日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/06/29(月) 打ちっぱなし行ってきた。
朝から夕方まで休みなし状態でした。

ただ、5時半くらいになったら暇になったので、良い機会だということで打ちっぱなしに行くことに。


そんで100球打って、そろそろ帰るかーというときに知人現る。

教えてもらいつつ、100球打った。


さすがに疲れた。
夕飯がのどを通らないくらい1日動いたなあ、という感じでした。


早めに寝ようかと思ったけど、部屋のホコリとかが気になり始めてちょっと掃除しようと思ったら夜中に。

なにしてんだか。



そういや、スマガスペシャルを買ってきました。
今日、久しぶりにエロゲの感想ブログ見たら、発売していたことに気付き、焦る。
そしてひとっ走りして買ってきた。
ニコニコ動画DVD作ってから、今まで以上に車の中にいるのが楽しくなって困る。

まあ、それはいいとして。
明日からスマガスペシャルな日々。

また、絵を描かない日が続くね。
アホだね。

2009/06/28(日) ダラダラしてました。
朝から、ニコニコ動画MAD俺のお気に入りVerをエンコード成功したのでDVD作った。
そのあとアイマスコラボMADDVDエンコードしてた。
で、今度は成功したのでDVD作った。


両方成功したので、車に積んで聞いてみた。

あー。アイマスのMADが車で聞けるし見れるのは嬉しいね。


昼飯を食いに行ったわけですが。
女の子と食いに行って、そのあとホテルに行くことになって俺の車に乗せたとき、アイマスDVDがさっそくバレそうになって焦った…。

あー。まあ、普段カーナビの上のCD置き場なんて開けるふりすらもしていなかったのに、今日に限って開けるとか、なんの罰ゲームだとか思った。
まあ、焦ったけど何とか大丈夫…。
誤魔化せたはず…。しどろもどろだったけど…。

そんでダラダラ過ごしてた。


そして夜別れて、飯買って帰って適当にテレビとか見てた。
何もする気はなかった。



話し変わるけど、石川遼選手は凄いね。
イーグルとか、ぱっと見でチップインしなきゃ2パット必要な感じに見えるくらい強気なショットでした。

ピンに当たらなければならない偶然で入ったショットは全米では出来るわけないとかいう人もいるけど。

俺もちょっとそう思ったけど、でも、あれが入ってしまう「何か」を持っているのが石川遼選手なんじゃないかと。
ふと思ったのですが。一流のプレイヤーは努力、才能以外にも、運もあるし、それ以外の「何か」がなければなれないよなーと。
そしてそれが今、石川遼選手は持っていて、それを味方につけているわけで、それはもう、石川選手の「実力」なんだろうなーと。


大会終了後のインタビュー見ても思いましたが、あそこまでのストイックさは凄い。
そしてあそこまで考えて発言できる頭。

一長一短じゃ出来ないよなー。



そう考えるとアイマスMAD作って喜んでいる自分は1ヵ月後のゴルフに向けて今日何かしたかというとしたわけではないので心苦しい。



まあ。

とりあえず今を楽しむことを頑張りたいと思います。
アイドルマスター 「COLORS」 菊地真
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4410236

この動画、俺の今の元気のもと。

明日からまた頑張ります。

2009/06/27(土) 炎天下過ぎです。梅雨じゃないのかよ!?
朝から色々と用事ありまして。

昨日の夜もニコニコ動画DVD計画のエンコード失敗して、なんかもう、泣きそうです。

ここ最近、マジでがんばってるつもりですが。
やっぱり海外のフリーソフトはやめればよかった気がする。
失敗した理由が英語じゃ、どんな理由かすらも分からないよ…!!


というわけで、昼間は炎天下の中、外にいました。
途中室内のクーラー効いた部屋に入ったりしてましたが、さすがにバテますね。
おかげで夏バテにならないようにと昼飯のカレーも大盛りで食べてしまいました。

逆に栄養取りすぎて太りそうな気はする。
しょうがないけど。



なんだかんだで部屋に戻れたのが夜7時。
座ったら体に疲れが染み込んでて寝そうになったけど、ここで寝たら今週打ちっぱなしに行かないなあ、と思い行った。

ホントは500円80球で止めるつもりが、千円札入れてしまって200球出てきてしまった。
脱力したけどがんばって打つことに。

途中まで、まったく前に飛ばなくて、やけくそで腰入れずに手打ちで力任せに打ってたらそこそこ飛んだ。


…前半の俺に、教えてやってほしかった。



前に、スポーツのプロとアマの違いのひとつに筋肉の質だということを聞いたことがある。
全体的に技術もそうだけど、身体能力の差があるから、そこはどうやっても埋めようがないと。

俺の周りのゴルフやってる人は力有り余ってる人が多い。
運動神経もいいんだけど、体格も良いから球が飛ぶ飛ぶ。

そういう意味でも、俺は細いから、筋肉を、質の良い筋肉を手に入れるべきだなーと感じた。


でも、とりあえず今日は終わり。



帰って汗臭くてたまらなかったのでシャワー浴びて洗濯して、エンコードの続き。
とりあえず、アイマスMAD集は何度やっても失敗するから、総MAD集でDVD化してみることに。


そしたら何度か失敗したものの、何とかなりそう。
明日の朝には成功してたらいいなあ。


でも、多少入れたいのを入れないで、妥協した面があるので、やりきれない思いが。
質の良いデータが少ないからなあ。
しょうがない。

2009/06/26(金) 冷蔵庫ほしい季節になってきたね。
暑いねー。
俺の部屋には今、壊れた冷蔵庫しかないから冷たいものがすぐに飲めないし、保存もできない状態なのでちと厳しいね。

あー。リサイクル料とか払うの馬鹿らしいしなー。
誰か壊れた冷蔵庫もらってくれないかなー。


先週末からニコニコ動画DVD計画で、アイマスMAD編に入ってるわけですが。
ようやく選曲とDVD Flickに合う規格の動画でまとめ終わった…。

本当は星間飛行のアイマスチビキャラVerも入れたかったんだけど、これだけは最近休みの朝ニコニコ動画あまり見れなかったため、規格に合う画質の良い動画用意できませんでした。
残念。

でも、俺の中で結構良い感じのDVDになりそうで良かった。
とりあえず今日の夜はエンコードで終わりますので、明日にでもDVD製作したい。
…っつーか終わるよなあ…。終わってなくてエラーだったら凹むなあ…。
無事終わってほしいなあ…。



これ終わったら、歌ってみた動画実谷ななさんVerと、俺お気に入り総MAD集の作成に取り掛からねば…。

俺さ、これが終わったら、総MAD集には必ずグレンラガンWelcome To The Black Parade入れるんだ…。


そう、それが彼の最後の言葉になるのです…、ってーナレーションが入ってもいいくらい、テンションあがってます。
ああ、楽しみだなあ…。


明日も1日丸々予定っつーか用事っつーか雑用あるのでさっさと寝ます。
そんなもんで。

2009/06/25(木) 疲れた。
最近平日の昼間はあまり暇がなくて、片付けとか整理とかやりたいことができてない状態でしたが、午前中に多少片付けとかやることができて、良い日でした。

ただ、午後にトラブル発生して、丸々つぶれました。


そして知人と話し合っていたのですが、俺が暇だと何か問題が起きやすいんじゃないかと。

…確かにそうなんだよなーと思った。



まあ、暇でないことは良い事ではあるんですが。
ただ、トラブル続くと俺の精神状態とかによくないのでやめてほしい。



アメトーーク見ようと思ったが見れなかった。
また寝てた。今日こそはと思って朝日テレビ付けっ放しだったけど爆睡してた。

2009/06/24(水) 眠くて死ぬかと思った。
朝、寝不足のままホテル出て、部屋に戻って着替えて、1日寝不足のまま頑張っていた。

届け物あって、車で外に出なくてはいけなくなって、もう、眠くて前の車にぶつかりそうになったり、縁石にぶつかりそうになったりしたので、15分ほど仮眠。

何とか少し回復したので頑張って運転してた。


そんで終わって、部屋に戻る。
すぐに寝ようかと思ったけど、ニコニコ動画DVD製作続きをしてた。
わかむらPさんの動画DVDは何とかできたっぽい。
その勢いで俺好みMAD動画DVD作ろうとしたけど上手くいかない。
まず保存すらできなくて、ネット見てたら海外のフリーソフトだからだということが判明。
DVD Flickというソフトを日本語化して使っているんだけれども。
むずいね。

でも、わかむらPさんの動画でDVDできるわけだから、日本語でもOKなわけで、つまり記号とかの問題だろーなー、とあたりをつけた時点で眠いので寝る。

2009/06/23(火) 彼女…っつーかなんつーか、親しい女の子できた。
昼間の用事終わらせて、夜、最近親しい女の子と会って酒飲む。

そんでまたカラオケして、なんやかんやでホテルへ。

でも、酒入ってるから、立っても出ない感じで…ってー何書いてるんだ俺。


まあ、そんな感じで夜は更けていきました。

2009/06/22(月) めんどくさくなってきたよー。
今日は本当にイライラしてた。
通常あと2人はほしいというところを1人でやってたもんで、どうしようもなかった。

忙しいのは良い事だ、とはよく聞きますしそうだとは思います。
忙しいということは、やっていることが今現在は正しいということだと思うからです。

でも、バブル時期を過ごした人の話を聞くと、少人数で朝日が昇る前から夜中まで仕事して、皆忙しすぎてギスギスしてたり、夫婦でちょっとしたことですぐ喧嘩になったりして離婚の危機くらいを過ごしたとかあったらしい。

そういう人で、今自分の手の回る範囲での仕事してる人だと、すげー説得力がある。


そして、まあ、しょうがないけど、忙しくて、そんなことを思ってたりして、何とか過ごしてた。




そうなると、色々とめんどくさがりの性分が出てきまして。
毎日毎日女の事考えてるのが馬鹿らしくなりました。
っつーわけで、オタらしく、オタっぽくこれから過ごしたいと思います。

とりあえずはニコ動DVD化計画を。
わかむらPのアイマスPV風動画とかちょっとエンコードしてみようかと思ってやってた。

どうなるかは明日だな。

2009/06/21(日) ニコニコ動画を車の中でも見たい…けど。
昨日の夜、ふと思い立ちまして。
現状でも、ニコニコ動画の使用曲とかMP3とか、手に入るやつで気に入ってるものは聞いているんですけど。
車の中でFMトランスミッターで飛ばしていると、どうしても音の劣化が激しいのとか、これは映像もあったら楽しいんだろうなーというのがありまして。

それだったら、DVD作ってそれを車の中で流せば音の劣化も映像も流れるし、シガーソケットもいざと言う時ケータイの充電もできるなーと。

今は携帯の充電器壊してしまったのでどうしようもないものあるけど、サンドウィッチマンのお笑いDVDを音声のみで聞いてるよりは建設的じゃねーかなーと。

まあ、一般人乗せたときにはニコニコ動画流せないという問題はありますが、どうせそんなに乗せないので。



というわけで昨日DVD−RW買ってきてみたのでさっそく今まで集めてたやつを作ろうとした。
けど、MP4だと映像流れないのね。
っつーか読み込みすらもしない。
ビデオ形式で焼かないと駄目と知ったのが、MP4でとりあえずのデータ集め終わった後でした…。

この時点で昼。

ビデオ形式で焼く、となるとビデオ形式にエンコードとやらをしないといけないのか…?

とフリーソフト探してきてみた。
使えるかわからないけど、これでとりあえず…といったところで、出かけることに。



合コンの子と、たぶん最後の晩餐。
っつーか、遅い昼飯だけど。
最後ケイタイちらちら何度も見られて凹む。
俺の言動、行動が原因とはいえ、凹む。


凹みすぎて高速じゃなくて2時間かけて下道で帰ってきた。高速なら30分だけどね。



気を取り直してDVD製作への道。
とりあえずエンコードをしてみようかと。
なんだかんだでどれ入れてどれ外すか
とか悩んでたら夜8時くらいに。
で、エンコード開始。


…パソのスペック低いせいか、3時間たっても終わらない。
まだまだ先は長い。

途中事務員の子から電話かかってくる。あっちから電話来たのは初めてだ…と思ったら酔っ払ってるし。
くだらない話してたが、まだまだ先は長いなあ。
っつーか、ものにできるか、今更自信なくなってきた。


あと、あまりに暇で、小説とか読むのも気力なくて簡単な掃除してた。
そしたら冷えなくなった壊れた冷蔵庫の中に開けっ放しの牛乳発見……。
…えー。
2週間も放置か…。
速攻に捨ててくる。中も見ずに。



あー。またエラーだ…。
エンコード成功しない…。何でだ…?
今日1日ホント何にもしてねえことに…。

ああ…。泣きそう…。

2009/06/20(土) 何だかんだで動いていた土曜日。
9時半くらいに起きてシャワー浴びて、ちょっとした用事済ませてた。
昼間際に、高速使って1時間くらいに所に物を届けて、その帰りに途中の中古本屋で本とエロゲ「G線上の魔王」とか売ってきた。
5千円にしかならなかった。
50冊くらい持っていったが。
まあ、しょうがあるめえ。

湾岸ミッドナイト読んでたらかなりテンション上がって困った。
何だかんだで、やっぱり「読ませる」マンガだね。
思わず買いそうになって困った。


帰って一眠りして夜に打ちっぱなしに。
1ヵ月後にゴルフあるから、その時はドベにならないように…頑張りたいという事で。
80球打ってきた。

数打つことも大切だけど、考えて打たないのはダメだなーと思って、じっくり打ってみた。

今回思ったことは、俺は体動かして汗かいていれば結果とかどうでもよくなってくるところが悪いところだなーと。
実際今までのゴルフも、あまり飛ばず走って行って打つの繰り返しで毎回最下位だけど、それでも止めないで何だかんだで続けてるのは、体動かしたいからだろーなーと。

でも、ゴルフはいかに少ない球数で廻るかが重要なスポーツ。
そう考えると、1球1球をどれだけ効率的に飛ばせるか、カップに近づけるかを考えるのはとても重要だ。

今まで分かっていたつもりでも、練習時にも本番にも意識したことがないということは分かっていなかったんだろうね。


こういうことはすぐ忘れてしまう性格なので。
忘れないようにして頑張りたい。



ドンキで日用品買って帰る。
金使ってないつもりでもガソリン、飯、その他で金使いまくってる…。
節制…。大事だけど最近考えてないな…。
これも気をつけよう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.