日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/08/31(日) 「てとてトライオン」会長ルート終わりました。
今日も昼ぐらいに起きてやってましたよ。

とりあえず夏海ルート終わりまして。

結構いい感じのエンディングでびっくりしました。

…まあ、あれ?これで終わり?ってー短いかなーという感想もちょっと抱いたのは抱いたんですが。

でも良かったと思います。



そんで会長ルートやりまして。


これはいい。

なんっつーんすか? ツンデレとは違うんですが。基本だらけた感じのキャラなんですが。
「役目である会長」である時と普段の「一乃」である時のギャップってーいうんですかね?

それはもう、それはもうそれはもう大好物でしたよ。

エンディングも好きですし。これは良かった良かった。




それで今日は終わったんですが。手鞠と鈴姫はやらなくてもいいかなーと。
っつーか。手鞠は、なんとなくですがナデシコのルリを思いましてしまう感じで。
懐かしいけど、まあ、正直それだけで。

さてどうするかといった感じです。




あと。今日は近くにあるとある観光名所っツーか神社にいってきました。

俺が住み始めて4年になりますが、初めて境内に入りまして。


入ってみて、すっげー後悔しました。


いや、たいしたことないとかそういうのではなく、真逆で。


何で俺はここまで素晴らしい建築物っつーかすべてひっくるめて造形美術ってーいうんですかね?まあ、それがあるのになんでこれまで来なかったのか、と。

ここまでの素晴らしい所が。実を言うとあと2つは近くにあるんですが。

どこも入ったことない俺はアホだなーと。もったいないよ。これはもったいないよ。

まあ、来週以降ちょっとでも顔出して目の保養にしたいと思います。



そんで本屋にいったんですが。まだ1、2巻も読んでない「シフト」3巻をうえお久光さんというネームバリューでもちろん買いまして。
あと、あらゐけいいちさんの「日常」1〜3巻、八福神8巻、ZET−MAN10巻買いました。

八福神はもう内容覚えてないけど結末気になるからこれからも買い続けそうな気がする。
本当はもう買わなくてもいいかなーとは思っているんですが。

ZET−MAN10巻は相変わらず格好良いね。


で。電撃の缶詰(電撃文庫のチラシ)で来月川上稔さんの新シリーズ始まるらしいのと、狼と香辛料9巻出るとのこと。

いやー。さとやすさんのイラストやべえよ。
川上稔さんということで終わりのクロニクル読んでないけどもちろん買うんだけど。

さとやすさんのイラストは俺の好きなベクトルからは少々違う方向へいってるんですけど。
っつーか、風水都市香港が、ツボでして、俺的にどうしようもないくらい好きなんですが。

それはそれとして、新シリーズ表紙はやべえ。


…く、黒ストがっ…。


う、うひ?




っつーわけで。
最近もうマクロスFどうでも良くなってきましたが。21話見ました。
シェリル活躍しない回は見る気チョーない自分にがっかりですよ。



蝙蝠氏がソフトハウスキャラさんの巣作りドラゴン始めたそうで。
俺もてとてトライオンやらずにまたはじめたいぐらいです。
…あと作中話1つとCG3枚なぜかうまってないからなー。

っつーか昔やってインストしっぱなしなので。いつでもいけるぜ。
ソフトハウスキャラさんの作品は基本そのまま入れてある俺。
50GBしかないのに。
あとアリスソフトさんのTADAさん作品。

おかげでノーパソはエロゲ専用機ですよ。



すばらしいですね。




エヴァの約束の時は9月後半っぽい気がする。
ぜんツッパするので。
それまで金をためておきたいと思います。

そんなもんで。

2008/08/30(土) テレビの映像がクリアになったぜ!!
またいきなり話違いますが。

今日は1日トライオンです。
てとてトライオン面白いです。

やっとオープニングが終わりまして。

そんでやはりこういう王道の物語はヒロインから話進めないとなー、ということで。

夏海から。


っつーても。昼間は何か眠たくてほとんど進んでませんでした。
でも夜はばっちりです。
ずっとやってます。

どうやら夏海ルートに入った模様。これからも継続頑張ります。

くるっくー。




と、まあ、ゲームやってたんですが。
部屋が汚いのがゲームやってる最中気になりまくりで。
掃除プラス冷蔵庫の移動してました。
頑張ってゲームやりつつ。


なんで冷蔵庫かって? それは今よりももっと堕落するためなのさ。
俺の座椅子の近くまで移動させました。

これで常温の牛乳飲んで腹壊すことも一切なくなりました。
めでたい。



あと。イロモネアでサンドウィッチマンでてたので。
俺の部屋液晶テレビ…ってーも17インチだけど、使ってるもののアナログなわけで。
Yのやつ2つを繋いでいて、それでいままで某国営放送映らない状態なわけでしたが。

サンドウィッチマンの登場と同時に砂嵐もっとひどくなって「俺に見させない気かっ」とこれでもかとばかりにYの字型の接続いじり倒してたんですが。

…今度映らなくなりまして。

…ええ…そ、そりゃーないんじゃないのー…? と思ってふと片方だけなぜか抜いてみたら。


ばっちり映った!! す、すげえ!! こんなにまともに映るのこの部屋に入ってから初めてだよ!!!

…ああ、感動…。サンドウィッチマン伊達さんの顔がとても神々しく見える…。


くるっくー。


とまあ、そんな感動のせいでゲームやりつつテレビの映像に見入ってました。

…うれしいけどゲームに集中できないこの残念加減。
うれしい悲鳴…?



それと。エヴァンゲリオン約束の時のPV見ました。
ああ、スロ熱が…。久しぶりにスロ熱がヤヴァくなってきてます。

なにより。今度のスロには「劇場版エヴァンゲリオン・序」の映像も入るんですってよ奥様。

これはやらないわけにはいかないじゃないですかっ!

パチも北斗が出るしなあ…。

でも最近のパチンコ業界は。初日から設定オール1、釘締め付けまくり、ってーところも結構あると聞く。

…両方、打てば負け確定していても、最初はみんな打つからなあ…。
それ客飛んで戻ってこなければパチ屋もいい気味だと思うが。

…ちょっとでもイベントとか名がついたりすればすぐ飛びつくからなあ…。
まあ、俺も含むんだが。

…馬鹿だよなあ…ギャンブル依存症って。



さて。今日は頑張ってオールナイトで「てとてトライオン」やりたいと思います。

そんな感じで。

2008/08/29(金) てとてトライオン買ってきた!!
昨日の夜は、日付変わる頃に行ってきた。

…けど、売りませんでした。
24時間営業とのことですが、売るのは午前10時からとのことです。


…きちんと確認してから行けばよかった…。


っつーわけで。すぐ帰って寝ましたが。

次の日である今日。すげー眠い。


…た、たまんねー。こんな状態で動かなきゃいけないって死ぬなー。


で、8時ぎりぎりにそれなりに近く…といっても30分くらいかかるけど、そこに行って買ってきた。

ついでに。Fate/ZERO Materialっつーのも売ってたので買ってきた。


帰ってやってますが。

体験版もやらずに楽しみにしてただけあって。
面白いです。
たけやまさみさんの絵がとても好きなのもあるんですが。

いやー。前のPRINCESS WALTZが好きだったのもあってやってますが。
このテンションは好きだ。



でも。
昨日とか今週いろいろ頑張ったのもあって。
眠くなったんで3時間やらないけど寝る。

さいなら。

2008/08/28(木) 早めに更新。
俺は気を抜くとすぐにポカするなー。

しかもやっちゃーいけない時に限って…。


まあ、終わったこと。っつーことで。



今日は今週頑張ってみた落書きを仕上げにかかってたが。
…色塗りが上手くいかない。

肌が…。

っつーわけで。いっそのことほとんど何もしないほうがきれいだってーことで終わり。

まあ、こんなこともある。



てとてトライオン買いに行くので早めに寝て夜中ひとっ走り行って来ます。

そんなもんで。

2008/08/27(水) コアリズムてー良いらしいね。
お盆終わってからというもの、運動をまったくしていない。

っつーわけで、何か運動しないと腹がヤヴァいことになってきてんじゃねーかということで運動しようかと。

コアリズムってーのがあって、お笑いのオバタ?ってー人がやって痩せたらしい。
まあ、ビリーズブートキャンプみたいなものらしい。
腰動かして腹回り鍛えられそうなんで、ニコ動でみてちょっとやってみた。



…俺昨日から腰痛いのを忘れてた…。ちょっと動かしたらピキッとまた変な感じに。



なれないことはするもんじゃないね。



で。落書きしてた。色塗ろうと思ったが、なかなか上手くぬれない。
時間だけ過ぎていく。

っつーわけでさっさと寝ようかと思ったらもう日付変わるっツー話。

頑張って明日には形にしたい。

29日には「てとてトライオン」発売だし、明日日付変わったら買いに行こう。

寝ます。
そんなもんで。

2008/08/26(火) こ、腰が痛い…。
今日ちょっと重いもの持ったら腰がピキッと…。

あ、あっれー?

やっべー。


と思ったけど何とか大丈夫っぽい気がします。
とりあえず今日1日は。

安静にして何とかしたいです。

安西先生…腰が…腰が痛いです…。



今日早めに帰って落書きしてた。
けどニコ動みてたらすげームラムラきた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4218629
かわいい。

っつーわけで。
落書きもそんな感じに。


…風呂入っても腰痛い…。
やべえかも…。

そんなもんで。
追加:てとてトライオン今週発売じゃね…?
http://www.pulltop.com/main/index.html
やっべー。どーすっかなー?日付変わってすぐ売ってくれそうなところ見つけたんだよなー。
3、40分かかるけどいくかなー。まじどーすっかなー。

2008/08/25(月) ミニジャジャ届いたよ。
封筒が2つ届きまして。

ひとつは年金特別便。

…どうやら間違いはなさそうな感じで。

返信しないといけないのがめんどくさいことこの上ないね。

まあ、舛添さんのためにも返しますが。何より自分のためにね。



で。もうひとつがサンデーDXに送ってた全員サービスのミニジャジャ。

ジャジャに出てくる伊藤さんの若かりしころの話ということで。

これがまた面白い。
俺本誌のほうは毎月買ってるわけでも読んでるわけでもないので、こんな面白い話をやってたなんて知らなかった。

っつーか。ちょうど俺が見るときはバイクの豆知識的なうんちくを書いてる回しかやってない。
もちろんバイク本体には何にも興味がない俺は読まずにそのまま素通りするんだけど。

これは、11巻の後ろのほうにでものっけてほしいものだ。
いいね。こういう一期一会な話も。


っつーわけで。今日も落書きしてたけど。
フォトショの方は線画描いてる感じ。

そしたら寝る時間なのでほんとに落書きして寝る。
そんなもんで。

2008/08/24(日) きつかった。
朝2時間寝れたか寝れないか。

野球に。助っ人というか人数あわせとして。

公式戦とかできつかった。開会式とか眠くて倒れそうで死ぬかと。

で、1試合目でやったけど眠くて死にそう。
2打席ノーヒット。

試合は勝ちましたが。
帰ってシャワー浴びたら眠気ちょっと遠のいたので落書きしようかと思ったらいつの間にか寝てました。



夜は落書きしてました。
ニコ動でINOさんがフォトショアニメ塗りを披露してまして。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1493006

…すげー凹む自分がいて、それにショックでした。

上手い人はきちんとやっているんだなあ、と。


頑張ろうとは思いましたが。
焼肉つれていってくれる人がいて。
その人についていったらビール飲めて、幸せ以外の何者でもない感じに。

っツーわけで寝ようかと。

そんなもんで。

2008/08/23(土) サファリパーク行ってきた。
今日は昼間起きて知人とその知り合い2人と富士サファリファークいってきましたよ。

移動時間2時間とかそんな感じで。

俺そんなにしゃべれなかったんで…っツーか全然しゃべれず。

…ち、沈黙きつい…。


着いたら動物見てれば良かったんで楽しかったですが。
なんていう名前かわからない動物とか。

っつーか、シマウマとかキリンとかも改めて見るとすげー面白い生き物だなーと。

思わず見入ってしまいました。


1度廻った後、ナイトサファリ見ましたが。
それはそれで面白かったですが。

夕方と夜だったんで。
昼間ちゃんと晴れた日の太陽の明かりで見たいと思いました。



で、帰ってきて、知り合いの人の付き合いというか飲み会に参加させられた。

普通の飲み会と思いきや。
帰り際店員にからんだ人いてぐだぐだで帰ったら朝四時半。



…朝6時半集合で野球あるので速攻寝ました。

2008/08/22(金) やった!!400Mリレー銅メダル!!
おめでとうございます!!

すげえよ日本!! すげえよ朝原さん!!!
っつーか塚原直貴さん末続慎吾さん高平慎士さんおめでとうございます!!


あー。銅メダルとはねー。

アメリカとかイギリスとかいなかったのが大きいとは思いますが。
本番は1回きりだからね。何が起こるかわからないからこそ勝負は面白いんだけど。


すげー。

俺がマクロスF見てる間に本当にすごいことに。



…ああ、もうちょっとあとで見ればよかった…。
生で見たかったなー。


まあ、いいや。
今日は風呂入って寝よ。
明日は知らない人と半日しゃべらなくちゃいけないので。
どーすっかなー。話題続くかなー。やべー。なんとかなればいいなー。

そんなもんで。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.