たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/30(月) 宮脇書店
初めて行きました。本ならなんでもそろうよと聞いていたけど、正直こんなもんかーって感じでした。でも、本屋はいいですね。あれもこれも読みたくなります。立ち読みの時間がなかったので、4冊だけ買って店をでました

2007/04/29(日) 扇風機買いました。
普通の扇風機はあるんだけど、使うとほこりがたまるのがイヤで、友達が遊びに来たとき以外は使うことがありません。使える扇風機はないかなぁってずっと探していたんです。で、見つけました。タワー型扇風機。問題のほこりはなんとかなりそうだし、スリムだし。いいかいものしたかも。

2007/04/28(土) 3連休初日なのに雨。
洗濯物たまってるのに・・。掃除する気分にもなれないし・・。ゴロゴロ昼寝して過ごしました。

2007/04/27(金) 月桃庵
行きました。民家を改良した感じのお店で、とても居心地がよく過ごせました。出てきた琉球料理もおいしく食べました。最近こんな民家風のお店が多くなってるのかな。いろいろ探したいかも。

2007/04/26(木) ゴーヤーサラダ
作りました。シーチキンと鰹節と醤油をあわせるだけの簡単レシピでした。シーチキンがあると苦みがわからず、おいしくモリモリ食べました。また、ゴーヤー買わなきゃ!

2007/04/25(水) ゴーヤーチャンプルー
作りました。よくよく考えたら、沖縄に移住して4年目にして初めてゴーヤーチャンプルーを作ったみたいです。今までは、天ぷらか肉づめばかり作ってました。島豆腐もおいしいし、またチャンプルーにしよっと。

2007/04/24(火) バナナシフォンケーキ
またまた作りました。これが1番人気があるようで、職場のテーブルに置いたらあっというまになくなりました。次はなに作ろっかな。

2007/04/23(月) アデニュームの
花が咲きました。2年間まっての開花です。枯らさずまっててよかったー。

2007/04/22(日) しょうはしマラソンコース
下見しました。ハーフだから余裕だろうと思っていたら、厳しい坂がありました。でも、チャレンジしようかな。

2007/04/21(土) 波乗り
2本しか乗れなかった・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.