日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/12/30(土) Fate/zero買いました。
行ったんですよ。まだ暗いうちに。で、多分11時くらいには買えました。
並んでるとき、俺の周りでここに来てるのって俺だけじゃね?俺1番イタイ人かなーとか思ってた。
…まあ、そんなことないと思うけどね!!

…あいたたた…。まあ、で、「3部まで」って書いてあったんで1部しか買わないつもりだったんだけど思わず3部買いました。ハタハタ氏とかほしいって言うだろーなーとか思いつつ、でも運送費のほうが高くなりそうだなーと。多分2冊は押入れの中で永久在庫ですね。ってーか不良在庫か? …まーいいや。
手に入れたら疲れて、企業ブース一回りして帰ることにした。セイバーのコスの人の胸元が、とても、とてもとても印象に残った。あと、女性はスカートが多くアレの着用率も高くうれしい限りでした。でも人多すぎて下向いて歩けないから困った。…こう書くとホント俺やばいなぁ。

午後からは小山さんと柚木さんが来るとはわかっていてもチケットが手に入らなかったので落胆して帰った。
そしたら今日しか来ないと後で知ってかなりショックでした。で、不貞寝した。
夜は正月絵を描いてないなぁと思い適当にタブレット動かしてた、ら、はなわさんみたいになったので「あ、これやばいな」と思って落書きでやめた。ちょっと早いですが今一応載せときます。
まともなのは後から描いて年明けに載せよう。ってーか、当分ネット接続は無理なので。
明日は参加せずに帰ろうかと。あー、遠いなぁ。

そんなもんで。
音泉の「黒田崇矢&大塚明夫 KnockOutVoice」聞いてた。格好良いなぁ。

2006/12/29(金) 移動日でした。
とりあえず自由になったので、部屋とか片付けて「実家に帰ります」と皆には言って、ホテルへ移動した。
ってー、結構時間かかった。夜だし。

明日の朝は早いので、ランス2ターンくらいしかやらずに、寝る。
あ、小説とか暇つぶしの道具もって繰ればよかった。失敗。まあ、いいか。

寝る。そんなもんで。

2006/12/28(木) ランス(13日目)
ああ、眠い。でも妖怪王国は時間かけりゃ何とかなるな。終了時には得点はなさそうだけど。

眠いのでさっさと寝る。

2006/12/27(水) 特別版らじおたまらんね。(12日目)
うたわれるものらじお特別版をもらいました。…え? これ、たたたたたたたたたたまらん、たまんねー!!

…おかげでランス進まない。
とりあえず初めて妖怪王国攻めようかと思ったけど、だめだ、らじおが…らじおが切れない…止まらないよう。
昨日とかも戦国ランスやってた。書いてないだけで。ノンストップですよ? 思わず家に帰るの止めたいくらいには。
そんなもんで。
追加:やめたんだけどさ? ホントにやめてるんだけどさ? こうもCMでCRエヴァ最終章「奇跡の価値は」だっけ? バンバン流してるじゃん? すげー、気になる。ちょっと、やりたいと思ってしまう。いや、ホントやめてるんだよ?10月1日から。だけどさー…。

2006/12/26(火) 眠い。
今日はやたら眠かったです。で、午後はサボって麻生俊平さんの「ツバサ」2巻を読んでました。
まー、こんなもんかと。
で、半分くらい読んで、雨の中でもやらなくてはいけないことあったんでそれ片付けてた。

今日は今までお世話になっていた方が2人ほどいなくなるということで、送別会やってました。
こんな時期に引越しとか大変だとは思うんですが、頑張ってほしい次第です。

で、帰って「つばさ」読み終えて、もう寝る時間なんで寝ます。ランスはお休みです。
そんなもんで。

2006/12/25(月) めりくり。
さて、年末も押し迫ったこの時期、正月休みに思いを馳せつつ、自分に関係ないイベントをスルーするこの気持ち。
…まー、いいけどさ。洋菓子類とか最近駄目になってきたから。和菓子だったらそれなりにいけるんだけど。
と、食の問題にしつつ、絵を描いた。色気ないサンタでごめんなさい。でも、みんな頑張ってるんだよサンタのおじさんだって頑張ってるんだよ全国のお父さんは24時間働いてるんだよ!!まあ夜は別の意味でハッスルしちゃってるんだろうけどね!!(←この辺もうおやじだなと感じるがよ)

そんでよ? Fate/Zeroだけどさ。オフィシャル通販するんじゃん。http://www.fate-zero.com/about.html
なんだよ、もう宿とっちゃったよ。まあ、マテリアルZero欲しさに行くけどさ。

と、そんなもんで。あとはランスやる。
とか言いつつ、今日「ゼロの使い魔」10巻と麻生俊平さんの「ツバサ」2巻を手に入れたので、ゼロのほうを読んでた。
素晴らしい。ヤマグチノボルさんは素晴らしい。神にも等しい。ヤマグチさんがラブコメ宗教とか立ち上げたら一も二もなく入宗しちゃうね。マジで。マジでマジでマジで。4回言ってみた。すごいんだって。なかなかいないよ? あんな面白いあとがきを書けるなんて。アレはマジで素晴らしい才能と勇気だと思います。
ってーわけで、今日は早めに寝ます。眠いんだよー。

2006/12/24(日) 世間じゃクリスマスですね。関係ないけど。(9日目)
M-1見ましたよ。…名前忘れた。ク、クー…何とかだっけ? まー、優勝したコンビは面白かったよ。
これから合言葉は「行きずりの女」だね。

…しかし、笑い飯は…もっと頑張ってほしかった。

新庄が「ヨロオネ」ってースーツ着ていってた。妙に頭の中に残ってて、真面目な場で言いそうで恐い…。


で、ランス。
どうやら五十六ルートに入りました。五十六とやってると強制なのかな? 信玄の方も少し惹かれたけど。
今日は徳川、北条、タクガあたりを攻めてました。魔軍は2週目からはこっちが攻めないor近隣の領地を取らない限り大丈夫なようですね。ってーことでもう、魂縛りでてるわけですがしばらくはゆっくりしようかと。
…2週目の制限時間とかってあったらやばいけど。

で、M−1見たり、クリスマスイベントに出かける先輩を車で送ったり(後輩の車だけど)してたんであんまりできなかった。で、帰ってきてやってたら日付変わった。やべー。

今週末はコミケに行く予定だから、あんまり無理はしたくないのでさっさと寝よう。
そんなもんで。

2006/12/23(土) 8日目。2週目入りましたー。
「もやしもん」通常版しか売ってません。べ、別に限定版なんてほしいわけじゃないんだからっ!! …俺、キモ。


こっから戦国ランス攻略で思ったこと。

とりあえず1回目終了。140ターンくらいかかった。せっかくなので何人かキャラクリ見つけた。まあ何人かないらしいね?キャラクリ。…思わず攻略サイト見つけて読んじゃったんだけど。

で、2週目突入。GALZOOアイランドのエレナを仲間に。使えないわけじゃないキャラだが、扱いづらいキャラだな、と。
で、魔人イベントが勝手に進まない感じになってるのかな? まあ、それは知らんが、今は上杉倒して武田と闘ってる。
強いよー、4人が。最後の1つの陣地が倒せない。4武将のせいで。…あー、一時は今川と徳川と一緒に攻められてきつかった。まー、でもセーブアンドロードを繰り返してました。TADAさんは「あんまりしないでそれもひとつのドラマだと思って」とか行ってたけど、俺にゃー無理だよー。

とまあ、こんなもん。まだまだ俺の夜は朝まで続くぜー(馬鹿丸出し)。
そんなもんで。

2006/12/22(金) 7日目。
さて、それなりな失敗をしたんで、部屋で戦国ランスは少ししかできなかった。
残念賞。
でも「もやしもん」4巻と「げんしけん」9巻、「怪物王女」3巻はきっちり買ってる俺。
そんなもん。

2006/12/21(木) 6日目。やっと終わりが見えてきた。
どうやら、もう一山越えたら、クライマックスのようです。でも、挑戦したらレベル低すぎたせいか、無理でした。
…今からレベル上げします。まあ、救済処置として占領しなけりゃ話は進まないので、それを目一杯使わせてもらって、あと、キャラクリとかも少しずつ満たしながら、明日あたりクリアできたらな、と思います。

クリスマスなんですね。もうすぐ。クリスマスに関して人生でたいしたイベントが今までなかったので特に心躍ることもなく、どうでもいいってーのが正直な意見です。
ってーか、むしろそんなイベントが今年あったとしても、戦国ランスのためにブッチすること確定です。
ああ、素晴らしきかなこの人生。 …ええ、ホンキですよ。本気でそう思ってますよ?

日付また変わったよ。ああ、ねむい。
そんなもんで。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.