日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2012/01/22(日) ナガイクン余興
司会:それでは、新郎章博様ご友人の余興となります。どうぞ

皆会場の外から覆面つけて入場。手には、100円ショップで買った、
幼児用のスコップとか、発泡スチロールとか、武器には見えないものを
一揆のように持ちながら行進。

余興のスペースに着いたら、

吉田「我々は章博君だけが幸せになるのは許せない独身同盟だ!!」
みんな「独身同盟だ!!」

吉田「章博君、あきえさん…本日はおめでとうございます。ご両家の皆様もこの度はおめでとうございます。
 ただ、ただ、私は悔しくてしょうがありません!! 
 ここに立っているものはみんな独身です!!
 章博君が幸せになるのは嬉しいです。
 ただ、それ以上に幸せになるのが、悔しくて仕方が無い!!」

みんな「そうだそうだ!!」

吉田「だから、今日は、章博には悪いが、イメージダウンを狙って、ひどいことを言ってやる!!」

みんな「そうだそうだ!!」


マイクをBに譲る

B「まずは俺からだ…。覚悟してくれよ章博…。
  そうだな、こんなのはどうかな? 
 (永井くんの良い所を挙げる)


  どうだ!?」

C「おいおい!?それじゃ好感度上がっちゃうじゃん!?
 マイク貸せ!」

C「(また良い所)


                           」


D「また好印象だよ!! 貸せ!!
  (続く)
                           」



で、我が家のネタを続ける。

切りのいいところで、

吉田「ダメだダメだこれじゃ!!
  しょうがない、最後の作戦だ!!
 章博と直接対決だ!!」

誰かが章博を余興スペースへ呼ぶ。
到着したら、章博と01生に別れて、対決。みんなは一箇所にまとまって威嚇のポーズ。



吉田「章博よ…。とうとうこのときが来てしまったな…。
  全員を倒せればあきえさんとの幸せを認めてやる!!
  独身の力を舐めるなよ!! いくぞ!!」

みんな「おう!!」
  
で、スローモーションで1人ずつ章博に何かしら振り上げながら向かっていく。
そして章博はおもちゃのプラスチックの刀で胴を切っていく。
皆倒れていくが、Bだけ倒れない。


B「これほどまでに愛の力が強いとは…。
  だが、俺は普通の方法じゃ倒れないぞ!!
  俺を倒すには…、もっと強い愛の力がないと倒れない!!
  
 そう、具体的にはあきえさんをどれだけ愛しているか叫びながらじゃないと倒れない!!」


そして、吉田が倒れていたのを中腰でマイクを章博に渡して、「あきえ愛してると叫んで倒して」
と章博に注文つける。
そして吉田はそのまままた倒れる。  


B「いくぞ!!」
そして章博にあきえ愛してると言わせて切られる。

ただ、1回では倒れないで、
B「まだまだ愛の力が足りないようだな。もっと大きい声で」
とかいって、2回くらいやる。

で、最終的にはや、Bがやられたー!!で終わる。
Bは倒れず、
B「ま、負けたよ…。幸せになってくれ!!  …あばよ!!」
 
そしたら、皆立ち上がっておめでとうの言葉を章博にかけつつ、会場の外へ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.