たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/30(日) 愛車のバモス、
小回りきくし、燃費はいいし、税金安いし、収納たっぷりだし・・、かなりお気に入りなのですが、雨上がりの運転だけは避けたいです。ブレーキをかけると毎度毎度スリップ。今日は本当に前の車にぶつかるかと思いました。これさえなければ、パーフェクトなんだけど・・。

2007/09/29(土) 朝寝坊で
起きたら9時。満潮時間を逃しました・・。
しかたなく、1日ビデオ鑑賞をして過ごすことに。みるのはもちろん「プリズンブレイク」。シーズン2の9巻まできました。もうドキドキ!

2007/09/28(金) A&W行きました。
沖縄でファーストフードと言えば、絶対にA&W。だって、内地にはないから。ロッテリアやマクドナルドにはもう3年以上行ってません。福岡でも食べられるし・・。
A&Wでの私のオススメは、オレンジジュースとカーリーフライ。独特のオレンジの味がおいしく、クルクルしたフライがかわいい!飲み放題のルートビアはお得だけど、飲みなれていないとやっぱり湿布の味で飲めない・・。
この日は22時過ぎの入店でしたが、もちろんカーリーフライを注文してペロリと平らげました。

2007/09/26(水) 「恋空」
読んでみて!と職場の人に勧められたので、借りて読んでいます。・・が、読めば読むほど、こんな世界もあるのか・・、ありえない・・、とただただ唖然・・。女子中校生の中でこのシリーズが流行っているとかで、ちょっと怖くなりました。10代の結婚率と妊娠中絶率が高い沖縄県です。

2007/09/25(火) 15夜の今日は
糸満大綱引きです。糸満市に引っ越しして3年目、3度目の綱引きになります。綱引き後の綱をもらうとご利益があるというので、過去2年分の綱が私の玄関に飾られています。
今年も綱をゲットしよう!と朝から意気込んでいましたが、夕方の会議が長引き綱引きに行くことができませんでした。ショック!

2007/09/24(月) やんばるドライブしました!
3連休最後の日!どこかにいかねば!とやんばるに向かいました「家具工房」の看板をみつけたので、ぷらっと入ってみたら、超私好みの家具がいっぱいありました!将来こんな家具のある家に住みたいです!オーダーもしてくれるっていうので、木の材料も色も大きさもデザインも指定できるようです。いいなー。また、見に行こっと!

2007/09/23(日) 今日も波乗り!
まだ波は高かったですが、今日もがんばりました。もちろんインサイドで。でも、沖の方でいろいろアクションやって波乗りしているひとたちをみてやっぱりすごい!と思いました。あと何年くらい練習したら、あんなふうになれるかな?

2007/09/22(土) 久々の波乗り!
波がなかったり台風でクローズだったりで、9月初めての波乗りとなりました。低気圧のため肩くらいだったのですが、インサイドでならできるだろうと我慢できずに入りました。次から次に波が崩れるので行っては戻されの繰り返し、波待ちの暇もないくらいでしたががんばりました。昔は全然乗れなかったのに、今日の波でもすこしは乗れるようになって、自分でもうまくなったなと満足!

2007/09/21(金) 2度目の3連休!
あまりにうかれすぎて、毎月1回開催されているサークルに顔を出すのを忘れてしまいました。これが楽しみで過ごしているのに・・。あとで気付いてショック・・。

2007/09/19(水) 夏も終わりつつある今日このごろ
太陽高度が下がってきたため、ベランダに横からの日差しが入るようになってきました。ベランダにおいていた植物たちが直射日光を浴びてしまい、枯れ気味。やばい・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.