たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/31(火) マンゴー4個
頂きました。色もよくておっきいマンゴーです。値段にすると相当な額になりそう。1人で食べるのはもったいないので、職場の仲間にもまわしました。
1つは冷やしてゆっくりたべよっと!

2007/07/30(月) 睡眠不足でだるい・・
職場の机に向かっても頭が働かず、きがつけば居眠りしてました。
それでも畑の水まきはしないと!と重い足をひきづって畑に向かいました。仕事から帰って夕方も昼寝。寝ても寝ても睡眠不足です。はやくクーラーが届いて欲しい。

2007/07/29(日) エアコン買うことを決意!
沖縄に来て3年間、エアコンなしの生活に耐えてきましたが、夜の暑さに睡眠不足が続き、4回目の夏、ついに暑さに負けエアコンを買うことを決意しました。
昨日も行った山田電気に今日も行くと、昨日は69000円だったエアコンが、広告の品で49000円、更には「5台限り46000円」と張り紙があります。エアコンの前には年配のおばさんとその子どもらしきお兄さんが店員さんから説明を受けています。すぐに別の店員さんを呼び、限定5台のラスト1台をゲットしました。これってよこどりかなと思いつつも、決断力の早かった私が勝ちかなとちょい満足。
今日の夜には涼しい風の下で眠りたかったけど、取り付けは4日後と言われました。あと4日間の辛抱です!

2007/07/28(土) 休みなのはいいけれど
部屋があつくて、体がだるい・・。涼しさを求めて山田電気に行きました。エアコン1台の値段をみて、この前内地に送ったマンゴー代の総額と同じかぁとため息。ポイントだけ貯めて帰りました。

2007/07/27(金) 昨夜は脚が疲れて眠れず、
いつもは立ち仕事だから脚が疲れるは当然なのですが、昨日は歩くことなんてなかったのに・・。なんでだろ、とじっくり考えたらわかりました。昨日はお宅訪問が8件あり、そのたびに座敷に通されて正座。つまり、自分の体重が脚にすべてかかり、夜眠れないくらいの脚の疲れに至ったのでした。自分の体重を再認識し、ため息・・

2007/07/26(木) 夜暑くて眠れず
昼間は仕事しながらうとうとしてます。やっぱりクーラーが欲しい・・

2007/07/25(水) 仕事はやく切り上げて
海に入ったけど、波はないし潮はかなり引いてて浅いし、おかげで、フィンが珊瑚にぶつかってかなり傷ついたし、足の裏も切ったし、いいことなしでした。でも、近くで落ち葉掃除をしていたおじさんに「あなたは美人だね」と言われたので、波乗りにきてちょい満足しました。

2007/07/24(火) バターロールに
卵とベーコンをはさんで、今日のランチにしました。今の体重を維持するためにも、1ケ月は手作り弁当にすることに決めたのです。バターロールは強力粉とイーストから作ってみました。初めての割にはかなりおいしくできたと思います。次は何のパンを作ろうかな。

2007/07/23(月) 体重40キロ台
突入!4という数字を見たのは何年ぶりだろう・・。でも、今日のランチで大盛のステーキセット食べたからな・・。明日は手作り弁当を持参することにします。

2007/07/22(日) 漫画倉庫で
買取してもらいました。1つはスキャナー。98対応のため、2年くらい使ってないもの。買取価格は500円。もう1つはカメラのハウジング。対応のカメラが故障して別のカメラを購入したため使えなくなりました。買取価格500円。こんなもんなのかな?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.