たかこの日記
島生活2年目、思い出づくりの日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/01 引っ越ししました
2010/03/28 離島
2010/03/27 引っ越し用のトラック
2010/03/26 今日も欠航
2010/03/25 やっぱり欠航

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) 時間外ミーティング
でした。アルコールなしのミーティングは最高でした。が、女性が多いためか、2次会はドーナツとコーヒーでひたすらダベリングでした・・

2006/06/29(木) モーウィの苗
購入して、畑に植え付けしてみました。今度は虫にやられずに元気に育つといいな。

2006/06/28(水) ゴキブリ
空を飛んでやってきました。「沖縄のゴキブリは飛ぶよ」とは聞いてましたが、ホントに空を飛んでやってきて、空を飛んで去っていきました。事実が確認できたので、二度とこんな機会がないことを祈ります。

2006/06/27(火) アイスクリーム
作ってみました。牛乳と生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて冷やすだけ。こんなに簡単だとは知りませんでした。濃厚の甘甘で、おいしかったです。

2006/06/26(月) かぼちゃの苗
先週植え付けたばかりなのに、早くも全滅しました。オレンジ色の虫にやられました。ショックです。

2006/06/25(日) 粟国の洞寺みました
沖縄戦のとき粟国にも米軍が上陸しました。2時間で地上は焼け野原になりましたが、ココに逃げ込んだひとは助かったそうです。なので、島のひとびとは、命をすくってくれた洞窟に、定期的にうーとーとーしにいきます。

2006/06/24(土) 粟国島にきてます
牛がたくさんいます。時期がきたら、そのままフェリーに乗せて出荷するそうです。ソテツもあちこちに生えています。戦後はこの自生するソテツのおかげでたくさんのヒトが助かったそうです。

2006/06/23(金) サイクリング
しました。
まず、梅雨時期に洗濯物がたまって困ったので、ちょっぴり仕事着を購入にし行きました。次に、これからの暑さを考えて、髪を切りに行きました。それから、昨日植え付けした赤かぼちゃに水をあげようと畑に寄ったら、オレンジの虫に葉を全部食べられていました・・。そうしているうちにおなかが減ったので、家に帰ってごはんをたらふく食べたら、おなかが苦しくなりました。食べ過ぎたみたいなので、カロリー消費に今からスケボーでもしにいこっと。

2006/06/22(木) サンシン
久しぶりに練習しました。やっぱむずかしいです。明日から3連休。安日給のバイトもないし、梅雨あけして天気もいいだろうし、なにしよっかなー。ウキウキ気分。

2006/06/21(水) 携帯ラジオ
買いました。1000円アップでテレビ対応を選びました。感激です!ラジオでトリビア聞きながら帰ってきました。明日はトクダネ聞きながら出勤しよっと。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.