日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/11/30(月) 週初めなのに…忙しくなかった…?
こんなことだったら打ちっぱなし行ってくるべきだったか?

まあ、こんな日もある。

2009/11/29(日) プラネテスを全4巻読んだ。
昼くらいに起きて、焼肉屋に2日連続で行く。
宝島の300gの満腹定食食べた。

さすがにお腹がいっぱいになった。


1月の結婚式用に新しいスーツほしいなあ、と思って紳士服の店行って物色。

…高いスーツと安いスーツの区別がつかない。
3万と6万って何が違うんだ…?


アパート戻って2人で寝てた。爆睡。

そのあと自分の部屋に帰ってきて、昨日発掘したプラネテスを読んでいた。

面白い。これは面白いマンガだよなぁと改めて思った。

久し振りに「マンガを読んだ」という気になった。


面白いマンガには「力」があるね。
何かを創れるくらい大きな無色の力が。



何か作りたいね。

2009/11/28(土) 焼肉食ってカラオケ行ってきた。
昼間は用事があり、上手くいかない感じでした。
今度は頑張りたい。


帰ってきて、サムライガン久し振りに読んだ。
部屋を掃除しようかと思い、押し入れあさってたらサムライガン出てきた。

懐かしい…。
実家に置いて来たかと思ってたけど持ってきてた。
あまりに厳重に保管してて見つからなかった。
面白いなぁ…。
この独特な世界観…。
好きだなぁ。



といったところで女の子と焼肉へ。
久し振りというか何年かぶりに牛角へ。
忙しそうでした。肉がなかなか出てこない。
モルツはおいしかった。

そしてカラオケ行って飲んで、アパート帰る。寝る。爆睡。

2009/11/27(金) ウィザーズクライマー久し振りにやってた。
明日はちょっと遅くても問題ないので。

忍流は体験版じゃちょっと物足りないので、ウィザーズクライマー久し振りにちょっとやってた。
久し振りにやっても面白い。

英雄の塔まだ全クリしてないから、そのうち暇見つけてクリアーしたい。

2009/11/26(木) 早く忍流がやりたい。
最近この話題だけです。さびしいですね。


1月11日に友人の結婚式があり、2次会も1万近く取られるところでやるらしい…。

えー…。


都会でやるとかなので、スーツも洒落たやつほしいけど…先立つものがない…。


宝くじでも当たらないものか…。

2009/11/25(水) カレーが食べたい。
なんだかんだで1週間に何度かカレー食べます。

そして昼はビーフカレーでした。


…辛いカレーが食べたい…。



まあ、週末にインドカレー屋に行って食べてこよう。




そういや、「忍流」は、読み方が「しのびりゅう」だと初めて知る。
「にんりゅう」だと思ってた。

俺、結構読み間違い多いから、気をつけないとな。

2009/11/24(火) 忍流体験版で多木衆倒したよ。
週初めはいつもしんどい。
精神的以上に、肉体的に忙しい。昼飯食べれなくて、余計頭がぼやけた気がした。


と、そんなのはどうでも良くて。

ソフトハウスキャラさんの「忍流」体験版を忍者を倒すのを主流に頑張ってみた。
そしたらなんとか30ターン目に多木衆倒せた…。

ギリギリ…。


直接戦うのではなく、主人公が情報戦を得意にしている関係もあるのだろうが、情報で敵を倒すみたいだね。

アリスソフトさんの大悪司とかキャラさんのウィザーズクライマーとは違う感じで。
まあ、でも、こんなのも楽しいね。



今度は他の忍者を倒せるかやってみたい。
また明日。

2009/11/23(月) 寺を見てきた。
全国的に有名な寺があるんですが、5年くらい今の所に住んでいて、車で20分くらいで行けるのに1度も行ったことがなかったので行ってみました。

ちょっとした感動。

でかいね。


やっぱり非日常っぽさが現実を忘れさせてくれて面白いね。



あとはみんごる4やってたとか。

あ、あと忍流体験版やってたら、30ターンで金稼ぎとか中忍増やしで終わった…。
ネット見たら16ターンで敵対精力倒したりしてるけど、俺なにもやってない…。

ホント自由性が高くて面白い。
明日はもうちょっと色々試してみたい。

2009/11/22(日) 箱根行ったものの温泉入らずに帰る俺。
昼間際に起きて、温泉行きたいと思い、箱根に行ってみることに。

携帯で渋滞情報とかみたら結構やばい感じではあったけど、まあ、何とかなるんじゃないかと思い出発。

マクドナルドでドライブスルー限定で1000円で3人分食えるやつを食べながら高速へ。

実際、箱根前までは空いてた。
海老名SAもそんなに渋滞してなくて、こりゃー楽ちんと思ったら、箱根がどうしようもないくらい渋滞。


…こっから15キロこんな感じだったら温泉入れずに帰るとこになるから、じゃあ他の案ということで、公園みたいな所へ行く。

そこも4時くらいでギリギリ。
足湯あったんで、多少は箱根来た甲斐は…あったの…カナ…?



そんで帰りに横浜中華街で中華食って、帰りに観覧車乗ろうと思ったら、時間切れ。





…俺、本当に甲斐性ねえし、計画性もないなあ…。




まあ、分かってたけど。

帰ってビール飲んだら疲れが出てきて寝た。

2009/11/21(土) 草野球やってきた。
朝5時半過ぎに起きて、6時から9時半くらいまでで用事終わらせた。

マニュアル車はぷらぷら乗っていると楽しいかもしれない。


少し時間あったので忍流体験版やってた。
あっさりゲームオーバーになった。…どうすりゃいいのやら。


少し寝て、草野球へ。
昼過ぎから。

ピッチャーとキャッチャーを元野球部の人に助っ人頼んだので、心強いことこの上ない。


俺サードで6番。
毎回ボールは来たものの、ライナー性とか難しい処理のものはこなくて、楽っちゃー楽だった。

試合は同点くらいかね?
高校生が相手チームに2人くらいいて、その2人が投げてたらほとんど点は取れない感じでした。


1度帰って洗濯して、アパートへ。
みんゴル4とかやって寝た。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.