日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/07/31(火) 小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読んだ。
今日は忙しかった。少し蒸し暑くて、ちょっと大変だった。

夕方には、最近同じものしか着ていないので、新しい服を少し、買ってきた。

それで、「博士の愛した数式」を読んだ。

映画化されて、その広告が、いまだに頭に残っている作品だから、面白いんだろうと勝手に予想して買った本だった。

なんだろうなあ。あったかいなあ。

ってーか、奥華子さんの「ガーネット」をエンドレスでBGMにして読んでたら、ホロリときた。

俺はどっちかって言えば文系なので、小説とかで出てくる理系の人の発想の違いは、とても驚くし、思わず、そんな考えもあるのかと尊敬してしまう。
物を考える時、映像で出てこないとか、考えられん。暗算とかいちいち頭の中で数字を映像化しないと計算できないし。
あと、数字にちゃんと色までついてくるからな。3とか緑色だし。

まー、それは良いとして。
あー、良いよなあ。こういう作品は良いよなあ。独特の、淡々と進んでいく感じだが、ちょっとほのぼの、みたいなの。


いい作品だなあ。映画見たいなあ。

あと、奥華子さんの声は良いなあ。落ち着く。ってーか、深いところまで位地込んだ気持ちが戻りません。

さーて。明日も頑張ろう。
そんなもんで。

2007/07/30(月) またパチ屋行きました。
今日はジオブリーダーズ13巻と、陰からマモル3巻、ユリア100式4巻買いました。
なんか、自分で買ってる本のタイトル見ただけで俺って駄目人間だなーと思うわけですが。

でも、にやけながら読んでいる自分は、治せないですよ!! 治療不可ですよ!!
誰のせいだーっ!!

…まあ、俺のせいですが。


さて、こっからスロの話になりますので、興味がある人だけ読んでください。
あ、ちなみに、今日は勝ちましたよ?

そんなわけで、幻獣覇王がやりたくて、思わず閉店間際9時過ぎにパチ屋へ行きました。
幻獣覇王は、誰も座ってないので、1Kだけやって、あきらめました。
また今度設定入ってるとき、やりたいと思います。
設定入ってない5号機なんてクソですよ、誰がやりますか(まあ、1K突っ込みましたが)。


それ以外に、今日このホールにきたのは、理由があるわけですよ
(一番は幻獣覇王でしたが)。

(と、色々書いたけどこの日記に2500文字以内にしろと怒られたから消すよ。ガッデムッ)



このホールは2027と、マジカルハロウィンを大量入荷。
しかもよ? しかもちゃんと高設定入れてるんだぜ…?

すげえよ!! すごいよ!!マサルさん!!


というわけで、マジカルハロウィンに座りました。2027空いてなかったので。
良さそうな台に座って打ってました。3Kで、バケ。で、そのコインがなくならないうちにビッグ。
で、カボチャンス中に来たので、それ終わったらやめました。だって、俺の引き弱が発揮されたら怖いもん。

で、せっかくと思い「エヴァまごころを君に」も手を出しました。推定設定5相当を。
適当にやってたら、きましたよ、重複フラグ。ばっちしチェリーが。
たまんねー。あと黄色7までずるっと、滑ってきましたよ。
あー、こりゃー、皆が口をそろえてエヴァたまんないという意味が分かるなあ。

…まあ、初代エヴァもそういう意味じゃリール配列ほとんど同じだろうし、良かったけど。
でも、初めての5号機ということもあって、試行錯誤の機種だからな。しかも4.7号機主戦力の時代だから、俺の地区じゃ設定入れたエヴァなんぞ見たことがないよ。

しっかし、面白かったなー。知り合いの人が、1日打って1万くらい負けても面白いってーいってる意味が分かるなあ。
ほかの機種だったら、液晶ばかりに目が行って、途中で飽きるからな。


今日は余裕を持ってこの辺で終わった。で8Kつかって24Kバック。
+16K。
今日の時点で−914に。金曜の負け、取り戻したよ!!ちょっとでも取り戻せてよかった!!

というわけで、そのテンションでこれ書いて、終わり。
マンガは明日読む。

そんなもんで。

2007/07/29(日) 今日は熱射病がやばかった。
昼から草野球だったわけですが。

…二日酔いが、マジで、やばかった…。

そんで、熱射病になりかけた。


手が、足が、すげー痺れてきたー…。

と、そこでやめられれば良かったのですが、最悪なことに9人ちょうどしかいないわけで、続けてました。

あー…、マジできつかった…。


で、それで帰らずに、パチ屋でKOF2やってた。おもしれー。でも、あくまで好調な時だけで。
1/500以上ののBIG比率だと、CBかバケしか引かないで200とか400とかハマると、かなり減る。とんでもなく減る。
特にCBだとRTないから、余計に当るまで減る感じがする…。
そして今日も気持ちが折れた。
トントンでやめて、
リオパラ1/150の台あったからやったが、上手く引けたのは良いが、リオチャンス継続率やばかったので、やめた。
+11K。良かった。

まあ、今週は4万も使った計算になるからなあ…。ジャイパルがやばかったなあ…。

で、いつの間にか二日酔いはなおってるという話。

そんなもんで。

2007/07/28(土) 夜は騒いでた
朝からまたパチ屋へ。
2027をやってました。話題のART搭載機種。一撃数千枚も夢ではないというこの機種。
勢い勇んで朝からやってました。
これは、面白いね。ART中のストーリーが、ここまでのものとは思わなかった。
でも、ドブロフスキーとの対決で大体終わるね。なかなかその先までは進められない。
で、もちろんもみもみ地獄で、気が折れました。

そのあとはこれまたART搭載機種のマジカルハロウィン。堀江由衣が主人公の声やってるとかなんとか。
それより、液晶が前のほうに出すぎ。キッツいってーの。
ってーか、あからさまに低設定っぽい台だったが、スーパーカボチャンスを夢見てやってみた。
無論、入るわけもなかったが、訳分からん連チャンしてぎりぎりトントンに。素晴らしい。


で、昼に帰ってきて、寝たら夕方。
夜は先輩の送別会。久し振りに楽しい飲み会になった。でも、金飛びすぎ。
今夜だけで2万ももっていかれた。まあ、主な原因は2次会だったわけですが。

で、明日は野球もあるし、1時くらいには帰ってきた。

気持ち悪い。
そんなもんで。

2007/07/27(金) CR倖田來未やってしまいました…。
まあ、その前に、つい、ジャイパルやっちゃったんですが。22Kもってかれた。
で、8K使ってうんともすんとも倖田來未が俺に微笑んでくれなかったので、帰った。

あー−30Kはイタいなあ。俺アホだなあ。

でも面白かった。それは間違いない。


もちろん、その前には打ちっぱなしに行って来て、こてんぱんに、まったく上手くいかなくて、半分八つ当たりにいったら、俺が八つ当たりされました。

あー…。

そんなもので。

2007/07/26(木) 今日も「みんなのピース」聞きまくり。
歌詞を段々聞き取れるようになってきた。良いね。
歌ってるとこの歌詞がとっても好きになってくる。

鳥肌もんだよ。


というわけで帰ってヨーコの続き描いてた。
ちんたらやってたら上手くならないとはわかっているが、なかなか進まない。
でも大体な感じにはなってきた。
明日には、色塗りに入りたい所存。
どうかよろしく。

そんなもんで。

2007/07/25(水) 「機動旅団八福神」6巻買った。
でたねー。でも、もうそろそろ飽きてきました。相変わらず飽きるの早いな、俺。

みんなのピース聞きつつ運転してると、スピード出しすぎてしまい、ヤヴァい。

ちょっと絵を描いてた。進みません。

さて、お盆休みも決まったし、遊ぶぞー。

そんなもんで。

2007/07/24(火) 打ちっぱなし行ってきた。
色々と教えてもらいつつ。やっぱり俺フォームが悪いんだよなあ。

とりあえず、次は130くらいは出さないとなあ。
めんどうくさいなあ。

帰ってきたら日付変わってるってー話。
そんなもんで。

2007/07/23(月) グレンラガンの新ED「みんなのピース」は良い。
今日は、ずっとエンドレスで聞いてました。いいね。マジでいいね。
テンション上がりまくって、ちょっとおかしくなってたよ、昼間は。

あー。本編はすげー面白いし、ドキワクだし、最初から最後まで毎週気を抜けません。
ここまで1日エンドレスで流しっぱなしなアニメは初めてではなかろうか?

天地無用とかでもここまでではなかったのに。
まあ、OPとかは色んなもので1日エンドレスを何度もやっているけど。
アニメ本編をパソつけてる間ずっと流してるってーのは、これが初めてかと。


帰って聞いてたらテンション上がって変な絵を描いてた。
なんだこれ。

グレンラガンのヨーコ描けってー話だな。頑張ろう。

そんなもんで。

2007/07/22(日) 天元突破グレンラガン17話見たよ。
帰ってきたら、もう昼でした。さすがに寝不足で高速運転はきつかった。

で、洗濯して、ちょっと寝るとか思ったらもう夜でした。


夜にグレンラガン17話見た。
…ああああああ、ハラハラドキドキですね。略してハラドキ?
いやー。まあ、そりゃー、あと9話期待しちゃう展開ですな。
まったくどうなることやら。


暇だったので、カウボーイビバップ天国の扉を見てた。
あー、面白いねえ。テレビシリーズの方は持ってないんだよなあ。
その内手に入れよう。


あと、「黒の契約者」見た。1話を。まだなんとも。面白くなるのかな?

そんなもんで。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.