日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2009/01/31(土) 面白いマンガを立ち読みした。
午前中は用事の為、台風並みの風と雨の中、ちょいと用事があったので頑張ってて、死ぬかと思った。

手が…手が…。かじかんでヤヴァイことに…。



とかいった感じで午後は少し真・恋姫無双の呉ルートをやっていました。



でも、用事を思い出したので街に行くことに。

ついでに、蝙蝠氏にデジカメをもらったのはいいが全然使ってないことに気付いたので、街中を撮ってみようかなー、とか思って首からデジカメぶら下げてた。

用事済ませて、本屋行って買うものなかったので、せっかくだからと古本屋に。


色々物色してたら「RAINBOW-二舎六房の七人」ってー作品があってそれを手にとって読んでみた。


…お、面白い…。


戦後日本の激動の時代が舞台な訳ですが。
ここまでギリギリの生きるか死ぬかみたいな物語描かれちゃー面白すぎて止まりませんよ。


気付いたら10巻くらいまで立ち読みしてた。
久しぶりに立ち読みしたのと、朝から何も食ってない状態で夜になった時の空腹感。

何年ぶりに味わったのか…。

金がなかったときはずっと立ち読みして、それでも家で読みたい本だけ買って帰ったからなー。


ま、この「RAINBOW-二舎六房の七人」も買おうかと思ったけど、俺的に多分1回満足したらもうあんまり読み返さない物語なので、止めました。
…あんまりにギリギリに物語進められると、きつくて俺読めません…。

でも面白いから困るんだよな。ああ、いい物語だった。
今度また機会があったら立ち読み…させてもらおう。



とかやってたら。気が高ぶりすぎて何か買わないと収まんなくなってきたので何か買うことに。
恩田陸さん「劫尽童女」「ロミオはロミオと永遠に(上)」あさのあつこさん「バッテリー」福井晴敏さん「終戦のローレライ(T)」石田衣良さん「4TEEN」萩原規子さん「西の良き魔女」1、2巻、佐藤賢一さん「傭兵ピエール(上)」スーパーダッシュ文庫のアニメにもなってる「紅」1〜3巻。

どれも名前は聞いたことあるくらい有名な作品。まあ、恩田陸さんは名前買いなんだけど。
一応面白いとは思うんだけど、面白くなかった時を考えて1巻、2巻くらいまでしか買わなかった。

どうよ?俺のこの策士っぷり。とかなんとか自画自賛して食いもん買って帰った。




そして真・恋姫無双をやる。

何だかきな臭いなーと思ってたら、やっぱり孫策死亡。黄蓋か孫策あたりがいなくなるんじゃねーかとは思っていたが。

…まさか孫策だとは…。俺の中のメインヒロイン殺しやがって…。


前作でもあった、今作OPの孫権が髪を切るシーンがどこかでは使われるんだろーなーと思ってたので、満足ではあるんですが。

しかし、個別イベント時に孫策の欄が消えてるのを見た時バトロアみたいだと思ったのは俺だけではないハズ。


そして中盤にてかなり早めに黄蓋イベント終わる…。
まだまだ物語が続きそうなのに終わるってー事は。
赤壁の乱にて消える……のか?

呉ルートのあおり文句に「呉と共に乱世を駆け抜ける」とかあったわけだし。
どうせだったら戦死したほうが物語的に盛り上がると思うのだがどうだろう?

どうなるのかちょっとわくわくではあります。



それにしても。意外にに好きになったコンビが。
袁術と張勲の掛け合い漫才が好きになってしもうた…。
陳宮もそうだったが。
わがままっぷりと、追い詰められた時のあわてふためき泣きそうになるのが結構ツボにくる…。

張勲がバカな子ほど可愛い親みたいに甘やかすのもたまらん。張勲も可愛い。


…呉の個別ルートで俺のやりたかった孫策、黄蓋がやれなくなったもんだから、その代わりにやってるが、面白いね。


そんなもんで。

2009/01/30(金) 「真・恋姫無双」呉ルート序盤。
今日は訳あって俺のパソではないパソにあるソフトを入れるためにポート開放についてちょっと調べてたりした。
ファイル共有ソフトとかは関係なしにね。


…それにしても。

分からん…。ほかにやる人間がいなかったもので俺がやってたが、俺そんなにパソコン詳しいわけでもなし。
かといってやらないわけにもいかなかったので。


まあ、結論から言うとポート開放できなかったし。

来週月曜にまたがんばります。



夜は真・恋姫無双をやっていました。
呉ルートに入りまして。

やっぱ孫策が好きだねー。でも、孫権と甘寧も黄蓋も好きです。
呉ルートは本当にたまらないね。

反董卓連合軍まで。




話変わるが。
最近俺好みの飲み物を編み出した!

それは、100%のオレンジジュースとお茶を半分半分で割るという……。

100%のオレンジジュースだと甘すぎるし。
かといってお茶は好きだけどちょっと飽きてきたので。
じゃあ混ぜたらどうなるだろーと思ったら。


皆さん想像してください。



今考えた方。当たりです。そう、考えるまでもなく。
もちろん不味いのですが。

不味いのですが、100%のオレンジジュースより甘くなく、水とかお茶よりも口を湿らせた感がでる。

なりより。


なによりお茶の渋みとオレンジジュースのすっぱさがいい感じでほどよい不味さのハーモニーを奏でて、ちょっとだけ甘いので何かを飲んだ感が出るという…。


…俺の舌がバカになってるとかそういうのは……あるかもしれないしないかもしれない。

しかし、なんだかんだでそのちょいマズ飲み物にハマって1週間。


そんなこともある。

…まあ、うまい棒を1袋買ったんでそれを1日3本くらいずつ食ってたら口内炎できたからあんまり味とかいらないからそういう行為をできたっつーのもあるんだが。


全ては久しぶりに買ったうまい棒のせいだ。


さて。明日も早いので寝る。
そんなもんで。

2009/01/29(木) 呉ルート入りマース!!
真・恋姫無双、ようやく黄忠、馬超らイベント終えまして。

そんで孟穫のイベントだけ残りまして…。


…あまりにめんどくさくて全スキップすることに。
あの高音の声はたまに聞く分には耐えられるが、イベント中全てそれだとちょっと堪える。


っつーわけで。
そのうちイベント見るということにして、まー実際イベントあとから読むかと言われたら読まないでしょうが。



っつーわけで。
今まで本当に楽しみにしていた呉ルートへ入りヤス!!
押忍!!

がんばりやす!!

ああ、孫策良いね!!孫権良いね!!!たっまんないね!!!


そんなもんで。

2009/01/28(水) 蜀ルート個別ルート2日目。
いやー。陳宮が可愛い。あとたんぽぽ。
ほのぼのしてきますよ。


とかやってたけど。
いつの間にか寝てて全然進まなかった。

2009/01/27(火) 蜀の個別ルートやってます。
ああ。馬超可愛い。なんて可愛いんだ。
もうどうしようもないくらい可愛い。たまらんね。

あと予想外に面白いのが。
名前忘れたが、真名が音々音。呂布の軍師…ああそうだ陳宮だ。
陳宮がいいキャラだ。
ちんきゅうキックがとてもいい。
そして呂布のことが大好きで呂布を取られたくないと騒ぐ陳宮がすげーいい。これもたまらん。


そして黄忠、厳顔のイベント…。
ふ、ふふふふふふふふふふふふ……。



とかやってたらいつの間にか寝てた。

そんな感じで。

2009/01/26(月) 「真・恋姫無双」蜀ルート終わりました。
真・恋姫無双、蜀ルート終わりました。


お、面白かった…といいたい…けど。

キャラゲーが前面に出すぎな気がしなくもない。
味方を誰も殺さないのは、個別イベントとユーザーを考えればそれはわかるんだけど。

味方以外は多少悲劇を織り交ぜた方が物語が盛り上がるんじゃないかと思った。

わからないくもないんだけど。
史実をそのままなぞったなら、わざわざこの物語をやらずに三国志演義読めってー話になって、やる意味はないと思うんだけど。


そこは、もう、賛否両論になってもシナリオライターの独善で良いので皆殺しするとか、陵辱されるとかあってもいいので、もうちょっとメインシナリオを盛り上げてほしかった。


魏ルートは一途な想いによって、最後まできっぱりとした物語で、最後のシーンとか、本当に、良かったんだけど。
っつーか、俺好みの展開だったから何も言うことないって感じだったけど。

蜀ルートは劉備が甘い性格というか、ほんわかしすぎで、最後までしまらないなーという感じが抜けなくて、ちょっと残念だった。


まー、これから個別イベント補完始めますんで、それで気持ちを落ち着けたい。
具体的には馬超、厳顔、黄忠。
ええ。きちんと考えてこれらのキャラは残しておきましたから。
もう、色々とやる気満々です。



あ。今回の蜀ルート。俺的に良かったのが。公孫賛のイベントがあったこと。
あの幸薄いキャラはとても健気で泣けてきて好きです。
ええ。とてもよかったです。





話変わり。
結界師23巻読み終わった。
刃鳥さんの活躍があって好きだった。あと雪村がヒロインっぽい…っ!!
おかしい!! おかしいよ!! ナルトのサクラ並みに影薄いヒロインっぷりだったのに!!
今更ヒロインみたいじゃねーか!!!


とかなんとか。


タイプムーンエースVOL2の「魔法使いの夜に」の特集パラパラ見てたらそれだけで鳥肌立った俺は自分勝手にハードル上げまくりすぎでどうなんだろうと思わなくもない。

でもプレイしたらその斜め上どころの話じゃなく面白いんだろうけど。

と、奈須きのこさんの書く文章の熱狂的盲目的な信者である俺はそう思うのでした。

まる。


そんなもので。

2009/01/24(土) 公孫賛と錦馬超が好きな件。
真・恋姫乙女やりっぱなしという感じなんですが。

蜀ルート序盤。

やっぱり魏と呉は強いねー。
劉備は前作で主人公がなっていたという影響もあって、桃香はあんまりいる価値ねーんじゃねーかなーと思わなくもない。
関羽は好きだけど。

諸葛亮孔明は今回似たキャラを九条信乃さんがやっているということもあり完全にカブっていらないキャラになっているんじゃないかなーと。


そして個別イベント。
劉備と関羽が一緒の枠で、張飛が1人で1枠ってーのが完全に納得いかないのだが。
…メインヒロインのくせに2人で1枠ってーどんだけ冷遇されてるんだろーなーと。
もう、はわわ軍師、九条信乃さんが声やってるキャラ、張飛で1枠でいいんじゃないかと。
俺ロリキャラはいらないんで。


ああ、でも陳宮は呂布と一緒にいる方が面白い。あのキャラはいい味出している。


といった感じですが。
蜀ルートで俺が1番楽しみにしているのは公孫賛と錦馬超のイベントですね。

公孫賛は、あの薄幸っぷりがたまない。あの虐げられっぷりとそれでも頑張って活躍している姿が。
序盤はそこそこ活躍してもあとからいくらでも強くて濃いキャラが出てくるのでいつの間にか隅に追いやられて存在感ゼロでもけなげな感じが。



俺、超ヒット!!!



いやー、袁紹とかといっしょでも、今回個別イベントあってよかった!!!

立ち絵が表情の差分しかない冷遇っぷりでもイベントあってよかった!!!


すげー満足で、正直、個別イベント公孫賛の1ルートだったとしても個人的にはアリなくらいです。


あ、でも、錦馬超も好きなんで。
彼女のイベントもほしいね。



しかしそれにしても。
個別イベント11枠あって1回に最大5個までしか選べないってーのは、3回繰り返せということなんでしょうね。

…微妙にめんどくさい気がします。
どうせならキリよく10枠でよかったのに。
まだ出てないけど、ブラックジャック風な髪型のキャラとか削ればよかったんじゃねーかなーと。

キャラクター多すぎてもメインの話でそんなに活躍出来ないキャラクターが出てくると思うんですが。
キャラクター重視の話でキャラクターを深く掘り下げないってーのは駄目だと思うんですがどうでしょうか。


と、まあ、そんなこといいつつも面白くて、昼寝以外はずっとやってます。



今日はタイプムーンエースVol2を買いに本屋へ。
それと、やまむらはじめさんの「神様ドォルズ」4巻、乱外乱飛6巻、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」1、2巻を。


…でも、買ったものの、前に買ったハヤテのごとく18巻は読んだんだけど、結界師23巻、シバトラ10巻もまだ読めてない。

全ては真・恋姫無双やりっぱなしでほかの事に手が廻らないからなんですが。


まあ、しょうがあるめえ。
っつー感じで。

2009/01/23(金) 「真・恋姫無双」蜀ルートに入りました!!
さて。週末です。今週末もレッツ真・三国無双!

っつーわけで。
コンプティーク増刊号のタイプムーンエースVol2を買いに行こうかと思ったんですが。

やっぱり少しでも魏ルートを終わらせようと思いまして。
一応終わらせました。

…ただ、主要キャラには個別イベントの初期にA、Bとありまして。
Bの方のイベントの出し方知りませんのでそのままにしてありますが。

ちょっと気分的に悲しいものがありますが、全部クリアーした後でないと発生しないとかだと悲しいので今回はそのままで。



そして一応、この真・恋姫無双の本当のメインヒロインであろう劉備と関羽のいる蜀ルートに入ることに。


ひそかに楽しみにしている孫策、周瑜、黄蓋ら呉ルートは、やっぱり最後のお楽しみということでとっておくことに。
…すげー楽しみなんですけど。今から。


っつーわけでとりあえず蜀。
ほのぼのですね。
ほのぼの過ぎな気がしなくもない。

途中、曹操出てきてたら「うわー超強そう」とか本気で思った。
どの将校も一騎当千、万夫不当の強者ばかりに見えてしょうがない。
ええ、魏ルートを一番先にやった弊害でしょうね。
でも好きになったから別にいいけど。

っつーことで。
今日も何だか早めに眠たくなったんで寝ることに。
具体的に言うと9時過ぎ。
そんなもんで。

2009/01/22(木) 「真・恋姫無双」魏ルート個別イベント攻略2日目。
ここ2日くらいあまりに眠くてほとんど進められていません。

っつーわけでそんなもんで。

2009/01/21(水) 「真・恋姫無双」魏ルート個別イベント補完計画。
真・恋姫無双やり続けてます。

魏ルートの張宝とかのイベントやってました。

名前忘れましたが真名が風とか珪花とかのイベント。


最初はあんまり気の進まない感じでしたが、段々面白くなってきました。
この日常の大した事ないであろうイベントがとても面白い。


とかやってましたが。
途中10時半くらいで眠くなったので寝るかと。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.