たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/30(土) カボチャの実
実っていたはずなのに、ぽろっととれてしまいました。ショック!水のあげすぎで腐るとかあるのかな・・。

2007/06/29(金) ボーナスでました。
去年より2万近くup!数字を見てオオッって感じです。でも、なんだかんだで引かれて手元に残った金額は・・。とりあえず、全額貯金です!

2007/06/28(木) またまた波乗り。
先輩も一緒でした。波乗り2日目です。先輩は今日の波を見てびっくり。「一昨日と波がちがうけど・・」
今日の波は穏やかだったので、パドルでひょいっとアウトまで行ってました。はやくも波乗りにはまったようです。ボーナスでたら板を買うとのこと。くやしくてはまる気持ちはよくわかります。私もそうでした。

2007/06/27(水) クラゲ発生!
波乗りしてたら、友達がクラゲに刺されました。見たら脚がミミズ腫れになってました。しびれもあったようです。その後、私が入ってる時間帯&ポイントで更に2人がクラゲに刺されてました。なんだか痛そう・・。明日から酢を持参することにします。

2007/06/26(火) 今日こそは波乗り!
職場の先輩が波乗りやってみたいと言うので、連れていきました。波情報では胸〜頭予報、初心者に大丈夫かな?私でも入らないけど、と迷いましたが、入ってみました。もちろん、超インサイドでの練習。先輩は、1日で乗ってみせるよ!と宣言していましたが、パドルでのバランスのとり方に苦戦、体力消耗して、海水をたくさん飲んだようです。今日乗れなかったことを悔しがっていましたが、乗れるのに1年かかった私から言わせてもらえば、1日で乗られるとこっちがくやしい。まあ、運動能力は高い先輩なので、あと何回か海に入れば乗れるようになるでしょう。今日の波で、イヤにならなかったかな?

2007/06/25(月) 17時退社!
今週月〜木は、強制残業なし週間です。ならば、もちろん定時に帰ります。そのままスーサイドに行ったものの、潮はやや引きぎみで人は2人。平日に波乗りできるチャンスでしたが、諦めました。がっかり。明日にリベンジ!

2007/06/24(日) 野球観戦しました。
プロ野球とか甲子園予選ではなく、知り合いの草野球チームの応援です。とはいっても、今日の準決勝に勝てば、決勝→さらに勝てば、全国大会らしい。スタンドの応援は誰かの家族がひっそり程度でしたが、会場内はすごく盛り上がっていました。スポーツに興味がない私も、試合がとてもおもしろかったです。そして、決勝の延長で点をとられて全国の夢が消えたのには、私までくやしかったです。本当にくやしい!!

2007/06/23(土) いれいの日
海はなしです。休みの日に職場に行くのはいやなので、家で仕事をしました。自分でいうのもなんだけど、仕事に就いて3年目、着実に仕事がはやくなってます。でも、4時間パソコンにむかって集中したら疲れました。午後は昼寝しました。

2007/06/22(金) 臨時会議ありました。
結論は決まっているのに、なぜ2時間も会議室にいなければいけないのか・・。しかも、勤務時間外に・・。おかげで貯まってる仕事を週末にするはめになりました。

2007/06/21(木) ショートケーキ作りに
チャレンジ。朝からスポンジを焼きました。レシピをみてわかったこと→ケーキなのにベーキングパウダーを使わない。考えれば、昔は添加物とかなかったんですよね。卵の撹拌だけでケーキを膨らませるって、やっぱり職人技です。
焼いたスポンジを夜デコレーションしました。いちごはシーズンオフだったので、ブルーベリーのショートケーキにしました。退職後はカフェでもひらけるかな?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.