日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2013/02/23(土) 色々大変
とうとう仕事休んでうちの母親が一週間泊りがけで子供の面度見てくれることに。

俺はそれに甘えて自分だけ仕事。

母親はあと1カ月で定年だという大事な時期だが優先で来てくれてありがたくて涙が出る。

2013/02/21(木) 8日目
6時半起き7時出社。
午前中だけ仕事がんばる。

体調がおかしい。

あと会社の携帯が壊れる。
なんでこのタイミングだよ!!と思うが、俺はかなり落としまくって傷だらけだからかもしれん。

はっはっは。



昼にあがって、アパートへ。
嫁の母親はずっと子供の面倒を見てくれているので助かっている。


そのまま預けて、出生届を出しに市役所へ。
あっけなく完了。
しかし、市役所はゆったりしてるな。
子育て支援課とか、談笑して、俺がカウンターにいるのに気付かないくらい。
こりゃ、公務員はたたかれるよな。仕事してやってるってーわけだろうから。

その後、俺は嫁に必要なものをそろえて病院へ。

3時間くらいいて、帰る。

マジで悪寒がする。
嫁の母親には悪いが8時には寝させてもらう。

朝まで爆睡。ただ、熱で体が熱くて大変だったが。

2013/02/20(水) 7日目(嫁入院)
6時半に家でて7時から仕事。

10時くらいに嫁から泣きながら電話あり、レントゲンから判明して即入院が必要なことが発覚。

あわてて飛んで帰る。
子供は嫁の母親に見てもらい、俺と嫁で総合病院へ。
相変わらず無駄に待ち時間が長い。
レントゲンと血液採取で午前終わり、
病院内で飯食べて午後に診察。

そしてすぐに入院して、点滴。
どうやら卵巣の近くにある血管が血栓により詰まってしまい、
しかも炎症を起こしていると。

1週間くらい入院決定。

安産ですべてがうまくいくと思ったが、そうは問屋がおろさなかったか…。


で、そのまま入院に必要なものをそろえて、追加の哺乳瓶そろえて、また嫁のところへ。

嫁を落ち着かせて、
8時くらいまで病院にいた。

うちの両親にヘルプを頼む。
嫁の母親は今日と明日は何とかなるが、後は仕事の関係で厳しいので、
土日は何とかなっても来週が困る。


母親が父親が送ってきて金曜の夜からには来てくれると。
来週自分の仕事を1週間休んできてくれると。

安堵と、自分自身のふがいなさと、母親の献身的な行為に看過して、あと、ここ一週間の疲れで、思わず母親と電話中に泣く。

久しぶりに嗚咽が出るほど泣いた。


何とかなってよかった。


ミルク用のポットと、おむつを買って、アパートへ。
嫁の母親に子供を任せて、俺だけ寝る。

ほんとにありがたい。

2013/02/19(火) 6日目
うちの両親が福島へ帰る。

嫁は総合病院で延々と待たされてたらしい。
5時ちょうど位に上がる。

帰ったと思ったら、まだいたし。

嫁が総合病院から帰ったのが4時頃だったらしい。
でっかい病院はこれだから。


で、6時前には両親が帰る。
10時くらいについた模様。

11時くらいに寝たけど…。

昨日の夜中もそうだったが、子供が夜に泣くと起きさせられる。
今日はきっかり2時間ごとに起こされる。
嫁がまだ慣れていないせいもあるだろうが、ミルク作っている間は子供が泣いていると眠れないから、あやしていたら、マジできつい。

2013/02/18(月) 5日目
朝6時に家でて6時半から仕事。
俺がんばっているよな…。

で、嫁の退院のため、昼から休みもらって退院。
嫁の体調が良くないので内科へ。

俺は荷物置いて、3時ごろ会社に戻る。
7時くらいにあがって帰る。
嫁両親行きつけの店で夕飯作ってくれてるから取りに行ってと言われて取りに行く。
と思ったら、まだとりかかっていないし。
一時間くらい待つ。…無駄な時間だ

8時くらいに帰って飯を嫁とうちの両親と食べる。
嫁は、ヤブと有名な医者に行ったら良く分からないので明日総合病院に見に行くことに。
なんじゃそりゃ。

11時くらいに寝る。

2013/02/17(日) 4日目
朝7時頃起きる。
用意して姉アパートへ。
車を置いて、姉の旦那に乗せてもらって郡山駅へ。
その後仙台へ新幹線。

駅から歩いて10分くらいのところにあるホテルで従妹の女の子の結婚式へ参加。
12時からだったが早く着きすぎた。

従妹だったが、俺があまり親しくないせいでアウェー感半端ない。

正直、俺の結婚式のほうが良かった。
男のあほくさい余興もなく、女側はビデオレターでお茶にごす。
まあ、普通。


そして3時過ぎの新幹線で郡山へ。
その後姉の旦那が迎えに来て、姉アパート経由して俺のアパートまで帰ることに。

姉のところからだと3時間くらいかな?
8時くらいには帰れたと思った。

その後帰って飯食べて、11時くらいに寝る。

2013/02/16(土) 3日目
8時くらいまで寝てた。
休日はいいことだ。

うちの両親と嫁と子供を見に行く。
10時過ぎくらいに両親は今後の必要なものを買いに行ってくれることに。

その間俺は嫁と子供と病室にいた。
12時くらいに嫁の母親と兄夫妻と9カ月の子供が来る。
しばらく雑談。

その後帰ったら、入れ替わりで母親は美容室行ってる間に父親が飯を持ってくる。

食べて、一度アパートに戻る。
洗濯して、父親とすることなくて昼寝。
2時過ぎに母親回収。

嫁に顔出して、4時くらいから福島に帰ろうかというところで、
弟から連絡来る。
乗せってってと。

…6時過ぎまで待つ。

で、嫁と子供を残して駅で弟を回収して福島へ。

10時くらいに帰った。
晩酌して11時ごろ寝る。

2013/02/15(金) 2日目
朝6時半に家でて、7時出社。
8時半に早退して、うちの両親と一緒に子供と嫁を見に行く。

10時半くらいまで、産婦人科にいた。
で、会社に戻って6時くらいまで働く。

嫁の親がうちの両親と祝いたいということで、行きつけの店に行ってお祝いを11時くらいまでやってた気がする。
俺がついたの7時だから、しょうがないが。

たらふく食べて飲んだ。

帰ったら爆睡。

2013/02/14(木) 長女誕生
午前2時くらいに陣痛が来た。
俺じゃなくて嫁に。

で、最初から痛がってるから、陣痛って大変だな―くらい思いながら、そのまま寝ようとしたが、しばらく痛がってた。

っつーか、5分間隔で痛がってるが、産婦人科に電話したらゼンプク?陣痛ってやつだから、落ち着いたらまた連絡してと。

その後4時くらいから6時くらいまでは陣痛後2分間おいて1分陣痛、といった2分間隔で、こちらも寝てるわけもいかなくて、
痛いと言われたら腰さすりを寝ぼけながらやってた


とうとう我慢できないということで6時に病院へ。
着いて2時間近く待合室で俺は待っていた。
嫁は分娩室へ。


8時ごろ「ご主人、分娩室へどうぞ」と言われて、あ、そろそろかな?と思ったら8時14分に生まれました。

女の子。お猿さんだな…。


まあ、というわけで、おめでたい話です。

そっから10時くらいに出社して、仕事して、早めに会社をあがって嫁を見に行って、子供も見せてもらった。
さすがに小さいな!!

で、9時くらいに帰る。
そしたら福島から両親が夜中に来るということで、一度仮眠。

そして12時ごろ来るし。
父親が飲みたいというので一時間くらい付き合う。

で、寝る。
ハードだぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.