日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/02/28(土) ETC車載機とレーダー探知機付けたよっ!!
朝起きて用事済ませて部屋に戻ったのが8時くらい。

寝るのももったいないので。
一昨日あたりに描いた巡音ルカがどうしても気に入らなかったので。
色ちょっと塗り直しした。

前の塗りだと背景もないし、髪の毛もぼやけていたから、線画の方がアクセント効いてて良かったので。
その辺に納得いかなかったのでもう1度。


そんでまあ、とりあえず納得でき…ないけど、今の俺の実力じゃねーかなーというところで。



そしてまた用事あったのでそれを済ませに。
ッつーか車で届けるだけだったが。
すぐ終わり、ついでに本屋へ。でも特に買うものもなく。

車をせっかくだから動かしていた。
そしたら何となくETC車載機でも付けるかーと思い立った。
というわけでオートバックス…だったっけ?へ行った。

ついでにレーダー探知機も買おうと。
前々から考えていたルームミラー型にしようかと。
そしたら特価品ということで1万4千円のもあったけど…。
店員の口車に乗せられて、と言うわけでもないが、3万のを取り付けることに。

そしたらもちろん、ETC分の金も必要なわけだから少しでも安いのをとアンテナ分離式の本体8千円のを。
何だかんだで5万。
大きいね、5万は。これで3月中旬から休日高速道路1000円にならなかったら俺泣くね。


取り付けるまで2時間近くあったので、ちょっと歩いたところにブックオフあったのでそこへ。

あー。やっぱブックオフでマンガ読んでるとほしくなるなあ。
東雲太郎さんの「キミキス」4巻とか読んでたりした。
絵柄は好きだけど、何となく買わないシリーズ。まあ前に3巻だけ買ってみたりしたんですが。

そんなわけで。
前から探していた岸虎次郎さんの「マルスのキス」と本澤友一郎さんと言う方の「オニギリ!!!」1巻、デトロイト・メタル・シティ1〜3巻を。

本当は「魍魎の匣」志水アキさんが漫画化してるのを絵柄の好みだけで買おうとか思ったけど。
さすがに今月これ以上はマズいよなあ、と思いやめました。


取り付け終わってろくに説明書も読まずに帰る。ミラー型で、時計の表示あるのがいいね。
俺のカーナビの時計、イマイチ見づらいから。
それくらい。


帰ったら何だかんだで4時くらい。
ちょっと寝る。


夜は昨日のらきすたの色塗り続き。
今までの塗りと同じ感じですが。
でも、多少見れる気がする。
もっと線画、色塗りともに技術向上したいですね。

そんなもんで。

2009/02/27(金) 寒かったですね。
自分らの地域でも、一時雪が降ったところがあるようです。
自分のところはみぞれでしたが。

それにしても寒かった。


ニコニコ動画。
ルカルカ★ナイトフィーバーがこれまたいい。
それもまた実谷ななさん。素晴らしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6132406

俺のイメージ的に巡音ルカは、実谷ななさんの歌声で決まりっぽくなってきました。

…それにしても実谷ななさんと書こうとすると木の実ナナさんを思い出してしまい、とてもグラマーな方なんだろーなーと勝手に妄想気味です。


今、BGMとして流しているが
ダブルラリアット:ルカルカ★ナイトフィーバー:雌豚さん:いさじさんが
2:5:2:1くらいになってます。

素晴らしい日々。


ダブルラリアットに比べてルカルカ〜はテンション高いおかげかガンガン行こうぜ的な感じでいられる。
っつーことで絵を描いていた。

昨日蝙蝠に「久しぶりに絵を描くからお題よこせ」といわれたので、らきすた描いてみぃと言ったっきり音沙汰なし。

まあ、それに肩透かし食らった影響…ではないというのは嘘になるが、かがみとつかさ。
もっと凝った色使いしてみたいけど、毎回惰性。
そんなクオリティ。


そんなもんで。

2009/02/26(木) うひゃひゃひゃひゃひゃひゃッッ。
駄目だ駄目だ駄目だ。
絵描くのに惰性と諦めが入ってる気がする。
駄目だよ。こんなんじゃ。頑張れ自分!!


というわけで今日もダブルラリアット聞いてた。

良い曲だ。
っつーか、蝙蝠に教えてもらったチャーハンの動画のせいで、もうそれしか浮かばない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231060
でも、その動画がとても素晴らしくて、余計に元気が出る気がしてとても好きです。


ッつー訳で昨日の巡音ルカの続きやってたんですが。
なっかなか上手くいきませんね。

そりゃ上手くいく努力っつーか、今の俺には見本とか真似るくらいしか上手く見せることは出来ないのに、それすらもしてないもんなあ。
惰性で色塗ってる感じがします。
っつーか、そうでした。今日。
自分の中の「時間がない」「所詮実力がない」「本当は時間かければうまいんだ」みたいな不の感情が言い訳としてあるのがイヤだ。
そういうことにも気付きたくないほど不の感情はいやですね。


もっと純粋に絵を楽しんで技術向上を目指したい。



けど、寝ないと死ぬし寝る。

…明日だ明日ッ!! 明日こそは…ッ!!

そんなもんで。

2009/02/25(水) 巡音ルカの「ダブルラリアット」好きです。
最近ニコニコ動画を見るか絵を描いてます。

ほかにすることといったら小説かラノベくらいしかストックないので。

漫画、ラノベ、小説を読み返すとか、テレビ見るとかがイマイチ最近する気がない。


というわけでヤフーニュースに初音ミクの「桜の雨」という曲が最近人気ですよ?とかあったので聞いてみた。


…ふーん。


コメントはしませんが。

何となくその後めぐりめぐって巡音ルカのダブルラリアットに。
良い曲だなーと漠然と思った。
ゼブラさんのも歌ってみたVerも好きでした。
でも、実谷ななさんのが1番聞きやすかった。ヒトミさんとかDo As Infinityさんの歌聞きたくなったけど。


っつー訳で最初はまったく違うの描こうかと思ってたけど巡音ルカに挑戦してみようかと。

まあ、線画で終わりましたが。
しかもまだまだ終わりそうにない。
今日は3時間ずっとどんな衣装か小道具か調べたり描いてたりしてたせいもあるけど。
しょうがあるめえ。


いやー、しかし良い曲だ。ダブルラリアット。何か、自分の中ですげーヒットしてるかも。


とかやってると平日はやっぱり時間が終わる。
そんなもんで。

2009/02/24(火) 昨日今日と何もしてねえ。
蝙蝠がミク歌聴きまくってるということで。
俺も聞いてみて、何となく、じゃあ、みっくみくなミク描いてみるかと思ったんだけど。

なかなか思ったとおりにはいかないというか。

初音ミクオリジナル曲 「Little Traveler」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5525531
こういう曲聞きつつ今回の絵を描こうとするのはなかなか大変だった。
色々と。


次は、もうちょっと頑張りたいです。

2009/02/23(月) あー。
もっと絵が上手くなりたい。

ガンバリマックス。

2009/02/22(日) 犬村小六先生作品最高でした。
朝。いつものように無駄に早く起きる。
いつもと違っていたのは自分の夢に感動して涙流していたこと。
しかも、きちんと自分で作り上げた夢を見ていて「ああ、これは俺感動しちゃうねー」と思って夢の中で泣いていて、起きたら実際に涙流しながら寝てやがる俺。

どんだけ感動したという話なんだよ?と思ったけど今はもう忘れた。
多分、Fateのアーチャーみたいな不器用で無骨者が懸命にもがいている様を考えてたんだろうけど。
まあ、そんなこともあるわけですね。


で。
「とある飛空士への恋歌」読む。

あー。なんて面白いんだ。
コミカルだけどちょっとせつねー。そしてどうしようもない事象に俺がつぶされそうですよ。
最後は、やっぱそうかーとは思った展開でしたが。
でも。
シリーズ化っつーことで。
この先どーなることやら。
まあ、3人姉妹の会話がこれ以上読めなさそうってーのはちょいと悲しいけど。

楽しみ。


続けて、昼くらいから「レヴィアタンの恋人」4巻を読む。

いやーしかし。


犬村小六さんは天才だな!!!


たまんねーよ!! タマとユーキの、このバカップルっぷりがっ!!


ああ。ああ。あああああ。幸せだ。


途中何回かページ開いたまま寝てたりしたけど。
こう、なんつーか幸せすぎて怖いね。
こんな幸せな昼間は久しぶりですよ。



とかやってたらいつの間にか夕方。
まったくもう。犬村小六さんはやってくれるぜッ!!この時間泥棒め!!



宝くじ買ってきた。グリーンジャンボ20枚。
1億7千万枚出てるわけですから、えー、850万分の1くらいですか。

…え? あ、当たるのか…?

まあ、当たるけどね。根拠は何もないけど。連番で買ったから。もう2億だね。いやーすいません。こんなに簡単に当ててすいません。先に謝っておくか。どうも。2億当てますから。

……。言っててむなしいね。



帰って何となーく絵を描こうかと思ってペンタブ探したらねえし。

またです。

俺はよくペンタブなくします。

たいていどっかの物陰にすっ飛んでるんですが。
今日はいくら探してもない。
あれ? おかしいな? とやってたらちょとした家捜しになった。

…部屋、4畳半ですが。それでもなくなるものはなくなるんです。

とかやってたら本当にないし!!!

と思ったらテーブルの上のノートパソコンの陰に隠れてました。
…2時間くらい家捜ししてこの結果かよ。
灯台モト冬樹。


っつーことでせっかく見つかったので何か、ということでアイドルマスターの如月千早を。
寝る時間まで1時間ちょいくらいしかねーから急いでみました。
この日記のこと忘れてたので余裕でいつも寝る時間過ぎました。
イッヤーンバッカーン。ウヒー。

そんなもんで。

2009/02/21(土) 犬村小六さんの「とある飛空士への恋歌」買ったああぁあぁっ!!!
朝。昨日ほぼ丸々、1日費やして寝てた(夢の中にいたという文字通りの意味で)おかげでかなり良くなった。

ただ、まだ全開ではないのは、体調が戻ってないのか、寝すぎか、丸1日以上何も食べてないせいかなんなのか。


朝から昼間で用事で体動かしてたら、体調元に戻る。
食パンも4切れ食ったし。


そんで午後は寝てた。


夕方起きて、何もする気がなく、何かしないとなーと思ってた。
前に中古で買ったラノベの「紅」を読もうとした。
けど途中で断念。
駄目だね。どうも気に入らない。文体とか登場人物が気に入らないと些細なことすらも気に入らなくなるね。
大体なんだよ1億円の車って。どっかの大統領の乗る車かよ。そんな非現実的な数字出すくらいなら数千万でいいじゃんかよ。
数千万の車だって維持費考えたら普通の人間じゃ乗れるわけねーっつの!!
とかどんどん気に入らなくなって100ページくらいで投げました。文字通り。

最近こらえしょうがなくて困る俺。


で。
上遠野浩平さんの「酸素は鏡に映らない」を買って読んでいない事に気付き読む。

あれだね。
ネタバレするけど統和機構の話だね。つまりはブギーポップ。

でももちろん面白いんだけど。
久しぶりに上遠野さんの文章に触れた気がする。
この人の文章を読んでいると何でも出来そうになれる自分がいてヤベえ。


そんで買出しついでに本屋へ。
金剛番長5巻、史上最強の弟子ケンイチ32巻、ぶっちぎりCA3巻と5巻、アサミ・マートさんの「木造迷宮」2巻。
ぶっちぎりは前に4巻買ったとき3巻買ってないのに気付いたけど売ってなかったので一緒に。
木造迷宮はメイドじゃなくて女中さん。いいかい?あくまで「女中」さんなんですよ?ここ重要。テスト出すよ?


そしてメシ買ってついでに別の本屋へ。



そしたら。


「とある飛空士への追憶」の続編

犬村小六先生の「とある飛空士への恋歌」出てたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

いらっしゃいませ喜んで!!!


ええ!!  ええ!! まさか出すとは思ってなかった第2作目!! 来たよこれ!! これ来たよこれ!!


ああ。どんな話なのやら。
帰りの車の中で妄想が膨らみすぎてアクセルも踏み込みすぎて危なく工事現場に猛スピードで突っ込むところでしたよ。
ああ。たまらん。だめだ。ヒデブとか普通に言っちゃうよ。



とか思って部屋戻って裏表紙めくってみたら。レヴィアタンの恋人4巻出てた…。




な〜〜に〜〜!!?? ヤっちまったなあッ!!!




男は黙って!!



来た道戻る!!!




っつーわけでまた車走らせてレヴィアタンの恋人4巻と、レジ前に安売りされてた士郎正宗さんの2009年カレンダーを一緒に買う。



そして今に至る。
ああ。至福の時だ…。
これから、明日にかけて、どんな物語が展開されるのか…。
昨日とはまったくかけ離れたテンションな訳ですが。
それもありですね。

ああ楽しみだ。


ッつー感じで。

2009/02/20(金) 風邪引いた。
昨晩眠ってから、どうにも体が熱いのと気持ち悪いのが一緒になって、どーにもならない状態でした。

休んでしまうかそれとも無理して行くか悩んで、一応朝から動いてたんですが。
腰とか間接の痛みとだるさだけで、咳とか鼻水は出ないので明確に風邪だとは断定できなかったわけですが。

1時間くらい動いていたけど、もうだめだと思って病院行ったものの「風邪じゃね?」の一言で終わり。


しょーが無いので今日は休んで部屋で寝てました。


そしたら腹下してトイレ行く以外はずっと寝てた。
音楽かけようとは思っていたけど起き上がる気力すらあまり無く。

飯も食わずに丸々1日寝てましたとさ。

2009/02/19(木) 今井麻美さんの歌う蒼い鳥は良い曲です。
何だか朝早かったためか、眠くてたまらない1日。

で、帰ってからも眠いのかやる気ないのかイマイチよく分からん。
メシ食ったら思ったより多くよそってしまって、腹がやべえ。


そんで蒼い鳥聞いてました。
良い曲です。っつーか、今井さんが役をやってるアイドルマスターの如月千早が可愛く見えてきました。
落書きするかーと思ったが。
検索で「千早」で調べると皇国の守護者のトラがひっかかったりしてなかなか分からない。


まーいいや。寝る。
さて。そんなもん。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.