日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/12/31(水) 1年の終わり。
総括。マンガは大漁。絵は描き足りません。エロゲは大好きです。ティーダ買った。



いい1年でした。
またいいことがありますように。
そして来年またがんばります。



今日は実家に帰ります。帰らせていただきますっ。


そんなもんで。

2008/12/30(火) 知人に半日付き合わされた…。
昨日は「群青の空を越えて」を夜中までやっていました。

メインヒロインである水木若菜をやってました。

…段々これの「最終シナリオ」が読みたくなってきました。
公式HPにも多分「負け戦の話」とか何とか書いてあったし、シナリオ読んでいると雰囲気的に劣勢感をひしひしと感じる気がします。

まあ、俺の最大攻略対象は渋沢美樹なので。次回にはとてもフィーバーしていると思います。



と。
前の車の自動車税の過払い分があったので、それをもらいに銀行へ。
年末の街中とあってちょっと混んでたので思ったより時間がかかった。

ゆえに車を水洗いした時は日が落ちかけてて寒いことこの上なかった。
2ヶ月くらい洗車しなかったため、水の通り道みたいな線が出来てて、やっぱりもうちょっときちんと、っつーか、水洗いくらいはやっておくべきだったなーと思った。



そんで夜は部屋の中…というかマンガを売るかとっておくか、どう配置するかだけど。


そんなとき知人がいきなりメシ食いに行くぞ、と…。


ええ、わかっていました。


絶対飲む為に俺を運転手として利用するということは。



でも断れずついていく俺。しかも腹減ったからといって30分前にコンビに弁当2つ買って食っていたのに。


そして帰ったら日付変わる。
俺実家に帰るって何度も言い聞かせていたのに…。まあ、こんなもんだろうが。

…明日午前中何とか片付けて、帰ろう。



何も描いていない。正月絵は来年。


とかいって群青の空を越えてをやっている俺。面白い。

そして夜中。若菜ルート終わる。




…お、面白いじゃんかよ…。


くそ…。何かしら描きたい衝動に駆られたけど、片づけしないと帰れない上、眠らないと死ぬのでちょっと片付けて寝るが。


これは面白い作品だ。
正月は自分の時間なさそうなので出来なそうだ。


っつー感じで。

2008/12/29(月) 年末まで片付けと帰省くらいになりましたよ。
1年経つのも早いもので2008年もあっという間でしたね。

…ってーほかの人はどう何だろーかはわからないので、あくまで自分だけの意見ですけどね。


片づけして帰省するわけですが、片付ける気があるかと言えばそんなにないので。


「群青の空を越えて」をやっていました。
…正直、面白いとという話を知って手に入れて以来、なんとなくやらずにいたゲームですが。

なんとなく今がチャンスだ! という例によってほかの人間には分からない俺の勝手な自分のGOサインによりやること決定。



そしたら。
シナリオはスムーズに入っていける感じで問題なし。

っつーか、それより。

渋沢美樹っつー主人公の担当教官が!! 声が!!!


上坂莉緒さんでした!!!


あ、ゴメン!!



もう俺の中で面白い認定決定だよ!!!



この人の声聞いていられるゲームは、俺の中で勝手に傑作になるから!!!



…あとは…ゴクリ…。


そういうイベントシーンがあればいいのですが…。フフフフフ…。




っつー感じでやってたのと同時に。
Saiで描いてました。

最近このツールに頼りきりになりすぎてる気がします。
お絵かき掲示板とかフォトショとか、ビミョーに使いづらいのと違って、このSaiってーツールは本当に「しっくり」くるため、最近はこのツールだけ。


絵の技術向上の為にはそんなこといってられないし、どんな媒介でも絵を第3者に対して上手いと言わせるようなものを描けるのが理想ですが。


…便利っつーか、怠惰ってー言葉は、こういうツールを使って満足してしまっている俺の現状を表すためにあるんじゃないかと考えてしまっています。


まあ、打開したいですね。
と、こういう言葉が出てくる時点でもう後ろ向き全開な発言ですけどね。




夕飯は先輩におごってもらってステーキ300グラムを食べました。

…ああ、6千円も使ってしまってごめんなさい。でもとてもおいしかったです、とこのサイト見てるわけもないのに感謝を述べる俺。

ホント美味かった…。




正月絵は明日あたり描こうかね。

そんなもんで。

2008/12/28(日) 戻ってきた。
片づけして午後から帰ってきて帰ったら夜だったわけですが。


さすがに何日かマンガラノベ読んだりネットで絵描きさんのサイトめぐりとかエロゲとかやってないと段々禁断症状でてきて途中からすげー早く帰りたいと思ったが電車と新幹線と車で移動してるとなかなかスムーズにいかないし疲れるね。


新幹線とかで鋼殻のレギオス11巻読んでました。
最近あんまり主人公ハーレム状態がそうすきとも言えない感じになってきました。
まあ、好きなんですけど。

でも、何かこう、男キャラがあまりに少なかったりすると何だかなーみたいな感じになります。

やっぱ、お祭りギャクキャラは必要だね。


っつーわけで。何かしてねようかと。
なにすっかね。

そんなもんで。

2008/12/27(土) 葬式。
正座する時に足が痺れないようにするため、ひざと尻の辺りに敷く道具があって、それを使うと普段正座をしていない俺のようなやつでもそこそこ長時間できていいですね。

…まあ、痺れる時は容赦ないんですが。



と、まあ終わりまして。

昨日から飯がうどんとかフキの煮物とか赤みの刺身だけの生活でさすがにちょっとキツイなあと思いましたが。

ほかの人は一昨日からその生活と聞いて、まあ、我慢するかなーぐらいには思いました。



それにしても葬式関連は金も時間も人の力もかかるんだなーとか実感できまして、これはたしかにセレモニーホールはコスト抑えたり人付き合いが薄いところだと全てやってくれるからいいなーとか思ってました。

…田舎ですんで、そういうのは使わなかったわけですが。



そして今日も飲む。やっぱビールだな。
うめえよ。落ち着く。

2008/12/26(金) ちょいと帰る。
2日前に親戚が亡くなったもんで、今日火葬っつー連絡受けまして。
昼過ぎに用意して、実家…の近くの親戚の家へ。

雪降りそうだっつー天気予報だったので、電車と新幹線使い帰ったわけなんですが、車とは違い何か疲れるんだよなー。


そんで帰ったら夕方っつーかもう夜で、もう火葬とか終わってるし。



…まあ、むなしさを感じなかったってーいうとそれはありまくりでしたが。

とりあえず夕飯でビール飲んで親戚連中と久しぶりに会ったもので騒いでました。
馬鹿ばっかりだね。

ちなみに1人金髪のパンチパーマのやつがいたんですが、さすがに各方面から非難受けまくりはどうってことなかったらしいですが、彼女から止めろいわれて止めたそうですが。
相変わらず金髪で俺とは世界が違います。



ま、ビールはいつ飲んでもうまかった。

2008/12/25(木) 操心術3…久しぶりにエロい上手い満足な作品でした。
もう、取り付かれた感じで昼間からプレイすることを考えていたわけですが。

とうとう操心術3も最終章までクリアーしてしまいました。


あまりに面白さで。もっと長いシナリオでも良かったと思ってしまいました。
なんでこの人たちの創った作品に今まで会わなかったんだろうと後悔すると同時に出会えた喜びに打ちひしがれております。


俺が好きなキャラである沙織里との絡みもいっぱいあったし。
満足です。
本当に満足です。
ここまで毎回毎回ムラムラきてハラハラする話もなかなかないかと。

やっぱイくときは盛大にイってもらわないとね。
こっちが引くくらいでいいね。もうたまらんね。



っつー感じで。

2008/12/24(水) もやしもん…通常版…を…買ってきました…。
なんで…いつもいつもいつも。

俺は特装版が買えないんだよ…。


いつも買い忘れてるってーのはあるけど、それでも、多分近くの本屋に特装版入っていないのが原因の1つではあると思う。


しょうがないので通常版7巻と、ダブルブリッド10巻と短編集を。
あと鋼殻のレギオスの11巻も。



帰ってもやしもんをダイジェストというかほぼ説明ぶっ飛ばしてストーリーだけ読んだっつーかペラペラ見た。


落書きしてたら今日終わり。
まあ、最初操心術3をやってたのが響いたね。
まあいいけど。

そんなもんで。

2008/12/23(火) ぐでんぐでんなるまで頑張ってました。
いやー。操心術3やべえ。面白い。

TOPCATさんは最近システム関連とか塗りとか請負の仕事しかしてねーのかなー。

また「果てしなく青いこの空の下で」みたいなゲーム作らないのかなー。


まあそれにしても本当に面白すぎて色々止まらなくて。
朝から数えられなくくらい頑張ってシナリオ進めてました。
人を操ってイベント起こす、というシナリオはマンネリになりがちだけど。
こうもやりようがあると分かると、そして何でもやってくれるし、俺の期待以上のことをやってもらえると、もう、ファンになっちまいますね。

スタジオ邪恋さん…恐るべし…っ!!




で。午後はすっかり寝てました。

そんで外出てみたら、あ、クリスマスね…。

そーだ、クリスマス絵描かなきゃ、ということで。
夕方から描いて…。

格付けSPとか見てたりしたけど。
何とか。

満足。
明日からまた通常の日なので頑張りたい。

そんなもんで。

2008/12/22(月) むむむむむ…。面白い。操心術3
明日も休みだということで、本当は今日も飲み会のはずでした。

しかし。主催っつーか幹事のはずの人間がこれないとかで先週くらいから俺が幹事みたいな流れに。

そして人数もまったく未定。どこでやるかも未定。


…まあ、っつーわけで最終的には5人で飯食うだけに落ち着く。
スタミナ太郎で。



久しぶりに集まったからいいっちゃーいいけど。
飲みたかったぜ…。ビール飲みたかった…。



帰った。

ついこの前でた操心術3というのをやっています。
なんでこれを手に入れたのか。それは永遠に謎です。
黒ストのキャラがいるわけでもなし。
絵描きさんをもともと知っていて好みだったとかではないし。


でも。やってみてわかりましたが。
これは俺の求めるうちのゲームの1つでした!!!


ええ…。


今なら分かります…。



このゲームとめぐり合うのは運命だったとっ!!!



…エロいよー。ちょーエロいよー。しかも操るって。思いがままって…。
くっくっくっく…。


ああ駄目だ…。今の俺の顔を外で見せたら捕まる…。マジ捕まる…。
マジヤバイ人になってるよ俺…。


ここまで俺の趣味趣向に合うとは思いませんでした。
素晴らしい。
当分はこれやってると思います。

そんな感じで。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.