日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/07/08(火) うなぎ食ってきた。
最近うなぎ食える機会多い。

俺、小学生だったぐらい昔、スーパーで買ったうなぎ食って、死ぬほど吐いた記憶あるのでそれ以来トラウマなのであんまり食いたいとも思わない。

まあ、でも俺の意見と世間一般では違いますからね。
結構いい食べ物なわけで「今日うなぎ食った」とか言われたら「そりゃーリッチメンですね」くらいは返すし、食いに誘われたら「いやー楽しみだ」くらいのことは言う。

まあ、そんな生活で付き合いでまったく今まで食わなかった生活から食うようになってはや4年くらいですが。
最近やっと慣れてきまして。

別に精神的なもんでしたので慣れりゃどうってことないんですが。
最近はうまいとも思うようになってきましたし。
どうもちょっとうなぎってー単語でいまだに身構えたりはしますが。

今日はウナギより酒飲みたかった。飲めなかったけど。運転手だから。



職人っつーか飛行機の整備士の方とちょっと今日会話しまして。
すごいね。エンジン音と方向である程度きた場所っつーか、「あ、これはアメリカだな」「こりゃヨーロッパから来たな」とかわかるんだってね。
何よりすごいと思ったのは、その人自動車の整備の免許も持ってるんですが、エンジン音聞いてオイル交換やってるとかやってないわかるんだってね。

そんでその人ハーレーに乗ってるらしいんですが、曰く「ハーレーはエンジン音を楽しむ乗り物だ」ってさ。
上記の話聞いてからこの話聞いたらすげー格好よく思えてしまい、思わずこの人なら抱かれてもいいッとか思いましたよ。
まあ、抱かれるのはマジで勘弁ですが。

プレミアムエコノミーとかあるらしいじゃないですか、そのイスを考えたのもこの人とのこと。
まあ、上司に色々文句言われて1ヶ月かけて暇を見つけては色々考えて上司に言ったらいつのまにか本採用になっていたとかならないとか。
まあ、でも本人の許可とかなかったらしいですが。
どの世界も世知辛いですね。

いやー、でも、ここまでの職人気質な人と初めてあったってーいうか、機械関係が好きってーいう俺とは無縁な世界の人の話聞けたのは面白かった。
いい経験。


帰って「スカイ・クロラ」3、4章くらい読んでた。
面白いね。森博嗣さんの作品は淡々としていて好きだなあ。

さて、寝る。
そんなもんで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.