日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/30(日) 天元突破グレンラガン最終話「天の光はすべて星」見ました…。
ああ、なんていうんだろう…。

ってーか、ネタばれしてもよいものか。…いや止めときます。これから見る人もいるでしょうから。
と、言いつつ、ネタばれしちゃうので、見てない人は、読まんといてください。
繰り返しますが、ネタばれ含みます。


前半は、これまでの話と、アンチスパイラルに向かっていく人々に涙が溢れて止まりませんでした。
「ついにここまで来たかー」と。


そして後半で、俺は、とても衝撃を受けました。
「Fate/stay night」でFateルート、Heavens Feelルートやったときくらい。
ほかの衝撃で表すと、
まあ、やったことない人には分からないだろうが、事故って「え?なにこれ夢じゃねーの?ってーか1時間、いや3分前にもどらねーかなああ、なんだこれやべえ…」ってー感じです。

ってーいうかさ? 俺はシモンの、物語だと、思ってました。
でも、これは、螺旋の生命の人たちの記録だった、ってー、ことですね。

20年後の姿とかを出したことで、もう、この物語は完結したんだな、と、製作サイドの考えを悟りました。
決して、続編を望んだわけではないんですが。ただ、俺は製作サイドの物語ではなく、俺の望んだ物語を綴ってほしかった。
俺は、ハッピーエンドが良かった。
そのハッピーエンドは、シモンがニアと幸せに暮らすことがあってこそのものでしたよ。
決して、人類、螺旋生命のトップに君臨しろとかじゃなく、ニアとどこか人里離れた地で静かに暮らす物語で良かったんだ。
ニアとシモンが静かに笑いあうだけでよかったんだ。

最後にシモンが笑ってたけど、俺は、満面の笑みが、シモンとニアの、2人の、満面の笑みが見たかったなあ…。


と、いうことで、午前中は、お恥ずかしながら、何も手につきませんでした。
で、午後はバニーガールを完成させるために頑張ってました。
夕方完成しました。まあ、こんなもんかと。何か、もう黒スト描けただけで満足です。
そんなもんで。

2007/09/29(土) 何も手をつけてねえ。
昼過ぎまで寝てた。で、バニーに色塗りつつ…。タブレットろくに動かないけど。
エロゲやってました。「やくchu ただいま媚薬開発中」とかなんとか。
タイトル通りに、話しメインっつーより、行為目的なゲームです。
面白いかって? …そんなの聞かなくても分かるじゃないですか。

面白いとか面白くないとかじゃないんだよ!! やりたいからやるんだよ!!

で、夜はメシ買ってきてビール飲みつつ「委員長は承認せず」やったり。好き勝手やってました。
そしたらすぐに寝てました。

起きたら夜中。明日は天元突破グレンラガン最終話ですからねッ!!
リアルタイムで、感動の、熱血最終回を見ますよ!! 1分1秒たりとも目をそらしてなるものか!!!

チョー楽しみ!!!
そんなもんで!!

2007/09/28(金) タブレット調子おかしい…。
なんでだろー。2連休だから好きなことできるっつーのに…。

まあ、再起動したり、無理やりペン先タブレットにたたきつけたりすると動いたりするが…。おかしくね?

結構進んできたので、今週末には終えたい。
イロモネア見てた。大爆笑だった。俺が5人だったら皆100万円だった。
なによりカリスマ店員の人の、100万円取ったときの騒ぎっぷりにウッチャンナンチャンがドン引きしてたのが、とてもよかった。

で、寝てた。
そんなもんで。

2007/09/27(木) 色塗り始めました。
下書きも一段落で色塗ろうかと。

…と思ったが、忘れてて描いてないところとか描いて、色を置きはじめたら今日が終わりました。
…ううっ、早い。早いよ…。

寝る。
終わらないなあ…。
そんなもんで。

2007/09/26(水) 終わらない!!終わらないぞ…ッ!!
蝙蝠亭TOPイラスト更新されてた。http://www.geocities.jp/ko_mori322/
ちょっと格好いいと思った。…くっそー。思ってしまった。
対抗心燃やして今日中に完成させるかと思ったが、終わらなかった。
いや、まあ、下書きは終わったっちゃー終わったので、終わった…といえなくもない、ん、だけど…。

…くそっ!! 俺が嘘つき男になってしまった!!

え? 前からだって? 何をおっしゃるうさぎさん。俺はいつでも(欲望に)正直者さっ!! 西条秀樹さんもビックリなほどにネッ!!


…と、まあ、そんなんで、夜おわった。
そんなもんで。

2007/09/25(火) 今日買ったマンガはどれも面白い。
まあ、今日買ったのはエマ9巻とユーベルブラッド6巻、ブロッケンブラッド2巻。

ユーベルブラッドは5巻でエルサリアが出てきてからテンション上がりまくり。もちろん、俺のテンションが。
いやー、6巻も面白い。ツンツンしてるのにっ!!これからどうなるんだろう…? ああ、楽しくてしょうがない。

で、ブロッケンブラッド2巻。相変わらずアホっつーか、変な方向へ頑張ったこの作品。
無論、面白すぎてたまらない。いやー、俺もう駄目だね。


エマ9巻。これはもう、本当にすげえ。8話はもとより、11、12話がやべえ。とてもいい。
ルイーズのテンションが森薫さんっぽい。可愛い。そしてアメリア。森さんのテンションは高かったんだろうなあと思う。アメリア描いてる時は。
素敵過ぎてヤヴァい。


と、帰って落書きしてたけど終わらない。先週末からちょっとずつ描いてるバニーが。
「数描かなきゃ上手くならない」とは分かっているけど、なかなか上手くいかん。細部に意識行き過ぎて大局を見失うみたいな?
まあ、明日には仕上げよう。

そんなもんで。

2007/09/24(月) 天元突破グレンラガンの後半を見てた。
起きて昼。ぐーたら落書き進めたり。

で、グレンラガン後半を見てた。

毎週1話ずつだと、とても途中シモンとロシウの関係で、ロシウにムカついたりシモンが悪いとか、色々思っていたけど、一気に見てみると、皆必死だったんだなー、とそんなことを考えていた。

あと、26話「行くぜダチ公」見た!! 勝手に最終回だと思ってて、死ぬほど俺の頭に焼き付けてやるとか思ってたが、

来週だったんだね!!最終回は!! …あれー?


まあ、でも1話の彼は誰だー? ヴィラルじゃねーよなー?と思っていた謎解決。そういうことか。


で、帰ってきた。俺のデスクパソはMEなんだが、すげー起動(いつもより)遅くて、ちょっとウイルススキャンとかしてたら夜ふけた。

そんなもんで。

2007/09/23(日) F&Cのカードゲームとラウンド1とボーリング。
昼に起きて、メシ食ってF&Cのカードゲームやってました。
蝙蝠氏が全勝。アリエナイ。

で、ラウンド1へ。インラインスケート?とかやってた。

無理。俺には無理。蝙蝠氏が追いかけてきて俺がふらついて蝙蝠氏が転倒。俺壁に激突。うどさんそれみて爆笑。shiki氏我関せず。

とか。あと卓球やったり。

で、途中いなくなってたガネーシャ氏と合流し、焼肉。で、解散。


…と、そこで蝙蝠氏と2人になり、無駄にテンションあがってボーリングをまた5ゲームやることに。


…ま、また負けた!!! だって!! やつは150のアベレージだしやがった!!
俺だって140なんですよ!! ありえない!! まぐれだ!!まぐれに決まっているー!!

…と、もう1回5ゲームやるかという流れになったが、さすがに俺きついのでやめる。
け、決して負けるのがいやだとかじゃないよ…?

で、帰ってグレンラガン16話をビール飲みつつ見てたら俺寝てた。
そんなもんで。

2007/09/22(土) 蝙蝠亭5人集結。
21日深夜にボーリング行ったわけです。

…負けましたが。負けたんですよ。蝙蝠氏に。
まあ、楽しかった。

で、帰って寝て、起きたら昼過ぎとか。落書きしてた。
することもなく、ってーか、当初の目標のエヴァがこっちの映画館でやってねえので、天元突破グレンラガンの上映会を。

…蝙蝠氏と2人でな。
まあ、何度も見てるけど、面白かった。相変わらず4話は最後まで見続けることはできなかった。ひどいね。アレは。
8話で凹んだり、12話のアイキャッチで興奮したり、15話で感動したり忙しかった。


で、うどさんとshiki氏とガネーシャ氏合流。ぐだぐだして、メシ食いに。
半田屋の1キロカレーに挑戦。食ったけど、さすがに、最後はもうカレーいらねーと思った。

帰って結局寝ることに。部屋に寝きれないので、俺は自分の車で車中泊。むしろ今日は涼しいし、身動き取れない部屋で寝るよりはゆったりしてました。
むろん、毛布は積み込んでるので!! その辺はぬかりなしです。
と、まあ、そんなもんです。

2007/09/21(金) あれ…?お絵かき掲示板使える…?
おっかしいなあー。自分のパソだとぜんぜんつながらないのに…。

まあ、新しいのを設置する必要がないからとても楽でいい。
さて。最近何もちゃんとしたのかいてないし、描くかー。

…まあ、この連休はノーパソしか稼動できないと思うので、フォトショだが…。

まーいいや。蝙蝠亭強襲。
俺についてくるものはどんどん来い!!参加者募集中!!

そんなもんで。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.