日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/11/11(土) うたわれるものらじおたまらん。
たまらん。たまらん。なんだこのらじおは。蝙蝠氏に13回目聞かせてもらったの思い出し、自分でも手に入れて聞いてました。
……
……
……ハ!? 1時間経ってる!? 始めから終わりまで聞いてしまった!!やばい。何度聞いてもこの破壊力はたまらんね。
というわけで1回目から手に入れて聞いてました。

蝙蝠氏が言っていた意味が、ええ。ええ、とても、とてもとてもとてもよく、よく分かりました。
これは、1回目から、順に聞いて行くと、もう1度13回目を聞いたら俺はどうなってしまうのだろうか?
ああ、あああああああたまりまでん。たまりまでんってなんだ?知らん。たまらないんですよ。
思わずハクオロ?描いてた。あと大将の部下。名前忘れた。


皇国の守護者9巻読んだ。ああ、これは1つの区切りがつく巻なんだなと思った。宮城谷昌光さんの「太公望」1〜3巻の何巻だか忘れたけど、あるエピソードがあって、それを読んだ時と同じ感想抱いた。
何年も昔の話だけどそのエピソード読んだ時凹んで何も手につかなかった。今回も似た様な話だったけど、自分の中で何とか消化できた。作品を読む時に、のめり込む読み方だけでなく、1歩引いた読み方を出来るようになったおかげだろか?
あーでも、小学生の時児童書や星新一さんのショートショートぐらいしか読んだことなかった自分が、先生に進められて読んだ初めて読んだ小説が赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの推理」だった。その時に読んだ衝撃はすごかった。こういう世界もあるのかーと。で、何が言いたいのかというと、刺激も何度も味わうと段々麻痺してくる感じなのかな?それはそれで新鮮味が薄れて行く自分に悲しいものがあるが。

まーいいや。そんなもんで。しかし、らじおやべー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.