日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/03/31(月) 女王騎士物語12巻買いました。
最終巻でしたね。女王騎士物語。収拾つかなくなったのか打ち切りかは知りませんが。
でも面白かったと思うんですよ。色んなこと差し引いても。

まあ、最後の追加エピソードで今までの12巻くらい分のストーリーをあらすじで収めてる感じですが、もっと話凝縮してちょこっとだけの物語だった方がもっとおもしろいもの作れたんじゃないかなとは思いました。


あと、あだち充さんのクロスゲーム1〜10巻まで手に入れて読んでました。

くっそー、やっぱりあだち充さんのキャラクターと空気感がヤベエくらい好きだ。うめえよ。やっぱこの人うめえよ。

誰だマンネリとか言ってたのは(俺ですが)。
これがいいんじゃねえか。王道。これに勝るものはねえよ。王道を王道らしく王道として読者に楽しませる才能を持ってる人ってーのはなかなかいねーんじゃねーのかな?
やっぱ素晴らしいよ。あだち充さんは。女の子は可愛いし。言うことないね。


で、テンション上がって落書きしようとしたけど描けなかった。やっぱ駄目だね。ただでさえ何にもないのに努力怠ると目も当てられん。
頑張らねば。やっぱ女の子可愛く描きてしえな。頑張んべ。

そんなもんで。

2008/03/30(日) 王賊久しぶりにやっても面白い。
昼くらいに起きて何となく車でも掃除するか、という気分になり車内と外の水洗いやってました。

…あ、雨が降ると分かってたらやらなかったのに…。

お、俺のバカ!! そのくらい事前に調べてもよさそうなのに!!



…まあ、そんで夕方くらいから王賊やってた。
久しぶりにプレイするのですが、エンディングをいくつかとトールのイベント見てなかったので久しぶりにやるか、と。

何より引き継ぎあるんでせっかくだからそれを使ってやらないてはない、と思ってやってた。
八重と王虎時代の傭兵、汎用キャラ引継ぎできるのはいいね。これはやりこむのにすげー良いよね。

ソフトハウスキャラさんはすごいよなあ…。面白いゲーム作るよなあ。
エロいし。俺の好きな感じでエロいし。
何よりそれが良い。


まあ、そんなんで寝ます。
そんなもんで。

2008/03/29(土) おもしれえよブレイクブレイド。
今日も1日の用事でして。まあ、夕方には終わったので、上遠野浩平さんの「冥王と獣のダンス」また読みまして。

いやー。この作品は真面目にヤベエぐらい好きだなー。
上遠野さんの文体で惚れたとかなんやらやられるとコミカルちっくで可笑しくてでもたまらん。
ホントたまらん。


おかげでテンション上がりすぎて古本屋にひとっ走りしてきました。

何にも買うつもりなかったけど。

あー、でもクロスゲーム入ってたら買おうかと思って。そしたら1巻しかないでやんの。
1巻だったら俺前に読んだってーの。

まあでもいつもいつも同じような話なんだろ?
あだち充さんの作品なんてどうせ誰か死んで幼馴染とちょっとおちゃらけた主人公がくっついて終わりなんだろ?
どうせ巻頭カラーはいっつも水着なんだろ?
どうせその主人公はすげえ才能持ってて全国大会とかいっちゃうんだろ?

…と、そんなことちょっとだけ思ってるけどそんなの関係なくなるくらい面白くてたまに無性に読みたくなって困る。

おもしれえんだよ!! 面白すぎんだよ!! こんちくしょー!!


でも買いませんでしたよ? うしおととらを久しぶりに読みてえとかからくりサーカスよみてえとか天上天下のダブルインパクト俵格好良過ぎるとかライジングインパクトでも買っていってひたいから血を流しつつアプローチすげえやつ誰だっけまあそいつとガウェインの一騎打ちを読みてえとか思いつつ何にも買わなかった。


だってクロスゲームねえんだもん。



しょうがないので本屋で結界師18巻、最強の弟子ケンイチ28巻、ユーベルブラット7巻、ブレイクブレイド3巻買って帰った。

結界師はまあ面白い。

ケンイチはヨミ戦いい感じで、まあそれよりも美羽さんとしぐれさんのあいかわらずのエロさに降参だよ。

ユーベルブラットは2人目。この人の色の塗り方は好きだなー。うめー。

で、「ブレイクブレイド」3巻。2巻のラストのほうで結構ビックリしましてあれ?どうなるの?みたいな感じでしたが、まあ、今回もあっれー?みたいな。
簡単に人死にますね。脆いロボット、脆い人間、みたいな単語が頭の中に浮かんできます。
面白いからいいけど。あいかわらずシギュンさんの太ももはヤヴァい。
カラーイラストとか真面目に反則級のヤヴァさで俺いっちゃうよ?宇宙の果てまでいっちゃうよ?
あとクレオのたゆんたゆんの胸には脱帽ですよ。わざわざそれを強調するような描き方する吉永裕ノ介さんはエロい。
普通のマンガならこれくらいサービスの内にも入らないような描き方が吉永さんがが描くと無性に心の奥にある俺の大事な何かにギュンギュン炸裂しまくってしまい大変です。事件っつーか犯罪です。
吉永裕ノ介さんは犯罪者だよ!!俺の心をいつもいつも盗んでいくんですよ!!ICPOのだみ声刑事に言って逮捕してもらわなきゃ!!

…そして俺のためだけにシギュンさんのふとももをかかかか描いてもらうんだーーーー!!


…俺が犯罪者っぽいな。


まあ、そんな感じで夜は更けまして。
もう寝ないと大変なことになりますので。俺の頭が。ビクンビクンと。というわけで寝ます。
そんなもんで。

2008/03/28(金) 桑田真澄さん引退だという話ですね。
夕食時に父親が巨人戦見ていて、ほかのテレビ番組見れなかった記憶があるので巨人に対して良いイメージもってない俺ですが。
川相 昌弘さんと桑田真澄さんはすげーなーっつー感じでいましたが。

引退なさるということですね。

またひとつの時代が終わったってーことでしょうかね。

お疲れ様です。



…それはそれとして明日も朝から用事あるんでさっさと寝ようかと。

とりあえず今日は部屋でも片付けるかと思って本漁ってたらエマ読んでみたり鉄腕バーディーを11巻買ったのに読んでなくて読んでたりしてた。

上遠野浩平さんのブギーポップシリーズは最近3冊くらい買ってねえな。
今度買ってこよう。

さて寝ます。
そんなもんで。

2008/03/27(木) 飲んできました。
基本的には楽しかったと思います。

…最後の代行でどこ行くのかたずねて嘘つかれた以外は。
そこまで俺信用ならねえかと問いたい。俺はそこまでの甲斐性はないですので、と言いたかったけどそんなことは言えません。
まあ、実際は声を大にして言いたかったけど。


さて。まあ、でも楽しかったので良い気持ちで寝るのが一番だと思うのでさっさと寝ます。

そんなもんで。

2008/03/26(水) ゼーガペイン2〜4話見ました。
まだまだ序盤なのでどうなるかはしりませんが。
主人公熱血なのに頭良いというなかなかいない感じで。

OPとED好きです。なんでかはしらないけど。


天地無用!InLove2エンディング曲の杏里さんの「ラブソングがきこえる」聞いてました。

…あー、いいなあ。これは天地日和かもしれんなあ。

天地日和ってーなんだ?


落書きしてました。


あ、12日の花見の件。りょうたくんと若橘氏参加です。計8人?
蝙蝠氏とガネ氏のいるあたりに集まれそうなら俺に連絡を。4月12日昼から花見予定。
参加できそうなら皆来てください。
まあ、俺声かけてない人は距離的にマズ無理だろ?な人なので。そこんとこよろしく。
ハブじゃないよ?むしろ俺のほうがハブられそうなので俺はそんな大それたこと出来ないよ?
いやまじでね?

さて。寝ます。
そんなもんで。

2008/03/25(火) ゼーガペインってーアニメを見ましたよ。
ちょっと前に面白いとの情報を仕入れまして、今日1話見ました。

俺は初めのシーンとシリーズ構成の関島眞頼さんとが交じり合って天地無用を思い出した。
いや、ただ、何となく思い出しただけですが。

…久しぶりに天地無用みたいなあ…。ビデオどっかにとっておいたっけなあ…。

まだ1話なのでよく分かりませんが、面白くなりそうですね。


そんで落書きしてた。手前の人物だけ描きたかった。でもそれだけだと面白味ねえと思って適当に。
まあ、しょうがねえんじゃね?

そんなもんで。

2008/03/24(月) いっぱいマンガ買いました。
俺の中で何となく買い控えていた「ぼく、オタリーマン」が、とうとう3巻まで出ていまして、俺の中で「もういいだろ?読みたいなら読めよ」と解禁の声がしまして、買ってしまいました。
1〜3巻。

あと新刊コーナー見てたら正義警官モンジュ5巻出ていて、もちろん買いました。

あとなんかねえかなー、と探していたらアサミ・マートさんという方の「木造迷宮」というマンガが出てまして、森薫さんのシャーリーの割烹着版みたいなので何となく。

その他に「夜は短し歩けよ乙女」のマンガVerが出ていたのでそれと、「宅配屋ポー」っつーのと「おたケッコン」という合同短編集みたいなやつかってみた。



紆余曲折経て帰って読みましたよ。
まずモンジュ5巻山岸がツンデレという言葉覚えました。

…ほんとにツンデレにしなくてもいいのに…。


オタリーマン1〜3巻。
…な、涙でよく前が見えません…。多分、オタって、皆似たような生活してるんだなーと思った。
俺はほかのオタとは違うんだ、と思っていてもハタから見たらみんなオタクなんですね。
へ…へっへっへ…。
でもこれはでも面白い。うめえよ。くっそー。


で!! 木造迷宮!!
来ましたよ!!
この作品は、すげー好き!!
まあ、ちょっと女中さんが幼い感じもするけど!! でもこのほのぼの具合は好きだ!!

あー。ありだわー。このまったり感。なにより絵柄が好き。泥臭いってーいったら言葉違うと思うけど、シャープな感じがまったくない感じがいい。
最近線が細いのばっかりだからなあ。こういうのいいなあ。
ヨコハマ買い出し紀行のほんとにマッタリ感とは違う、騒々しいけど騒々しくない話ってー上手く言えない…。

日本語難しい…。

70ページ見たときは、俺はこういうの描こう、とマジで思った。

すんばらしい!!


と、それ読んだ後だと夜は短し歩けよ乙女の、線の、細さといわゆる少女漫画?みたいなストーリー展開というかなんというか主人公の格好よさにビビったってーかこの主人公はこんなさわやかにしたら台無しじゃね?小説の方がイラストない分イメージわいていいなあ…と、よくある原作誉めに走る俺。

あと宅配屋ポーはあんまり合わなかった。
おたケッコンってー本も。


まあ、しょうがない。今日は収穫が多すぎたからその分いらない本も増えるのだ、そういうことにしよう。
売ればいいんだ。「巨娘」1巻と共に。
ということ考えつつ、読まないであろう本が段々山になっていく現実。
売れよ、俺。


どうでもいいけど、今日ある家でお茶飲んでたら隣に犬来て、いきなり俺の隣で、ほんとに真横で吠え出して、思わず手にもってたお茶スラックスに全部こぼした…。
隣にいた人大爆笑。

…いやー。パンツまでビッショビショでしたよ。

くっそー、犬め…。おいしいことしやがって…。


まあ、そんな感じの1日でした。

そんなもんで。

2008/03/23(日) 今日は寝休日でした。
昨日落書きして寝落ちしてから、昼まで寝てまして、で、落書きしてまた寝てました。


そしたら夢の中で読んでた小説チョー面白いのなんのって。
そのおかげっつーかなんなのか、今日は夜までほとんど寝てました。
前後不覚になるくらい寝てまして、1回昼過ぎて夕方になったのに「え?6時?やべー朝かよ?今日も休みかー」みたいなアホなことを発想するくらいやばかった。

あー。夢の中で読んでた小説もう1回読みたいなあ。

夜も落書きしてた。パンプキンシザーズの少尉と伍長の2人。
ちょっと今までのと印象変えようかと頑張りましたが。
なかなかうまくいかないね。今度は頑張ろう。

そんなもんで。

2008/03/22(土) 何か…何やろうかな…。
今日は昼間の用事が夕方までかかりまして。

で、夕方以降はどーすっかなー、ということで、youtubeで春のワルツとかエヴァ使徒再びとか中森明菜歌姫伝説とかのリーチ動画見てた。

あー。ちょっとやりたくなってきたー。でもせっかく勝ってるからなー。
明日は行かないようにしないとなー。


花見の件。
騒がないでどうするんだ!!騒げる時騒がないと!!
…とか思ってる俺。まあ、その辺は色々考えの違いがあるからしょうがねえだろうけど。

あー。楽しく飲みたいなあ。


夜はぐうたらしてて、超昂閃忍ハルカやってた。ハーレムエンドとハルカ純愛トゥルーとナリカトゥルー見てた。


そんで恋の空騒ぎ見てた。うん。無理。俺は1人でいいや(にっこり)。
あ、でも黒ストはいてくれたらおかめちゃん除いてOKです。誰でも良いです。

さて。寝る。
そんなもんで。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.