たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/20(水) ゴーヤーなのに
カボチャの葉みたいなのが育ってきてます。そういえば、カボチャにゴーヤーを接ぎ木した1本300円もする苗だよっと言ってもらったような気がします。丈夫な苗らしいです。たくさん収穫できるといいな。

2007/06/19(火) 今日は出張
忙しい仕事場から出られて、定時の17時に終わるのがうれしい出張です。でも、今日の行き先は沖縄市。17時に終わっても帰宅に1時間かかればうれしくない。しかも、高速使っても交通費支給なしです。近場の出張にありつきたい・・。

2007/06/18(月) カラーの鉢
1年以上土だけの鉢で諦めていましたが、置き場所を玄関からベランダにかえるとぐんぐん生長しました。花が咲く日が楽しみです。

2007/06/17(日) 落花生
去年実ったものをベランダに放っていたら、発芽してました。今年も栽培してみよっかな。

2007/06/16(土) 土曜に仕事
頭痛はまだひかないし、休みたいけどみたいな。給料でないなら、月曜日代休とかしてくれないかな。これに関しては不満だらけ。
気持ちを落ち着けるために、仕事後は畑に行って草むしりに没頭しました。

2007/06/15(金) 天気に恵まれ
日射病になったか熱射病になったか、頭痛です。月に1度しかないサークルの参加を諦め、夜は自宅休養となりました。

2007/06/14(木) ピーマン&シシトウ
収穫しました。やや小さかったけどナスも収穫しました。昨年に比べてだいぶ早い収穫です。やっぱり注いだ愛情の分だけ育つって言うのは本当かも。

2007/06/12(火) やっと梅雨らしい雨が
降りました。朝からずっとどしゃぶりです。そんなときはやっぱり長靴。この歳で長靴はいて出勤しました。私的にはかわいいと思うのですが、まわりの評判は・・。まあ、目立っているようでみんなから声をかけられます。

2007/06/11(月) 毎週月曜日は会議、
今日は会議なしでした。たまった仕事をするきにはなれず、新聞読んでぼーっと時間を使いました。たまにはこんな過ごし方もいいかも。

2007/06/10(日) ショッピング
朝から1日中ぷらぷらお店めぐりしました。リフレッシュのつもりがかえって疲れました。しかも職場のグループに出くわしてしまいました。休みの日くらい、仕事関係の人には会いたくないです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.