たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/30(金) 1日出張!
出張は大好きです!職場から離れて、ちょっとばかり現実逃避ができるから。お昼には弁当がでて、のんびり食べられるし・・。
でも、今日の出張、なぜかすごく疲れた〜。18時過ぎには家に帰ってきたんだけど、ばたんきゅーで寝てました。

2007/11/29(木) 職場の人から誕生日プレゼントもらいました。
びっくり!かわいい天使の小物入れと手作りのキッシュでした。キッシュ、すごくおいしかった〜。私も、作れるようになりたい!!

2007/11/28(水) ジョナサンのDVD入手しました!
数週間前、「世界まるみえ」で放送したやつです。「ぼくはジョナサンエイズなの」の絵本を持っているので、どうしてもこの番組がみたかったのです。普段テレビをみないので、放送された翌日にあっていたことを知り、いろんな人に録画していないかききまわり、ついに見つけました!私の職場の向いの机の人が録画していました。
さっそく借りて見ました。ジョナサン、24歳でまだ生きていました!結婚して、子供もいました!こんなにがんばって生きているから、私もがんばって生きないと!と思いました。

2007/11/25(日) ガトーショコラ作りました。
レシピには「冷ましていて、表面にヒビが入れば成功です」と書かれてあったのですが、ヒビはできなかった。ちょっと焼きすぎなのかも・・。また、リベンジしよっと!

2007/11/24(土) クリスマス用リース作りました。
風邪をひいているので外には出れず、部屋の掃除をしいていたら、木の枝を束ねて丸くしたものが出てきました。これはクリスマスの飾り物にいい感じかも!とクリスマス用リースにすることにしました。
先週平和祈念公園で拾っていたマツボックリに色を塗って、リースにつけました。あと、県民の森で拾っていたどんぐりも、つけました。そして、家にあったラッピング用ヒモでぐるぐる巻きました。
材料費0円で、簡単リースの完成です。

2007/11/23(金) 魚汁食べました。
風邪をひいたので、体をあっためようと魚汁を作ることにしました。
なんとびっくり!買ってきた魚は、鮮やかなピンク色、しかも、斑点付きの南国の魚です!絶対に内地では売られていない魚!ダイビングしていたときは「アカハタ」と呼んで、マイデジカメに収めていた観賞用の魚です。このカラフルな魚がまな板の上にあがるなんて、これまでなら考えられないこと。
この魚、ここ沖縄では「みーばい」と呼ばれ、普通に料理されて、食卓にあがるそうです。

2007/11/22(木) 風邪引いたかも・・
そろそろナハマラソンの準備にとりかからないと!と今日こそは仕事を終えて走りにいくつもりでしたが、体がだるい・・。風邪を引いたようです。
仕事でクタクタになったあと寒い中波乗りをするという日が、3日間続いたからだと思われます。体力には自信があったのに・・。しかも、3連休なのに・・(+_+)

2007/11/21(水) ここ3日間は、毎日波乗り!
夕方、早めに職場を出て、海に向かっています。
さすがに11月半ばを過ぎると風が冷たいです。ちょっと波待ちの時間が長くなると、寒い・・。フルスーツにするのも時間の問題です。

2007/11/20(火) 果茶屋カフェで食事会でした。
スープ→サラダの後の前菜には、キッシュとかゴーヤーのピクルスとかモーウィのなんたらとか・・10種類くらいの品が一切れずつお皿に盛り付けてあって、いろんな味が楽しめました。メインの魚料理にはいろんな色のソースがきれいにかかっていてきれいで、もちろん味もおいしい!デザートにはけっこう大きめのケーキがでてきて、普通のバナナケーキかと思ったら、重くなくてふんわり!かなり満足でした。欲を言えば、食後の紅茶はポットで欲しいかな。
この店の人気はピザみたいです。ディニッシュ生地のピザは、サクサクしていて甘みもあって、ちょっとお菓子風ですが、ここでしか食べられないのかも。
2000円でおしゃれにこれだけ食べれるからやっぱりいい!今度は肉コースで食べに行きます!場所は、つかざんツタヤのすぐ近くです。

2007/11/19(月) ちゅら玉風お守りつくりました。
ビー球をフライパンで5分間加熱して、イッキに水に入れるだけで、キラキラしたちゅら玉ができあがりです。これをワイヤーで巻いて、あとは、ストラップやら首飾りやらにするだけです。
那覇空港で売られているほんもののちゅら玉は約2000円するそうですが、これなら低価格でできます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.