たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/19(金) 定刻17時帰宅!
早くも仕事のできる女になったかも?!
2年前は、家に持ち帰り、週末の2日間朝から晩まで家にこもってなんとかこなしていた仕事、今回は、勤務時間+残業2時間だけで、終わらせました。自分でもすごいと思います。

2007/10/18(木) バナナ5本もらったので、
バナナのシフォンケーキを焼きました。シフォンケーキ用の焼き型を買ったんだけど、ふくらみかたがいまいちです。ダイソーの紙の焼き型のほうがはるかに膨らみます。フッ素加工は熱が伝わりにくいからなのかも。せっかくかったけど、アルミ型に買い換えようかな・・

2007/10/17(水) 荒尾ナシ
もらいました。私の大好きなフルーツです。福岡に住んでるときは、秋になるといつも食卓にでていたような・・。
冷蔵庫で冷やして、明日の朝食にしよっと。

2007/10/16(火) 夕方1時間昼寝したら
夜眠れなくなったので、TSUTAYAにビデオを借りに行きました。もちろんみるのはプリズンブレイク。
みおわったら25時をまわっていたけど、今週は3日出勤したらまたやすみなので、睡眠不足を気合いで乗り切ります!

2007/10/15(月) シホォンケーキ
ひさしぶりに作りました。紅茶味にしました。
作った後、ケーキを入れるほどよい容器がほしいなぁと思うこのごろです。おしゃれな容器だったら、そのままお茶会にも使えるし。今は、サランラップでがまん。どこかでいいのないかなぁ。

2007/10/14(日) 朝寝坊
1週間やっぱり疲れがたまっていたのかも。朝起きたら7時でした。でも、朝ごはんを食べないと仕事はできない!しっかり朝ごはんを食べて、ぎりぎりで職場に向かいました。
最近、冷蔵庫にこんにゃくゼリーを常備するようにしています。朝ごはんが作れないときは、こんにゃくゼリーをいくつか食べて、朝食替わりにするのです。食べないより全然いい!別にこんにゃくゼリーでなくてもいいのですが、近くの薬局にこんにゃくゼリーが100円特価でおいてあり、貧乏性の私は安さに負けてついつい買ってしまいます。そんなわけで、こんにゃくゼリーが私の1日を支えてくれる大切なものとなっています。

2007/10/13(土) 19時帰宅!
もう、わりきって仕事せずに帰宅しました。なんくるないさー、沖縄に住んでいる以上これでいいんです。

2007/10/12(金) やっぱり残業・・
今週は残業ばかりで疲れます。上司には、あれしろ!これしろ!だめ!いろいろ言われるし・・。

2007/10/11(木) ジョギング
今週は残業で走っていなかったので、今日こそは!とはやく帰宅し、ジョギングに行きました。疲れがたまっていたにもかかわらず、いいペースでした。距離は8km強。47分でがんばりました。

2007/10/10(水) 今日も残業・・
今年から節電のため、職場が22時になったら自動でエアコンが消えるようになっています。沖縄の10月、日中はまだまだ夏だけれど、夜はだいぶ涼しくなっているので、残業でも助かりました。
明日ははやくかえるぞ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.