たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/31(水) 尚巴志マラソン用に
職場の仲間から、ランニングシャツ&ショートパンツをもらいました!こんな高価なものもらっていいのかな?って感じですが、ありがたく頂戴しました。試しに今日使ってみると、すごく軽い!!びっくりです。もう、今までの長ズボンとTシャツは重くて暑くて使えない!!これは本番がんばって走らないと!!

2007/10/30(火) ベイクドチーズケーキ作りました!
混ぜるだけと簡単でした。でも、コストがかかる!クリームチーズやらサワークリームやら買ったら、800円ほど使ってしまいました。毎週作るというわけにはいかないケーキのようです。
台地のクラッカーがよくなかったのか、ぽろぽろになりました。あと1回はリベンジします!

2007/10/29(月) 朝夕、だいぶ涼しくなってきました。
そろそろ衣替えの季節のようです。昼間はまだまだ半袖のシャツでないと暑いけれど、靴くらいは!と、靴だけ秋らしくすることにしました。これまでは、夏用のサンダルだったので・・。
靴が新しいとなんだかルンルン気分です。出勤と言えど、ルンルン気分で家を出ることができました。電車バス出勤とかだったら、仕事帰りは駅で買い物でもしてゆっくり帰宅するんだけどな・・。車社会の沖縄では、職場と家の往復だけで平日が終わります。

2007/10/28(日) 無印でガラスボールを購入!
なんに使うかというと、もちろん、焼いたケーキをおいておくためのフタです!たまたま無印に行って、もしかしたらピッタリかも?!と買ってみました。
さっそく、シフォンケーキを焼きました。焼きあがったケーキをテーブルに置いておくのにちょうどよさそうです。
しかも、耐熱ボールなので、電子レンジ可&オーブン可です。ケーキを焼かないときは、通常の調理用ボールとして使えます。いい買い物したかも(^_^)/~

2007/10/27(土) 産業まつり行ってきました。
私の中で、毎年の恒例イベントになってきました。でも、今年は誘う友達いなくて、ひとりで見に行きました。おまつりなのにひとりはさみしい・・。
もち、やちむんはしっかりみてきました。1週間前にお皿とか買ったのに、今日もカップを買ってしまいました。浪費しすぎかも。
琉球ガラスのコーナーに、焼いたケーキが乗せれるお皿&フタがありました。定価5000円。さすがに高い!別のとこでさがそっと。

2007/10/26(金) ジョギング
今日は6キロでダウンでした。ヒザがかなり痛くて・・。無理して距離のばしてるからかな?はやく回復しないと!尚巴志本番まであと1週間しかないのに・・

2007/10/25(木) ジョギング約12キロ
がんばりました。1時間11分。前より5分ペースアップです。

2007/10/23(火) 梨が
実家から1箱届きました。しばらくフルーツ生活が続きそうです。せっかくなので、職場にもおすそ分けすることにします。沖縄で梨と言えば「21世紀梨」なんだそうですが、この荒尾梨のほうがたべごたえありです。

2007/10/21(日) 名護オリオンビール工場
見学しました。
沖縄にきて4年目ながら、こんなにかわいいヒカンザクラ柄パッケージのビール缶の存在を知りました。年末年始限定なんだそうです。年末年始はいつも内地で過ごしていたからなのか、今までビールに興味がなかったからなのか、みたことなかった・・。
2008年年明けは、ヒカンザクラオリオンビールでスタートします!

2007/10/20(土) 尚巴志マラソン試走しました!
本番でも走るんだけど、ちょっと不安だったので、試走をすることに。
シュガーホールをスタートし、新里の坂を越え、にらいかない橋をくだって、シュガーホールまで、2時間29分でした。最初は1キロ6分ペース内だったのですが、10kmを越えると1キロ8分ペースに・・。14キロ過ぎたあたりからかなりきつく、19km地点では歩いてしまいました。
本番まであと2週間。距離をのばして特訓です。本番は2時間15分以内で帰ってこれるようにがんばります!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.