぐの棚が、「プリズンブレイク2」で埋まっていました。2が出ていたのを忘れてた!と即レンタルすることに。1度みたらやめられないスリル満天のドキドキのストーリーです。今日と明日で何話見れるかな?
でも、つい本も買ってしまいました。学生時代は立ち読みですませていたのですが、年をとってしまい足腰が弱ってしまったのか、立ち読みする根性がなくなってしまったようです。もしくは、仕事するようになって、立ち読みする時間がないからかもしれません。あと、給料がもらえるようになって、節約しなくても生活できるからかもしれません。
まあ、なにはともあれ、今日から明日にかけては、ビデオ&読書でひきこもり生活になりそうです。

2007/09/15(土) 朝起きたら
太陽が出ていて、いつもどおりの朝。昨日が台風暴風域だったなんてウソのよう・・。
夕方からジョギングに出かけました。今日のコースは、地獄の坂コース。2度目の挑戦です!最初に走った8月よりかはだいぶ気温が下がっていたので走りやすかったのですが、この上り坂だけはやっぱりきつい。下りは8分で走ったのに、上りは13分もかかりました。本番ではこの坂を上り終えた地点が中間地点、残り約10kmあります。がんばれるのかなとちょい不安・・。
汗だくになって走ったあとは、やっぱりさしきの湯に入りました。ジャグジー完備の大浴場はやっぱり気持ちがいいです。

2007/09/14(金) 台風接近!
午後に台風対策が始まり、17時の定時で職場を出ることができました。週末の台風はせっかくの休みなのにどこにも出かけられなくてイヤだけど、台風がこなかったら休日にもかかわらずどうせ出勤命令出されるしと考えると、週末の台風も悪くないのかも・・。

2007/09/13(木) 朝寝坊しました。
昨日帰りがやや遅かったためでしょう。朝、気付いたら7時をまわっていました。あわてて、着替えて家を出ました。ふう、はやく1週間終わって欲しい。

2007/09/12(水) 巨峰が実家から届き、
朝ごはんにいただきました。やっぱり、朝食がフルーツっていうのはいいです。寝ているときに脱水症状になるので朝に水分補給はかかせないし、それがフルーツでならあまくおいしいので食欲がなくてもパクパク食べられます。実家にいたときは毎日フルーツ盛りだくさんだったんだけどな・・。自分では高くて買えない・・。でも、実家から巨峰が1箱送られてきたおかげで、しばらくは毎朝朝食にフルーツが食べられそうです!、

2007/09/11(火) ひさしぶりにジョギング!
尚巴志&ナハマラソンの申し込みをしたものの、練習がおろそかになっているこのごろ。ひさしぶりに、ジョギングに出かけました。
・・が、20分走ったところでヒザに痛みが・・。あー、運動不足です。やばい!!もっと練習しないと!

2007/09/09(日) せっかくの休日なのに
スーサードはスネ-ヒザっていうし・・。行くだけ時間&ガソリンの無駄だと判断し、家でゴロゴロして過ごしました。

2007/09/08(土) 休日出勤・・
毎週のことながら、休業日なのになぜ強制出勤させられるのか・・。上司の命令には従う立場なのでしかたないのですが・・。
でも、さすがに今朝はきつかった・・。昨晩は飲み会。いつもは途中で逃げるのですが、昨日は上司の命令で逃げられず・・(命令した上司は先に帰った)。そんなわけで、寝不足出勤となりました。

救われたのは、今日の出勤時間が8時から10時のたった2時間だったこと。10時になったと同時に帰宅しました。そして、2度寝。

で、起きたらなんと15時!!自分でもびっくり!こんな時間まで寝ていたのかー!!なんか1日無駄にした気分。凹みました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.