日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/10/31(金) …もう…駄目だ…しんじゃえ…俺…。
車、取りに行きました。ティーダ…。

嬉しかったんだけど…。



車高低くしてもらって、これくらいなら何とかなるだろうってー考えてたんだけど。


…ピッカピカだったんだけど…。


コンビニと本屋行ったら。
下の方、3箇所も帰るまでに擦った…。



しかもガリガリに………。



最悪だ…。





車高、明日高くしてもらってこよう…。





…うう、うううう……。






「ベルセルク」33巻、正義警官モンジュ6巻、ハラカズヒロさんの「穴街の彼等」1巻、芦奈野ひとしさんの新作「カブのイサキ」1巻
電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、上遠野浩平さん「酸素は鏡に映らない」、片理誠さん「屍竜戦記」、小川一水さん「時砂の王」、高瀬美恵さん「魔女の戴冠」1巻


全部買ったのに…。

嬉しいのに嬉しくない…。



ああ、初日から補修ペン使うのかよ…。
撥水コートやってもらったの意味ないし…。




あああああ・・・。

2008/10/30(木) ハロウィン絵っつーか、カボチャ描いたよ。
俺もちょっとは今の時流に乗ってみようかと。

そんな時代遅れな年配の方のような考えでもう終わるってーいうギリギリな日に描いてましたが。



…相変わらず、何を魅せたいのか、訴えたいのかわからない絵に。

主張したいものがない絵ってーのは、人を惹きつけられないんだろうなあ、と改めて思った次第。

頑張ります。もっともっと頑張って上手い、と皆に言わせるような絵に。


言うのはタダ。タダなら言う。上手くなってやる!!





と、それとはまあ、別で。

11月の後半の3連休は、ちょっと小旅行することに決定。

ちょっと予定どうするかグダグダになって決まってませんでしたが。決まって何より。

やっぱ、遊ぶからには3日間、もう休みいらないというくらい遊ばないとな。

休みだからこそ、色々したい。遊び尽くしたいね。





…ああ。明日はとうとう俺の、俺のティーダが!! 納車!!

待ちに待った。

とりあえずは夜にコンビにまで走らせて、ガソリン入れて、取り寄せした小説を買ってきて読もうかと。

今回の3連休は用事で2日ほど埋まるので。

…蝙蝠氏とかはそうだ京都に行こうとか言ってるからな。
俺も金あったら行くんだが。さすがに文無しだからなー。



さて。もう1時。死ぬ。
寝る。さいなら。

そんな感じで。

2008/10/29(水) …あらびき団駄目だ…。
モンスターエンジンを久しぶりに見ました。

いやー相変わらず神々しいね。


次のやつ、面白かったけど、名前忘れた。

もう1本腕が残ってるぞーーーー!!!






…そう、じゃ、ねえ!!


違うよ!!


書きたい事ほかにあるんだよ!! 今日は!!

…インパクト強くてすっかり忘れてた。





先々週買った梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」を読みました。


童話っぽいと思ったんですが。
なんで思ったのかは分かりません。淡々と進む感じがそう思ったのかな。


面白かったです。丁寧に、丁寧に言葉をしゃべる「おばあちゃん」がすごく俺も好きになりました。



一番印象に残っている言葉がありまして。


「シロクマがハワイより北極を選んだからといって、誰がシロクマを責めますか」


この一言が、すっと胸に入り込むというか、すごく納得できる言葉で良い言葉じゃないかと。


この物語自体が少しもの悲しい雰囲気だと俺は思うんですが。

でもそれがいやじゃない。面白い。


面白いんですよ。



「まい」の成長の物語としても、とても面白かったです。



っつーわけで。
ホロリとしたところでハロウィン絵を今更、描こうかと。
急いで下書き大体仕上げたんで。
明日色塗ってピクシブにでも投下してみよう。

…ピクシブはなー。
実力のない芸人を辞めさせる意味を持つM−1グランプリと同じ効果を持つよなー。


まあ、皆に少しでも認められたいという欲望があるのでその辺は割り切りますし。
あと、別に強制されて絵を描いてるわけじゃないので。
誰も見てなくても1人で悦に浸れる人間なので自分の満足のためにこれからも書き続けますが。



…まあ、本音言えばもっと頑張りたいの一言に尽きるんですがね!!


さて。明日も1日頑張っていきますか。

そんなもんで。

2008/10/28(火) 納車延びた!!
あー。なんだよー。

明日来るはずのティーダが!! 金曜に!! 延びたー!!!

来ないーーーっ!!(非・織田ユージ)



…期待してたのに。

しかも明日セブンに上遠野浩平さんの「酸素は鏡に映らない」とか小川一水さんの「時砂の王」とかほか2冊取り寄せしたのに…。



まあ、よりよい状態で納車してもらわなきゃしょうがないし、あっちにも都合があるだろうし。

とりあえず待っていよう。




それにしても。
高橋尚子さん引退ですね…。

すげー偉大な人がまた現役引退ですね。


規模はまったく違いますが。
俺も昔走ってたので。同じ世界の人、というとかなり高橋さんに対して失礼でしょうが。
でもすげー尊敬してましたし、今も尊敬してますが。
ちょっと悲しいですね、引退ということは。


なんにせよ。お疲れ様でした。



…アシックスの高橋さんのシューズ担当者すげえ。
体重によって微妙に足が小さくなることも今日初めて知りましたが。
今年7、8月で40足も作ってたとは…。

しかも、今年は体重減らないことを高橋さんに「大丈夫か?」とか言ってたらしい。

すげー。プロフェッショナルだなー。

俺も何か1つでいいからプロフェッショナルでありえるように頑張っていきたいものです。


ッツー感じで。

2008/10/27(月) 爆睡
何か知らんが、眠くて眠くて夕メシ食ってすぐ寝た。


おかげで良い夢見れましたよ。

2008/10/26(日) チャイナ少女終了ー。
昨日なんだかんだで2ちゃんねるの面白記事紹介してるところとか見てたら朝4時。


…さすがに旅館探さずにこれはやりすぎたと思ったのも後の祭り。

でも眠いので寝る俺。


起きたらAM10時くらいでした。
なんでいつもと違い6時間くらいしか寝てないのに起きたかというと。

…ティーダが待ち遠しくて待ち遠しくて興奮して寝れなくなってきたからです。

何でこんなに興奮してんだろーなー…。

どうせ休日しか使わないとは分かってはいるのですが。
考えてみれば、本当に満足して買った車なわけですし。
色々な人の話し聞くと。
事故車じゃなければ、本当に良い買い物だったんじゃないかという事実がすごく実感わいてきて。

…本当に事故車じゃなければいいなあ…。ああ、待ち遠しい。



興奮したまま。いっそのことと、チャイナ服絵色塗ってました。

満足です。
ナニが満足って、チャイナの柄どうすっかなーとネット検索してたら、色々素晴らしいチャイナ服見ることできたので。

すばらしいねー。
若い子じゃなくて、30後半くらいの女性使ってるのがまたね。

これはクるものがあるね。



っつーわけで。
一段落したんで。


そして午後はいつの間にか寝てた。



それにしても。堀北真希さんが最近可愛いと思えてきた。
ああ、可愛い。彼女になってくれんかね?無理ですかね?


俺キモ…。



っつーか。宿どうしよう。もう蝙蝠宅で寿司詰め、俺自分のティーダで車中泊。
これでいいんじゃねえかと思ってきた。
どうすっぺ?


ッツー感じで。

2008/10/25(土) ティーダ運転してました。
納車は来週半ばくらいですが。

今から待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません。


っつーわけでティーダを乗ってイベントに付き合って送り向かいです。


…文章まちがってません。

まあ、自分のティーダではなく。ほかの人のティーダですが。
あと、セダンタイプのティーダラフィオですが。


20センチほどコンパクトカーの方が長さ短いですが、そのくらいしか違いはなさそうです。

いやー。

まあ、この乗り心地だったらもう言うことないですね。
多少スピードがのるまでの加速が遅い感じがしなくもないですが。
慣れればそれも気にならなくなるでしょうし。


気づいてなかっただけで、前から何回も乗ったことあるから、今日久しぶりに乗ったら本当に納車が待ち遠しい。



…でも、もうちょっと大きいサイズでも良かったかなーと思わなくもない。



それも、慣れれば何も思わなくなるんでしょうが。




夕方には帰ることができまして。
部屋に戻ったら知らぬ間に気疲れしたせいか、気づいたら爆睡してました。


起きてちょっと連休どうするか考えてましたが。
考えすぎてちょっとめんどくさくなってきました。




頭冷やして回転させるために、ちょっと息抜きでチャイナ服の続き描いてました。

…まあ、こっちも段々めんどくさくなってきました。
ちょっと妥協しようかと。


っつーわけで。
明日は色塗ろう。

そんなもんで。

2008/10/24(金) 旅行してみようかと。
11月後半の連休を有意義に過ごすために、そして自分の新しい車(ってーも中古車だが)に乗りなれるためにも、旅行を企画しようかと考えた次第。


…まあ、なかなか今更ってーものあって決まらないですが。


もうちょっと計画性を持ちたいですね、俺。




ちょっと前から描いているチャイナがうまくいきません。

チラリズムとチャイナ。スリット、そしてエロ。

これらの単語は切っても切り離せないと俺の中で決まってますが。


…なかなかねー。思うようにはいかないもんだ。

あれだよね、ふとももが、エロく描ける様になりたいね。




明日は朝からイベントで早いんで、さっさと寝ます。

寝坊はしばらくしないように心がけないといけないし。

ッツー感じで。

2008/10/23(木) 寝坊した。
いやー。

かなりすげえくらい寝坊した。


…いつ以来だろうか。



原因は明確なんですが。
昨日の夜オリエンタルラジオさんとサンドウィッチマンさんの漫才とか見てたら、いつの間にか2時くらいになっていたことなんですが。


…ふふふ、自業自得とは、こういうことを言うんでしょうかね…?



っつーわけで。
今日は寝ます。





とかいってニコ動のうささんのワールドイズマインをエンドレスにしてたんでテンション上がり過ぎてろくに眠れてないんですが。

まあ、mp3手に入れたし、新しい車きたら大音量で聞こう。


イヤホンは疲れるね。

ッツー感じで。

2008/10/22(水) 代車来た。
俺の車は、フロントを駐車場でぶつけられてるし、後ろは石垣にぶつけてガリガリになってるわけですが。

すでに3年以上前ですが。


それを今日車引取りに来た際、後ろは直してなくて、色を塗っただけなのでどうかと思ったんですが。

ツッコまれなくて何より。



11月の後半の3連休どうするか色々今決めてるんですが。

…っつーか、予定が何も決まってないのですが、何かしたいのですが。


どうしたものか。

普段の行動力のなさが、こういう時あらわれるなー、と思ってました。


まあ、正直金がまったくないもので。どうしたものか、と思ってはいるんですが。

25日前っつーのが、もう、なんというか最悪だね。


日付決めたの誰だよ。


…あれ? …俺? なんだよー。じゃあしょうがねえなー(最悪)。


ということで。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.