日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/11/30(日) 闘神都市V継続プレイ中。
ほぼ起きている時はずっと闘神都市Vをやっていました。

…まあ、結構惰眠をむさぼってるので実際はそこまでやっていないかもしれないけど。


それにしても。
面白い。

11日目と14日目あたりでちょっとダンジョンで詰まって、攻略サイトを思わず見てしまいましたが。

それ以外は全然俺なんかのヌルいエロゲーマーでも楽しませてくれるアリスソフトさんのゲームバランスは相変わらず素晴らしすぎてもう俺駄目。


織音さんのキャラのイベント絵がどんどん見れてきてるので幸せ。
AL教会のシスターとか。たまらんね。
あと。レイチェル・ママレーラ。
http://www.alicesoft.com/toushin3/chr06.html
…ものすっごく、イベントシーン希望したいんですが、今からでは遅いですか?織音さん描いてくれないですか?
どうなの?あるのかなー?

…もうドキがムネムネ…。


はい、おっぱっぴー。




…3回戦まで終わって、4回戦は虫使いだから強そうだなーと今から思っていたりします。




今更ですが、先週末に車の室内ライト付けっぱなしだったのでバッテリーの調子を車屋に聞きにいくのと洗車しようかと思ってたのを思いっきりする気なく週末過ぎました。

ほぼ引きこもり。引きこもっこり。もっこりもっこり。でしたので。


まあ、洗車は軽く水洗いして車用の布あたりで拭けば汚れ落ちるので、自分でやっても30分とすらかからないはずなのですが。


…外出るのメンドくせ。ッつーかそんな暇あったら闘神都市やってるわいといった感じでしたので。


2週間後にはゴルフだけど。今回も一年前と同じでぶっちぎりでどんけつな気がします。
まあ、闘神都市Vをだしたアリスソフトさんが悪い。
俺は悪くない。

こ、こんな面白いゲーム出されてやらない方がおかしいってーか失礼だっつーの。

そんな感じで。

2008/11/29(土) 闘神都市Vプレイ中。
引きこもって1日中闘神都市Vプレイ。


…ま、何度か眠くて眠ったけど。まだ一回戦までしかいってないけど。


でも面白いです。
レベル上げもあんまり苦になりません。レベル神のクミコさんが良い感じです。

あと、織音さんのキャラ。織音さんのキャラは全部攻略対象キャラにしてくれればいいのに。

MIN-NARAKENさんのキャラ嫌いじゃないけど。どうしても目が織音さんにいってしまう。


ま、いいけど。そんなことは。

気付いたらいつの間にか寝てたり夜になったり。
楽しくて仕方ない。まだ一回戦終わっただけだけど。

もうちょっと頑張って今週末で進めたい所存。
ッつー感じ。

2008/11/28(金) 闘神都市V買って来たよ!!
ちょっと早めに色々片付けて。

闘神都市Vを買ってきた。


そしてさっそくノーパソでプレイ!!!


…と思ったらスペック足りずに断念。

おおう、シット…なんてことだ…。


けどまあ、この前デスクのパソを新しくノーパソよりもちょっとスペック高いの買ったので。
そっちでやることに。


…新しくしてよかった…。



そしてやり始めましたが。

…眠くて1日目も終わらずに寝ます。
だ、駄目だ…。耐えられん…。無念。

2008/11/27(木) スマガ一段落しました。面白い作品でした。
昼間は色々とハンパない感じでした。絶対的に人少ないのはどうしようもない。



それはそうと。

明日はアリスソフトさんの闘神都市V発売だということを忘れていました。

昼間気付き、こりゃー今日中にスマガを一区切りつけとかないとパソの容量やべえたりないっつーことで。


スマガやってました。


日下部のルートもHシーンは後からにしようと思い先進んでやってました。

そしたらなし崩し的に最終ルートというか、大団円へ向けての最後のシナリオっぽいのが始まりまして。


このキャラの名前にはそんな秘密が…っ!!とかなんとか、色々と堪能できた気がします。


何より。この作品の根底にある「ハッピーエンド」という言葉の重要性というか、方向性。
どんでん返し。

そうか、そうくるのか!! そりゃーいいや!! もっとやれ!!


最後のスタッフロールには、ちょっと、ジーンと来るものがありました。

スゲー好き。下倉バイオさんの作品すげー好き。
下倉バイオさんの名前が書いてある作品はすべて買いあさってもいいくらいには、好き。

やっぱ、何だかんだいってすげー俺が好きな作品でしたね。


満足。
これで闘神都市V心置きなく明日買ってやれる。


とはいっても。まだヒロイン3人のシナリオのやり直し出来るシナリオやっていなかったのでスピカのシナリオだけやってました。

俺はこの作品ではスピカが一番好きだね。一色ヒカルさんのアリデッドもいいけど。
なんだかんだでやっぱりスピカだね。



さて。アメトーク見終わったし寝るぜ。
そんなもんで。

2008/11/26(水) ヘルシングはテンション上がり過ぎて駄目だな。
やる気があるうちに描いておかないと取り返しがつかなくなるので描いてた。


いやー。ベルナドット隊長は、ホントやべえな。っつーか7巻が。

何度読んでも何度読んでも。どうもアドレナリンが。血が滾るっつーのか。
どうしようもなく興奮してる俺がやべえ。



というわけでベルナドット隊長。

さて。寝ます。



そういや、キューブのデザインが丸っこくなってた。
俺は前のカックカクな四角な外装が良かったけどね。

っつーかbB。っつーかルミオン。
まあ、格好良い感じなものが好きなので。

そこで俺のティーダだよ。どうよ?俺の車の格好よさ。
とか1人で悦入る俺。どう?キモい?気持ち悪い?

しらねえよ。俺自分好きだから。自分の車好きだから。いいんじゃね?

っつーかんじで。

2008/11/25(火) 絵が上手い人はそれだけ描いてるんだよなあ。当たり前だけど。
久しぶりに1日動きっぱなしだった気がしますが。

まあ、それはおいといて。


スマガちょっとやってましたが。
俺的にスピカとミラのシナリオが、頑張っても駄目で、頑張っても死んで、何度もリベンジしてセカイを救っていく、という展開だったので好きだったのですが。

いや、日下部新聞部部長のシナリオも面白いんですが。
多少方向性が違うような気がするのは、セカイの危機とあまり直結してなかったりするからですかね?
上手く説明できません。


まあ、でも、今日は早めに途中で終わってしまいました。



なんでかというと。
気に入った絵師さんがまた見つかりまして。
辛/color(から)さん?ッてー方で。アカラサマナという名前のサイトが。
http://vividcolor.sakura.ne.jp/

イラストの更新早いし、絵柄が結構好みだし、色の塗り方とかすげー好き。


イラストを全て保存するという久しぶりな行為を行ってしまいました。



…それを踏まえて。1人で自己反省会を開いていました。

俺は絵が上手くなりたいと言ってる割に。何日も「イラスト」「マンガ」とかを描こうともせず「落書き」すらもしない日があります。

これでよく絵が上手くなりたいと言えたもんだと。


っつーわけで。エロゲやってる場合じゃねーと。


といってもそこまで1日じゃ上達するわけもなく。
でも、練習っつーのは今の自分の力に対して、それより少し上の負荷をかけなきゃそれより前には進めないわけで。

惰性じゃなく、何かを得る描き方をしないと駄目じゃねえかと。



とかなんとかいっても。
いまさらあせったってろくなことにはならないので少しずつでも頑張りますが。


まあ、今週くらいは、少なくとも頑張っていこうと思う。

そんな感じで。

2008/11/24(月) 連休3日目。帰ってきた。
なんだかんだで前日疲れて早く寝たおかげで皆早めに起きる。

エアコンかけっぱなしだったので皆軽い脱水症状な感じに。
寒くはなかったから、それと引き換えと思えばたいしたことないけど。


1日目のスギに続き。
ナギが体調崩す。


まあ、何とか大丈夫そうなので。

今日はインドアで。F&Cのカードゲームやっていた。
相変わらずshikiがトップ。安定のナギ、うどさん。トリッキーなスギ。
…俺もドカンと場を盛り上げるようなことしたいものだが。

いかんせん頭が…。


いや、おかしいとかじゃなく。まわらないね。


まー、もともとそこまで頭使うより体とか直感とかテキトー加減で生きているので。
くだくだですが。



そして昼飯食ったら3時過ぎ。


帰りました。
途中寝そうになって1時間くらい高速のパーキングで仮眠取りまして。

今回もいつものところより早めに降りまして。今回は料金にして1400円くらい手前で降りてみた。

まあ、高速道路は高速にスムーズに走れるから料金取ってるんだと言うことを改めて感じました。
遅い車抜かすに抜かせないから、ちょっとストレスたまるね。

…まあ、国道で2車線だと色々と面白いくらいかっ飛ばせますが。
120出た時はさすがにやりすぎかと思ってしばらくしたらゆっくり走ってましたが。


そんで帰って。
スマガやろうかと思ったけど大してやらないうちに寝ました。


3日間楽しかったッす。

2008/11/23(日) 3連休2日目。
ホテルから朝一で出る。

ガネを送って蝙蝠宅へ。


俺は自分の車にガソリン入れて(一応エンジン劣化を防ぐ為にハイオク)、金下ろしてた。

…昨日使いすぎた。



で、午前中はまったりとしてた。
ドンキホーテに行ってFMチェンジャーを5000円で買う。

ナギと合流し、昼飯食って、なにやるか迷った末、ラウンド1へ。


…いつもと変わらんし。

そんでボーリングとかダーツとかスポッチャでバッティングとか打ちっぱなしとかカーリングとかバレーやってたら夜9時。


すたみな太郎いってたらふく食ってきた。
俺はデザートメインで。


そして。

蝙蝠宅戻ったら11時。何するでもなく。
1日なんだかんだで動きっぱなしだった為皆爆睡。

2008/11/22(土) 温泉入ってきた。
朝7時くらいに目が覚めたので落書きしてた。

そんでちょっとうとうとしてたら電話きて、今日のメインイベントの観光へ行こうと。


俺、スギ、うどさん、ガネ、ナギ、Shikiの6人で。
俺の車は小さいので、うどさんの車で。


とりあえず、昼飯ということでラーメンを食いにいく。

それなりに有名なところばかりで行列できていたなかでも、比較的早かったところに。



そして、露天風呂に入りたいなあ、ということで。

ま、でも、温泉ではなかったんですが。
とても眺めが良くていい感じでした。



そしてナギと分かれまして。

5人で山の中にあるホテルへ。
ステーキ食い放題ということで。俺とうどさんだけ猛烈に頼む。

…はずだったけど、焼きあがるの遅い。

まあ、でも、腹いっぱい。



そのあとトランプで大富豪とかF&Cのカードゲームとかやってたら夜中。

温泉っつーか大浴場?入って2時くらい。

楽しい日でした。
しかし。スギからもらったデジカメ一度も使わないという失態。

しょうがあるめえ。


そんなもんで。

2008/11/21(金) 移動日つーかマンガ読み。
今日は夕方早めに用事済ませまして。


移動。
いつもの道とは多少違う道を行ってみた。
っつーか、いつも高速乗って場所より遠くまで行ってから乗ってみた。

…1000円と30分の価値観次第だね。
まあ、高速でもない国道で飛ばすのは気持ちがいいので。
今度も今回の道を行く可能性が大きいが。

しかし。高速に乗るとガソリンのメーターが減りが目に見えて減るので。
燃費いいのか悪いのか、次のガソリン補給時に計るしかないからよく分からんね。

俺の18年型のティーダは、まだ燃費計付いてないので。どーなんだろーなー。




っつーわけで。
蝙蝠宅の近くに着いたので。本屋へ。
冬目景さんの「イエスタデイをうたって」6巻、吉永裕ノ介さん「ランペイジ」3巻、鈴木央さん「金剛番長」4巻、シバトラ9巻、至上最強の弟子ケンイチ31巻、怪物王女8巻、お茶にごす6巻を買う。


そして蝙蝠宅へ。

…蝙蝠のヤロウが体調不良でダウンしてるし。

しょうがねえので、俺は飯食ってマンガ読んでた。

…まあ、蝙蝠の体調がどうでもマンガは読んだけど。



イエスタデイをうたって6巻。
久々に冬目景さんの作品を読みました。

この人の描くキャラクターっつーか、女の人はたまらないね。
なんっつーか、キツめの目が何もいえねえ。


怪物王女8巻
段々本格的にアメコミ風になってる気がする。
まあ、好きなんだけど。


ケンイチ31巻。
おおう。しぐれの巻ですね。
ケンイチに試練の巻。まあ、でも、ほかの漫画家だと主人公のスランプとか危機に対してすげー重い話とか鬱展開になるけども。

この人の描くマンガはそういうマイナス要素が少ないのでとても面白い。


シバトラ9巻、金剛番長4巻は安定して面白い。

ランペイジ3巻はもうこれで完結なのかな?という雰囲気。どんなもんだろーなー。

お茶にごす6巻。次の巻が面白そう。



で。寝る。2時くらい。
そんなもんで。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.